アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月14日

【レゴランド】2019年4月土曜☆レゴニンジャゴー・トレーニング・アカデミーで免許皆伝の証ゲット!



人は多いがアトラクションは混んでいなかった

2019年4月の土曜日にレゴランドに行ってきました。

土曜日で、天気もぽかぽかなので混んでいるかな、、と思っていきました。

人は、平日よりはいましたが、アトラクションの待ち時間は平日とは変わらなかったです。(キャンペーンやシーズンによってはかなり長いこともありますが平均的に)

だいたい5〜15分待ち。


何となくですが、年間パスポート所持者が多いのでは、と思いました。

以下は個人的私見ですが、

うちの子は遊具遊びが大好きです。

年間パスポートがあれば、「アトラクションに乗らずとも遊具遊びだけでもいいか。次回乗りましょ」って気持ちになります。

そしてアトラクションに乗らないこともあります。

そんな考えの方が多い時はアトラクション混まないのでは?なんて。


ちなみにアトラクションの待ち時間が長くなるのは、年間パスポートの同伴者が割引になるキャンペーンを行う時期。

キャンペーンについては、ホームページに掲載されているのでチェックしておくとよいです。

ホームページの最新ニュースより
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/latest-news/


あと、アトラクションについては休止がたびたびあります。

この日は、サブマリンアドベンチャーが休止。

「次のワクワク準備中」とのことなので改装中のようです。

アトラクション休止情報はホームページからも確認できます。

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/attractionclose/

レゴランドに行く計画を立てるならここを見て参考にするのも良いです。

レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミーで免許皆伝の証をゲット!


19-04-14-15-53-15-354_deco.jpg

イベント「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」が2019年3月15日(金)〜5月6日(月・祝)まで開催されています。

DSC_6757.JPG

7月に新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」オープンに先駆けて行われるイベントです。

イベントの概要としては、

・対象は2歳〜12歳
(2歳〜5歳は大人の付き添い推奨)

園内6ヶ所にニンジャ修業ポイントあり

6ヶ所すべてクリアすると、ニンジャとして認められた証「免許皆伝の証」をGetできる

この「免許皆伝の証」があると、7月にオープンする新エリア「レゴニンジャゴー・ワールド」に優先して入場できる!

というもの。


修業ポイントは以下の場所にあります。

19-03-17-21-34-01-084_deco.jpg


「修業」とは、スタッフさんと遊ぶ・楽しむもので難しいものではありません。

手で押す簡単なカーリング、床に描かれた綱の上を歩く、といったものは低年齢の子どもでも挑戦しやすいと思います。

それ以外のパズルをはめる、10秒カウント、水鉄砲、絵あわせは大人の助けがあるとスムーズと思います。

あくまで子供を対象としたゲームなのでできなかったからダメ!なんて厳しくはありません。

頑張ればきっと大丈夫!


クリアするとスタンプカードにスタンプを押してもらえます。

6つクリアしてスタンプいっぱいになりました。

19-04-14-15-55-26-923_deco.jpg

スタンプがいっぱいになったら、ミニランド横のイベントスペースにある「レゴニンジャゴー・トレーディング・アカデミー」のゴールに行きます。

DSC_6734.JPG

ゴールに行くと、「完」のスタンプを押してくれます。

19-04-14-15-56-41-999_deco.jpg

そこで「免許皆伝の証」に記載したい名前を書き、優先入場の期間を選びます。

記載したい名前をひらがなにしたい場合はひらがなで、漢字の場合は漢字で書くとよいです。

このあと、奥にあるカウンターに行くと、「免許皆伝の証」を発行していただけます。

19-04-14-15-53-15-354_deco.jpg

この免許皆伝の証、結構しっかりした作りで名前も入るのでこどもたちも喜ぶと思います。

合わせてそこに優先入場の期間も印字されます。


ニンジャをモチーフとしたフードあり

今回のニンジャイベントに合わせたフードやドリンクも販売されています。

私は今回ドリンクを飲みました。

パイレーツショアエリアの「ウォーク・ザ・プランク・スナック」にて

ウー先生のタピオカドリンク

DSC_7015.JPG

イチゴミルク味をいただきました。

あまくて子どもは好むと思います。くどさはありません。

美味しかったです。

エリアによって種類が異なり、アドベンチャーエリアの「オアシススナック」では抹茶ミルクを、レゴシティエリアの「ピット・ストップ・ジュース・アンド・ドライブ」ではミルクティバージョンを販売しています。

今度は他の種類を飲んでみたいものです。

ニンジャフードといえば、ファクトリーエリアの「ファクトリーサンドイッチカンパニー」にてニンジャラーメンセット点心付きをいただきました。(写真には点心はありませんが)

DSC_7023.JPG

ファクトリーサンドイッチカンパニーは、のんびりできるので好きです。

いつも閉園1時間前に行き、リラックスしているスポットです。


レゴランド施設情報

住所

〒455-8605
愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目2−1



アクセス

■公共交通機関利用
名古屋駅から名古屋臨海高速鉄道あおなみ線乗車。終点金城ふ頭下車、徒歩約5分。
金城ふ頭駅から中部国際空港までJR東海バスが運行。
(1日4本、事前予約可能)
詳細や、車利用の場合はこちら

電話番号

050-5840-0505

営業時間

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/

ウェブサイト

https://www.legoland.jp/

アトラクション待ち時間

→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら

サービス

■コインロッカー
大型/中型/小型あり
場所:フォトショップ 裏

■ピックアップサービス)
パーク内で購入した商品を、帰る際に入口の店(コーナーショップ)で受け取りできるサービス(有料)

■購入商品の宅配サービス

■低アレルゲンメニューあり(下記店舗にて)
・ブリックハウスバーガー  
・チキンダイナー  
・ナイトテーブルレストラン

■ベビーカーレンタルサービス
コーナーショップにてレンタル可能

■授乳室/おむつ交換台/調乳用温水器あり
レゴシティエリアのDuplo Baby Careにて

■多目的トイレあり
各エリアのトイレ/レストランに約2つずつ

■救護室あり
ブリックトピアエリアのFirst Aidにて


アトラクション利用基準

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/available-standard/

ショー情報

https://www.legoland.jp/plan-your-visit/show/

レゴランドジャパンホテル

https://www.legoland.jp/legoland-hotel/hotel/

DSC_3907.JPG

じゃらんでレゴランドジャパンホテルをチェック!


お台場でもLEGOの世界を楽しめる

お台場にはレゴランド・ディスカバリー・センターがあります。

300万個を超えるレゴブロックがいっぱいの屋内型のアトラクション。

3歳〜10歳のお子さまを中心に、巨大なレゴブロックのジオラマ、乗り物、4Dシネマなどが楽しめます。

くわしくはこちらより





プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。