2018年03月04日
【レゴランド】2018年2月平日☆レゴランドにいってきた!
子ども用品やおもちゃの通販なら
パークに行く際によく利用するウェブサイトです。
レゴランドウェブサイト
https://www.legoland.jp
アトラクション待ち時間
→以前はホームページで確認できましたが、現在はレゴランドジャパンリゾートの公式アプリより
アプリについてはこちら
営業時間・スケジュール
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/
持参ガイドブック
価格:918円 |
2月平日にレゴランドにいってきました。
混雑はなく、アトラクションはだいたい5分待ちくらいで乗れました。
レストランも待つことなくすぐ入れました。
お客さんは日本人より外国人が多いイメージでした。
参考になればと思い、その時のことを書きたいと思います。
ホームタウン1DAYパスポートを発売していた
レゴランド、入場料は高いのですが、
実はときどきびっくりするような割引キャンペーンをしていることがあります。
過去に2017年の夏には、年パスホルダーの同行者2名無料のサマー・サンキュー・キャンペーンを行っていました。
(2017年8月9日から2017年8月31日まで)
その時の詳細は【名古屋市】2017年夏休みお盆!レゴランドジャパンに書いています。
ただ、その影響か夏だからか、平日であってもかなり混雑していて、しまいには年パスホルダーの同伴者分の入場チケットをゲットするだけなのに1時間もならび、入場するまでが大変でした。
その次のキャンペーンは年パスホルダーの同伴者、2名まで半額。
(2017年9月16日〜2017年11月6日まで)
その時の詳細は【名古屋市】2017年10月平日☆レゴランドのハロウィンにいってきた!に書いています。
その時は平日にはそこまで時間がかかりませんでしたが、連休中に訪れた友人は半額チケットを購入するのに1時間かかったとか。
そして今回は何かやっているかな、と確認したところ愛知県、三重県、岐阜県在住の方向けへ限定して「ホームタウン1DAYパスポート」を販売していました。
販売は2018年1月9日(火)から開始いたします。対象となる入場期間は、パークの休園日を除く平日のみ1月11日(木)から2月26(月)までとなります。
今回平日に行きましたが、11時の時点ではチケットブースは全く混雑していませんでした。
ホームページより引用
>販売期間:2018年1月9日(火)から2月26日(月)まで
対象入場期間:2018年1月11日(木)〜2018年2月26日(月)まで
※平日(月〜金)のみご利用いただけます。休園日、祝日は除きます。
【チケット価格】
おとな 4,500円(通常 6,900円 ※入場日の前日および当日の購入価格)
こども 3,300円(通常 5,300円 ※入場日の前日および当日の購入価格)
【販売場所】
•『LEGOLAND Japan』チケットブース
•セブン-イレブン店内のマルチコピー機
•JTBを含む旅行会社各社
※セブン-イレブンおよびJTBを含む旅行会社での購入は、愛知・岐阜・三重に限る
※公式ホームページでの販売はございません
【使用条件&注意事項】
※LEGOLAND Japanは、12歳以下の方は16歳以上のおとなの同伴が必要となります。12歳以下の方だけでの入場はできませんのでご了承ください。
※本チケットは愛知県、三重県、岐阜県にお住いの方限定です。
※対象地域にお住まいである事が確認できない場合は入場できません。
※日付指定のチケットです。※休園日、特別営業日・特別営業時間は対象外
※本チケットの購入及び引換、本チケットでの入場には居住地の確認ができる書類(免許証、健康保険証、公共料金請求書など)の提示が必要です。
※事前に購入済みのチケットのキャンセルや差額分の返金は不可。
※チケットは譲渡、換金、転売は禁止。発覚した場合は入場は入場をお断りします。
※他の割引やキャンペーンとの併用不可。
※事前のお知らせなく当社の都合により規約・特典内容が変更になる場合があります。
お問い合わせ先
電話番号:
050-5840-0505
お電話の受付時間:
9時〜17時30分(平日)9時〜17時(土日祝日)
ウェブサイト
https://www.legoland.jp/tickets/hometown1daypass/
今回の行程
・レゴランド内アトラクションの待ち時間はほとんどなし。
・客層は8割くらいが外国人くらいかなと感じました。
・晩御飯は Maker’s Pier(メイカーズ・ピア)にて。
10:00 開門
11:00 パーク到着
11:00 スプラッシュバトル
↓
12:00 【ランチ】コーラルリーフ・ピッツア&パスタ・ビュッフェ
↓
14:00 サブマリンアドベンチャー
↓
14:45 シティエアポート
↓
15:00 ザ・ワーフで遊具遊び
↓
15:15 コーストガードHQ
↓
15:45 サブマリンアドベンチャー
↓
16:15 ブリックパーティ
↓
16:30 デュプロバレー
17:00 閉園
閉園後はMaker's Pierで晩御飯
営業時間は日によって異なることがあるので、事前のチェックがおすすめです。
営業時間・スケジュールウェブサイト
https://www.legoland.jp/plan-your-visit/operation-page/
閉園後は
Maker's Pier(メイカーズピア)で晩御飯。
噴水近くのレストランに入ると、噴水ショーを見るのに便利でおすすめです。様々な色でライトアップされた噴水はとてもきれいでした。
10:00〜21:00の毎時00分より開催されています。
アトラクション
私がこれまで体験したアトラクションのことや感想は
【名古屋市】レゴランドのアトラクションの感想と待ち時間
をご参考ください。
いつも80cmの子ども同伴なので、それに合った乗り物が多めです。
90cmになると乗れる乗り物が大幅に増えるので、早く90cmになってほしいです!ただ、そのころからちょうど入場料がかかるようになります。
ブリックトピア
■ブリックパーティ
待ち時間:16:15頃/約5分待ち
ブロック仕様の馬や馬車がかわいいメリーゴーランド。
子供ときたら必ず乗ります。
体を固定できるひもがついているので、小さい子供もバランスをとりやすいと思います。(保護者が横でサポートをすることは必要)
■デュプロバレー
屋根があるので雨の日もOK。バリエーションある遊具やブロック遊びを楽しめます。地面がやわらかい素材となっているので、転んでも衝撃を多少カバーしてくれます。
かわいい汽車ぽっぽ「デュプロエクスプレス」は子どもたちに人気。こちらも待ち時間なし。
保護者は周囲にあるベンチでひと休みできます。
2歳のうちの子は、ほとんどの遊具で遊べています。
パイレーツショア
■スプラッシュバトル
待ち時間:11:00頃/約5分待ち
大きな海賊船をイメージした船にのり、巨大水鉄砲を撃ち合います。
他の船やアトラクション周囲からも攻撃をうけて水濡れ間違いなし、というアトラクションです。
ただし、撃ち合いする人がほぼいない状態だと、ただ船で回っているだけの状態?で物足りないことも。でも小さい子どもはそれでも十分楽しんでいます。
必ず濡れますが、外にドライヤーがあるので乾かしたい方はそちらを。
混雑して水攻撃をとても受けそうなときは、レインコートを用意することが良いでしょう。園内でも販売しています。
アドベンチャー
■サブマリン・アドベンチャー
待ち時間:14:00頃、15:45頃/約5分待ち
潜水艦で海底の古代遺跡を探検するというテーマのアトラクション。サメなど本物の魚が泳ぎ、ブロックで作られた遺跡などを見学できる。
たくさんのカラフルなお魚がいて、サメにはみんな大興奮。
入って手前でなく奥側のシートがおすすめ。そちらの方が魚をよく見れます。
来ると必ず乗るアトラクション。
レゴシティ
■シティエアポート
待ち時間:14:45頃/約5分待ち
かわいいレゴシティの飛行機に乗り、レバーを上下することで飛行機が上がったり下がったり。
乗り物好きの子どもにはたまりません!
■コースト・ガードHQ
15:15頃/待ち時間15分
ハンドルを操作しながら、二人乗りのボートで水路を進みます。
自分でハンドル操作できることが面白いらしく、楽しんでいました。
それとからめておとなりのザ・ワーフで遊具遊び。
入ってすぐのところは6歳以上ということで、2歳児には難易度が高め。
奥にはちいさなこどもが楽しめるやさしめな遊具があったので、そこで遊んでいました。
レストラン・スナック
アドベンチャー
■コーラルリーフ・ピッツア&パスタ・ビュッフェ
12:00頃/待ち時間なし
大人1,990円、小人990円で食べ放題のレストラン。
たくさん食べる子どものために、ブッフェスタイルのこちらのレストランでいただきました。
大正解でした!!サラダ、ピザ、パスタ、デザートにフルーツ(シロップ漬けのような)、ゼリー、プリン、ドリンクなどがありました。ピザ、パスタはそれぞれ3〜4種類ありました。
こどもが食べれるものばかりでお腹いっぱいになった模様。
ドリンクは所定の場所にコップを置いてボタンを押せば出てくるタイプのもの。ファミレスのドリンクバー的な感じでしたが、種類は豊富でコーヒーなどもあるので食後もゆっくりできます。
また行ったらレポートかきます!
公共交通機関でのアクセス
名古屋駅から名古屋臨海高速鉄道あおなみ線乗車。終点金城ふ頭下車、徒歩約5分。
金城ふ頭駅から中部国際空港までJR東海バスが運行。
(1日4本、事前予約可能)
遊びながら生活習慣も学べるこどもちゃれんじ
こどもちゃれんじでは、年齢に合わせたおもちゃや教材が届きます。
我が家では0歳からスタート。もうすぐ3歳の息子はしまじろうが大好き。
DVD教材もあるので音楽や声を聞きながら、楽しんだり言葉を覚えたり。
おもちゃだけでなく、「じゅんばんこ」「貸して」「どうぞ」「ありがとう」などの言葉、夏には帽子をかぶる、お風呂の入り方など生活習慣、トイレトレーニングのサポートもあり総合的に学べておすすめです。
無料体験セットでお試しできます。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7389962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック