それは、運転資金が無くなってしまうから。
運転資金とは、スタッフの給料や店舗の家賃、材料費、広告費など、ネイルサロン運営に必要なお金。
これが無くなってしまったら、ネイルサロンを続けていく事は、不可能ですね。
それはそうですよね。
家賃も払えない。
ジェルネイルなどの材料も買えない。
広告費も払えない。
どうしようもないです。
これは、閉店ガラガラ〜って感じです。
では、なぜ運転資金が無くなるのか?
それは、もちろん売り上げが上がらないからです。
しいては、お客さんが来ないからです。
なぜお客さんが来ないのか?
それは、ライバル店が多いからです。
一時期程ではありませんが、ネイルサロンはいま乱立しています。
ホットペッパーを見れば、1地域に数多くのサロンがあることはすぐに分かります。
そして、どんどん値下げしていますね。
いや〜、苦しいと思いますよ。
本当に、ネイルサロンは。
美容室と違って、ネイリストさんは掛け持ちが出来ませんから。
客数をさばけないのに、値段だけ安くなってしまってはもうお手上げ状態です。
そして、そもそものお客さんの数が圧倒的に少ないですね。
美容室の場合、世の中のほとんどの人が行きますよね。
しかし、ネイルサロンは?
少し考えてみると分かると思います。
圧倒的に、お客さんの数が少ないという事は。
それなのに、ネイルサロンだけは増えてしまって・・・・
お客さん側からしたらありがたいことですよね。
色々と選択できますから。
安くて、ちゃんとやってくれるところに行きます。
しかし、お店側は儲かりにくい。
値段が安いのに、ちゃんと丁寧に接客して、気を遣って。
でも、売り上げは上がらない。
ネイリストさんは、本当に大変だと思います。
ネイルサロンを出すなら、ライバル店が少なくて、
顧客になってくれそうな客層が多く住むエリアに絞る必要があります。
なかなか難しい条件ですが。
あとは、自分の顧客がちゃんといる事です。
一定数のお客さんを確保できれば、安定したネイルサロン経営が出来ると思います。
これから自分でネイルサロンを出店したいとお考えなら、
まず、今いるサロンでガッチリと顧客を掴む必要がありますね。
今いるサロンには、悪いですがそれぐらいしなければ新規開業しても長くはもちません。
どんなに技術に自信があってもです。
結局、ネイルサロンも商売なので集客が一番大切なのですから。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image