アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月30日

【常滑市】トミカ・プラレールフェスティバル@セントレア






中部国際空港、またの名を「セントレア」に行ってきました。

飛行機を見るだけでなく、イベントを開催していたのでそれを体験しにいきました。

様々なイベントを頻繁に開催しています。
イベント情報はこちらで確認できます。
http://www.centrair.jp/sp/event/

今回は「トミカ・プラレールフェスティバル」。
場所は空港ターミナル4階のイベントプラザ。
開催期間は2018年7月25日〜31日。

もう終わりますが、日記も兼ねて書きたいと思います。

こどもを連れて行き、

トミカ・プラレール+飛行機を見学+買い物

のコースを楽しみました。


ジオラマ見学
家ではこんな大規模なもの作れない。
なので、しっかり目に焼き付けてもらいました。

プレイランド(無料)
プラレールを組み立てて遊ぶ。30分入替制。
入ろうか迷いましたが、日曜の夕方くらいで約40分前より並ぶのが無難そうな状況、、、
子どもが待てないだろうと思ってやめておきました。

プラレールをそろえよう!(600円)
手でスロットを回して、同じ鉄道の絵をそろえるとめずらしいトミカをGet!
当たったら金?銀?のメタリックな色をしたプラレールをもらえます。

はずれたらこのようなプラレール↓

DSC_4899.JPG

私はこちらのデザインの方が好きです。


トミカつり(500円)
釣りざおで好きなプラレールを釣って、そのうち一つをもらえます。
簡単に釣れるようになっているので、小さい子ども楽しめると思います。
私は夕方ごろ行って、白、緑、紫のクレーン車ばかり、少しトラックもありました。
もっと朝から行けば種類があったのかな。

うちは緑のクレーン車をいただきました。

DSC_4902.JPG


トミカスライダー(500円)
斜面にトミカを走らせてゴールに入れます。


並んでいる人を見る限り、「プラレールをそろえよう!」が一番人気で、次に「トミカつり」、「トミカスライダー」に続く感じでした。

トミカ博などに比べればこじんまりしたイベントですが、人混みが苦手な私にはちょうど良い感じでした。


そのあとは展望デッキで飛行機を見学。

前日台風で風が強そうな感じだったので、展望デッキがOPENしているか心配でしたが開いていた!ので良かったです。

駐機・離発着する飛行機を見ることができてよかったです。
デッキの先端に行くと離発着をじっくり見れます。

前日に台風が最接近していた為、飛行機の遅延が発生していたようでした。

私たちは空港を楽しんでいましたが、飛行機の利用客や空港職員の方は大変だったでしょう。。。


飛行機見学のあとは、空港内にある店を訪れました。

私は「Hello Kitty Japan(ハローキティジャパン)」に行き、ハローキティグッズを購入しました。

夜までいるなら帰りにフーの湯に入って帰るのもいいですね。

かえってそのまま寝れるので。

公共交通機関でのアクセス

名鉄中部国際空港駅直結





添乗員の仕事に興味があるなら

未経験からでもプロの添乗員になれる!
世界で活躍したい、多くの人と出会いたい方に。


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7946939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たいようさんの画像
たいよう
4歳の子持ち新人ママです。 愛知県の観光情報を発信しますので、ご旅行の参考にどうぞ! 子ども連れ情報も合わせて紹介します♪
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。