アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月30日

【常滑市】トミカ・プラレールフェスティバル@セントレア






中部国際空港、またの名を「セントレア」に行ってきました。

飛行機を見るだけでなく、イベントを開催していたのでそれを体験しにいきました。

様々なイベントを頻繁に開催しています。
イベント情報はこちらで確認できます。
http://www.centrair.jp/sp/event/

今回は「トミカ・プラレールフェスティバル」。
場所は空港ターミナル4階のイベントプラザ。
開催期間は2018年7月25日〜31日。

もう終わりますが、日記も兼ねて書きたいと思います。

こどもを連れて行き、

トミカ・プラレール+飛行機を見学+買い物

のコースを楽しみました。


ジオラマ見学
家ではこんな大規模なもの作れない。
なので、しっかり目に焼き付けてもらいました。

プレイランド(無料)
プラレールを組み立てて遊ぶ。30分入替制。
入ろうか迷いましたが、日曜の夕方くらいで約40分前より並ぶのが無難そうな状況、、、
子どもが待てないだろうと思ってやめておきました。

プラレールをそろえよう!(600円)
手でスロットを回して、同じ鉄道の絵をそろえるとめずらしいトミカをGet!
当たったら金?銀?のメタリックな色をしたプラレールをもらえます。

はずれたらこのようなプラレール↓

DSC_4899.JPG

私はこちらのデザインの方が好きです。


トミカつり(500円)
釣りざおで好きなプラレールを釣って、そのうち一つをもらえます。
簡単に釣れるようになっているので、小さい子ども楽しめると思います。
私は夕方ごろ行って、白、緑、紫のクレーン車ばかり、少しトラックもありました。
もっと朝から行けば種類があったのかな。

うちは緑のクレーン車をいただきました。

DSC_4902.JPG


トミカスライダー(500円)
斜面にトミカを走らせてゴールに入れます。


並んでいる人を見る限り、「プラレールをそろえよう!」が一番人気で、次に「トミカつり」、「トミカスライダー」に続く感じでした。

トミカ博などに比べればこじんまりしたイベントですが、人混みが苦手な私にはちょうど良い感じでした。


そのあとは展望デッキで飛行機を見学。

前日台風で風が強そうな感じだったので、展望デッキがOPENしているか心配でしたが開いていた!ので良かったです。

駐機・離発着する飛行機を見ることができてよかったです。
デッキの先端に行くと離発着をじっくり見れます。

前日に台風が最接近していた為、飛行機の遅延が発生していたようでした。

私たちは空港を楽しんでいましたが、飛行機の利用客や空港職員の方は大変だったでしょう。。。


飛行機見学のあとは、空港内にある店を訪れました。

私は「Hello Kitty Japan(ハローキティジャパン)」に行き、ハローキティグッズを購入しました。

夜までいるなら帰りにフーの湯に入って帰るのもいいですね。

かえってそのまま寝れるので。

公共交通機関でのアクセス

名鉄中部国際空港駅直結





添乗員の仕事に興味があるなら

未経験からでもプロの添乗員になれる!
世界で活躍したい、多くの人と出会いたい方に。


2017年08月04日

【常滑市】飛行機以外も!中部国際空港 セントレア

< PR >

たっぷりドラマや映画見てリフレッシュ

こどもにアニメを見せよう!
久々にあの映画をみたい!
英語の勉強をかねて洋画をみようかな!

U-NEXTでは映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、150,000本以上配信!
※見放題作品130,000本、レンタル作品20,000本(2019年8月末時点)
スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。
ますは試してみる↓↓↓
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!







■ご注意
ターミナル変更、お店閉店などございます。
最新の情報はセントレアホームページでご確認ください。
更新が追いついておらず、申し訳ございません。。


愛知の空の窓口、中部国際空港です。

飛行機を利用しなくても楽しめるスポットがあります。

今回はさまざまなおすすめポイントをご紹介します。

セントレアウェブサイト
http://www.centrair.jp/sp/index.html


空港なので、何より、

飛行機好きにおすすめです!!

名古屋名物、カフェ、雑貨屋や飛行機グッズのお店など店舗も豊富です。


旅客ターミナルビルディングはこのようになっています。

■1階 ウェルカムガーデン

■2階 到着ロビー

■3階 出発ロビー

■4階 スカイタウン


わたしのおすすめスポット!

スカイデッキ(4階)

国際線と国内線を挟むようにのびている300mのスカイデッキ。

デッキに沿って駐機しているので、歩きながら様々な機種やエアラインの飛行機をみることができます。

デッキの先端に行くと、迫力ある離着陸風景も楽しめます。

ただし、悪天候の際にはクローズします。

積まれていく機内食や貨物、

乗り込む乗客、

プッシュバックしていく飛行機、

などなど

のんびり眺めていると時間がたつのを忘れそうです。

カメラマンや無線を聞く飛行機ファンも見かけます。

冬にはスカイデッキイルミネーションが実施されています。

ショップ(3階、4階、主に4階)

服、バッグ、アクセサリー、本、リラクゼーション、大浴場など様々な店舗があります。

空港オリジナル商品を販売する店もあります。


たとえば、

■セントレアオフィシャルショップ SORA MONO

飛行機、セントレアグッズを販売。飛行機ファン必見です。


■ポケモンストア

ポケモンオフィシャルショップ「ポケモンセンター」の人気商品を中心とした商品があります。

中部国際空港店限定の「パイロットピカチュウ(NGO版)」のぬいぐるみも。


■Hello Kitty Japan

ハローキティをはじめ、サンリオキャラクターグッズなどを取り揃えたお土産ショップです。

空港限定商品もあります。


子どもにおすすめなのが、吉田商店

昭和時代の懐かしさを醸し出しており、お菓子やオモチャが豊富にあります。

親子で楽しみながら買い物できますね。


4階には、展望風呂「風(フー)の湯」があります。

飛行機を望みながらお風呂が楽しめます。

(入浴しながら、というかちょっと立ち上がり見るような感じです)

旅行帰り、ここで入浴して帰ると楽ちんです。

レストラン

名古屋めしの店がたくさんあります。

・鈴波(魚介味淋粕漬)

・まるや(ひつまぶし)

・矢場とん(みそかつ)

・まるは食堂(海産物料理)

・味仙(中華料理)

・若鯱屋(カレーうどん)

・宮きしめん(きしめん)

・オリエンタルキッチン(カレーライス)

M's DININGやお食事処「風々茶屋」でも名古屋めしを楽しめます。

みな有名ですが、個人的に鈴波、まるは食堂、味仙が特に好きです。


テイクアウトだと

山ちゃん(手羽先)、めいふつ 天むす 千寿(天むす)

もあります。

他にもローカルなお店が多数あります。

ぜひ空港にくるついでにトライしてみてください。


ちなみに、贅沢にお食事するなら、

ALICE DININGがおすすめです

http://www.centrair.jp/enjoy/shop/alice_dining/

日本で最も滑走路を近くに望むレストランです。

記念日にもぜひぜひおすすめです!

レストランは2つあります。


・QUEEN ALICE(フランス料理)

・日本料理歌舞伎(日本料理)



補足なのですが、セントレアでは空港で結婚式ができるのです。
http://centrair-wedding.com/

空港や飛行機好きな方は嬉しいですね。

イベントを開催

主に週末、様々なイベントを実施しています。

子ども、大人など様々なターゲットに向けたものがあり、それを目的に訪れる方もいらっしゃいます。

http://www.centrair.jp/sp/event/schedule.html

セントレア見学ツアー

セントレアならではのツアーです!

事前予約がほとんどなのでご注意を。

http://www.centrair.jp/enjoy/visit/centrair_tour/

このうち滑走路見学コースは、

普段は関係者以外立ち入り禁止エリアへバスにて進入し、離発着する航空機を間近で見る事ができます。

迫力ある様子を楽しめると思います!

個人申し込みの場合は愛知バス株式会社(ABC旅行センター)主催のツアーへ申し込みましょう。

航空機ファン必見の話題の空港見学ツアー  現地集合・解散!
セントレア空港島内・滑走路スペシャル見学ツアー!」 


http://www.centrair.jp/enjoy/visit/centrair_tour/runway/

フライト・オブ・ドリームズ

2018年10月12日にオープンしました。

旅客ターミナルから連絡通路を歩いていくとあります。

フライト・オブ・ドリームズといえばボーイング787型機!

DSC_6019.JPG

DSC_5986.JPG


1階がフライトパーク。

大きいボーイング787型機がどーん!とあります。

それを中心にして飛行機をテーマとした体験ブース、見学ブースがあります。


2階〜3階はシアトルテラス。

主に食事を楽しめるブースです。遠くから見るとシアトルの街並みを意識した作りです。


中部国際空港(セントレア)に行くならこちらも絡めることがおすすめです。


詳しくはこちらに書きました。

【常滑市】フライト・オブ・ドリームズに行ってきた!



公共交通機関でのアクセス

名鉄中部国際空港駅直結



空港に来るならここもいこう!

同じ常滑市でおすすめなのが、

りんくうビーチ

(名鉄りんくう常滑駅下車徒歩約13分)

ビーチからながめる飛行機は最高です。

離着陸する方向にもよりますが、飛行機が近くに見えます。

特に夕方がおすすめです。

夕日をバックに飛ぶ飛行機は素敵です。

ぜひ写真を!


やきもの散歩道をあるく

(常滑駅から入口まで徒歩約5分)

その名の通り常滑焼で有名な常滑市。

作品が販売されていたり、窯(跡)、壁の両サイドに焼き物が埋め込まれた土管坂、陶芸や吹きガラス体験といった体験もできます。

カフェ、雑貨店などついぶらりと立ち寄りたくなるお店が並びます。

大きな招き猫「とこにゃん」と写真を撮ってみては!

散歩道のコース(常滑市観光協会より)
http://www.tokoname-kankou.net/contents/miru01-01.html

お買い物する

・イオンモール常滑
(名鉄りんくう常滑駅から徒歩約1分、名鉄常滑駅から徒歩約15分)
ウェブサイトはこちら

規模の大きいイオンです。その中にはTax-free Counterがあり、海外からの旅行客にはとても便利です。

1階の北側にはワンダーフォレストきゅりおがあり、子どもたちは楽しめると思います。




・Costco(コストコ)
ウェブサイトはこちら
(名鉄常滑駅から徒歩約13分、名鉄りんくう常滑駅から徒歩約11分)




・めんたいパークとこなめ
(名鉄常滑駅から徒歩10分)
ウェブサイトはこちら

こちらで販売しているのはかねふくの明太子です。
明太子以外にも明太子を利用した商品も販売しています。

フードエリアで食べることのできる「明太子おにぎり」はたっぷりの明太子入り。おすすめです!



ぜひ行きたいところを絡めて常滑を楽しんで下さい。

※「常滑駅」と「りんくう常滑駅」はとなり同士の駅ですが、異なる駅なのでご注意下さい。



ツアーコンダクターとして活躍するなら

多様で豊富なツアーを取り扱う旅行綜研(りょこうそうけん)

経験豊かなトレーナーが指導のもと、未経験からでもプロになれる!

世界で活躍したい、多くの人と出会いたい方におすすめ。



気になったら、まずはツアーコンダクター採用説明会へ!

プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。