気分が乗るまでキットを組み続けていたのですが、そろそろ仕上げてしまおうという気分になったので数日で一気にやりました。
ただ、想定していたものとはズレが生じてしまっているというか、単に経験が足りてないというか。
所々惜しかったり、雑な部分がクッキリとわかったり、塗面のツヤに関しては完全に経験値が足りていない。
コレを練習、踏み台にして次に本番ならリハとしてはいいのでしょうけども、コレ自身を「完成」と呼んでしまうと他のアニメ塗りやってる方に失礼だなぁと思うところ。
反省点を洗い出し、もっともっと修行を積んでリベンジするのが今回のイマイチな出来になってしまったジオングたんへの手向けだと思ってたり。
シタデルカラーとかプラモ専用の物を試してみたくなったけど、正直今しばらくは予算が出ませんわ・・・(´;ω;`)
この辺り、リベンジのタイミングは未定ですが、またアニメ塗りしてみたいと思います。
作れば作るほど「リベンジ」したいものが増えていく気がする。
これは工作する事で成長している証なのか?
リベ無しでいいと思えるのはズゴックくらいなんですよねぇ・・・・(デカール部分を除く)
作った直後はゲルググも良く出来た方だと思っていても、後で見ると気に入らない部分もあるし。
でもどこかで手を止めないと一生完成しないんですよねぇ・・・。
ウェザリングに関しては特に、やってると楽しくなってきてどんどんクドくなっていく側面もあるし。
今回はアニメ塗りという事で塗装までで、汚しは入れません。
まぁ有る意味で「汚した」とも言えるかもしれない・・・・・・。
今回の塗りがよく出来ていたら次はあんな技法で・・・とか考えていたんですが基礎が出来てないので先送りします。
途中アニメというか「セル画」についてのウンチク部分があります。
セル画世代じゃない人にはなんのこっちゃ?ってところもあったりします、今回の動画。
反面教師な部分含めて参考になれば幸いです。
ガンプラ HGUC 1/144 MSN-02 ジオング (機動戦士ガンダム) 新品価格 |
新品価格 |
新品価格 |
-
no image
-
no image
-
no image