アフィリエイト広告を利用しています

カテゴリアーカイブ
月刊アーカイブ
最新記事
最新コメント
BagssjpPailm
おはようございます。 (02/26)
対応 商品共によく手紙も同封と大変気持ちの良い買い物をさせていただきました。また利用させていただければと思います。ありがとうございました。
おはようございます。 (12/23)
ルイ ヴィトン 時計 q&q
おはようございます。 (12/18)
バレンシアガ バッグ スーパーコピー 2ch
洗濯機が…… (10/12)
スーパーコピー シャネル ピアス cbr
おはようございます。 (10/11)
クロムハーツ スーパーコピー ライター
洗濯機が…… (10/10)
ルイ ヴィトン タイガ 動画
おはようございます。 (10/06)
シャネル キャトルオンブル 79
洗濯機が…… (09/22)
ルイ ヴィトン トートバック wego
おはようございます。 (09/08)
スーパーコピー 財布 ブランド 20代
おはようございます。 (04/18)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

節電?

昨日と今日はこちらは暖かいみたいです。

今年は節電です。

夏は、出来るだけエアコンをつけない等で

節電を心がけました。

もうすぐ寒い冬です。

去年、電気ひざかけを買ったのですが、

それで暖まれるのは一人だけ。

さてどうしよう…

『こたつが欲しい』女の子

お友達のお家にお邪魔してこたつが出されていると

『こたつ、いいな〜』と娘女の子は言います。

『こたつで、みかんみかん食べるのが冬やろ?』

と、昭和な娘女の子

で、先週ぐらいからこたつを探してます。

でも、こたつって節電になるのかな?




個人懇談

昨日、終わりました。

1学期と2学期、学年で2回あります。

1学期の時は、娘女の子の担任の先生の時間がおすのなんの…

予定は一人15分なのに、

私が行った時点ですでに二人も待っていて

時間も1時間おし困った

私の番になった時は、次の人がいるから

何も言わずに早く終わらせないと…と、そればかり気になったのでした。

その経験?があるので、

今回の懇談も覚悟して行きました。


まずは、息子男の子

まあ、1年生なので、

『普通です』と。

‘普通ってなんやねん’と思いつつウインク

クラスのお友達に答えてもらって【その子のいいところ】を書いてくれてるのを

まとめたモノをくださったのですが

【きゅうしょくのときに、ぎゅうにゅうをいっきのみするところです。】

って笑い

あほ満載ですウインク

最後に

『字がキタナイですね』と言われました落ち込み落ち込み

字がきたないのはわかっていました。

ので、丁寧に書くように特訓中です。


息子男の子の方は、予定より早く終わり

さて娘女の子の方へ。

まあ覚悟していたけど、10分遅れぐらいで始まり

‘あれ?予想と違うけど、よかった’

言われたことは、『3学期の終わりまでお残り勉強会をします。いいですか?』ということでした。

『おまかせします。』と言ってきました。

女の子は、先生(先生は50代の男性なんですが)にも、

男子にも、いろいろ注意をして(多分口うるさくウインク)、

おかあちゃんのようだそうですウインクウインクウインク

私が言われてるみたいで恥ずかしくなりますね。

‘ううわーーー困ったウルサイ小姑みたいに言ってるんや…’

『すいません汗』私。

『いいんです!いいんです!それだけ、しっかりしているということだし、

僕は嫁さんに怒られてる気分です笑い。それに○○はいいお母さんになります。

僕の秘書係をやってもらってます。』

先生。

本当にいいと思います???

男子にいちいち口うるさくて、ウザがられて嫌われないといいですが……




個人懇談終了です。



お出かけ

ここのところの週末は、ことごとく天気が悪く、

あまりお出かけできませんでしたが、

昨日は、ようやくのお天気太陽

しかも、気温も穏やかだったので、絶好のお出かけ日和。

『今日しかない!』

と、関西サイクルスポーツセンターへ行ってきました。



サイクルコースター

みんな、漕いでいます。

(最初の動力だけかな?)














変わり種自転車

いろんな自転車があって楽しそうでした自転車

(私は観覧席から見ていました。子供たちを探すのに、必死ウインク



ご覧の通り、めちゃめちゃ混んでました。

正直、閑散としてるだろうと思っていたのに…

子供たちは、パスポートを購入したのですが、

乗り物も1時間待ちとかで、全部乗れませんでした。

私も一つだけ

サイクルパラシュート

に乗りました。

結構高いです汗

上がっていくときは、頑張って漕ぎます。自転車

上がりきったら漕ぐのをやめます。一番上で10秒程止まります。

『うわー』

ぐらいしか余裕はありません笑顔



予想外に混んでいましたが、

体を動かせていい休日でした。





個人懇談週間

こんにちは。

昨日から、個人懇談週間に入り…

なので、下校時間が早いので、ランチには行けませんでした〜ウインク

運営委員会も学級委員定例会もそろそろ今学期のまとめになっていて、

ていうか、

来年度にむけての引き継ぎの話が多くなってきました。

学級委員は、三学期になると、学年で親睦会をするので、

(学級委員の一番大きなお仕事?)

その打ち合わせに入りました。

まずは、何を、どうするか。

ドッジボールです。

で、まあ、クラス対抗トーナメントで児童チームVS保護者チームの対戦もあり…

みたいな。

あと

一人300円の予算があるので、

子供たちにプレゼントするものを、何にするか…とか。

(後日、買いだしと仕分けをします。)

300円で35人程の4クラス。

んーーーーー

自分のクラス分は、まず、立て替えです。

後日清算です。

んな感じで昨日は終わりました。




我が子の個人懇談は、来週月曜日です。

PTA

おはようございます。

今日は、PTAの運営委員会、学級委員定例会です。

なので、ここまで。

行ってきます。学校


あっ、お菓子工場の、お土産のチョコクッキー。

みんなで食べてきたそうです〜ウインク女の子

社会見学

今日は、娘女の子は、社会見学です。

お菓子工場へ行ってますバニーバニー

‘いいな〜’

単純に、行きたいハート


製造工場なので、

@女の子は髪をまとめて来ること。

Aファーのついた服は着てこないこと。

の衛生上の注意を守って…

貸切バスで行きました。バス

お土産にチョコチップクッキーを貰えますドキドキ小

アレルギーのある子は持ち帰るようにと、

しおりには書いてありました。

女の子は、持って帰ってきてくれるかな〜

食べちゃうかな〜



女の子たちの学年が最後のお菓子工場見学だそうです。

来月でその工場は閉鎖されるんだそうです。





雨の休日

おはようございます。

今日は晴れましたが寒いですね〜


日曜日は、天気も悪かったので、特に動くことなくウインク

男子チーム(息子男の子旦那)は、ドラゴンボールを借りにTUTAYAへ。

女子チーム(娘女の子と私)は、『何する?』

そうそう!

スイートポテト作りに挑戦!

材料も道具もなく、あるのは、サツマイモ。

ザルを裏ごしに使って…

最初は張り切っていた娘女の子

『手がいたーーい』

初めて作ったスイートポテト。

バターと砂糖と牛乳はてきとーに笑顔

形は悪かったけど、美味しかったです笑顔


日曜日、夜9時からは、【南極大陸】を見ています。

そのために、日曜日はあまり遠出もせず、

夕食、お風呂もすべて済ませた状態でテレビの前テレビにスタンバイ。

毎回、旦那も号泣してますウインク

旦那は、子供の頃、【南極物語】を見たので、

先に想像して、泣きますウインクウインクウインク

昨日は、日本シリーズ〓のソフトバンクの優勝〓を待っての放送

だったので、10時をまわりました。


犬たちはどうなるの〜犬

ありがとうございます。

皆様のおかげで、力が湧いてきました力こぶ

ありがとうございましたドキドキ大

今通っている耳鼻科は、実は、3軒目なんです。。。

2歳ごろから診断されていて、

通院、投薬、鼓膜切開→ダメ

を、ずっと繰り返し。。。

正直、どの、耳鼻科だったとしても、

息子男の子の中耳炎は治る気配がなく、

以前もここで話しましたが、本当に長い付き合いになっています。

一時は、幼稚園の時、みんながプール泳ぐに入って楽しんでるのに、

切開をすれば、しばらくは入れない泳ぐのは、かわいそうだな〜と

耳鼻科通いを中断した時期もありました。

でも、滲出性中耳炎は、外からの水が悪いわけではないので、

(切開した場合は、菌の侵入を防ぐために入浴等は注意しました。)

スイミングにも通っています。



皆様からいただいたお言葉を胸に

頑張ってみます。

ありがとうございました。

やっぱりあかんかあ…

皆様、私の足裏バニーの結果、お楽しみにウインクウインク

(って、きたなくて見せれないよ〜〜)

2週間程お待ちを笑顔


やっぱりあかんかったーーーー悲しい

息子男の子の耳。

以前、滲出性中耳炎だというお話をしました。

先日、鼓膜切開もしましたが、

結果、まったくよくなりません。。。

成長とともに、よくなる事を信じたいですが、

悪い状態で置いておくのは、よくないと。

まあ、そらそうだ。

鼓膜が癒着?して、もっと悪くなることもあると………

あーーーーーー困った

くそーーーーーー悲しい

これまでの苦労も通院費も幽霊

鼓膜チューブ留置術と言って、鼓膜に小さなチューブを入れて(差し込んで)、

滲出液が流れるように通気させるものだと思います。

息子男の子は、もう、動かないので、局所麻酔でいけると思いますが

いわゆる手術です。

(もっと小さい子だと、2〜3日の入院と全身麻酔も必要な場合もあり)

あーーーあ悲しい

スイミングに通っていますが、

耳栓をすれば大丈夫だと先生はおっしゃっていました。

でも、鼓膜は押し出そうとする治癒力があるので、

そのチューブは、自然に取れてしまうこともあるそうです。





来月、多分、その手術になると思います。。。

動けない

おはようございます。

息子男の子への励ましのお言葉をたくさんいただき、

ありがとうございましたドキドキ大

ちゃんと出来るとサンタさんくるかも〜笑い

皆様には、楽しいクリスマスが来ますように笑顔




一つ歳をとった私。

ひと皮!!!をウインク




あしうらピーリングパックウインク

@60分〜90分つけ置きします。

Aつけ置き後、しっかりと洗い流します。

B3〜7日程度で古い角質が取れ始め、約2週間程で綺麗な素足が現れます。

を信じて。



専用の足型袋にローションを入れます。

動けない。

しまった困った

先にトイレを済ませておくべきだった汗

ゆっく〜り、そろ〜り…ウインク

友達がやったことがあると聞いてやってみました。

どうなるかな〜




※足に湿疹やケガをされている場合強い刺激の原因となりますので、
 ご使用にはならないでください。

※強く擦ったり、無理に角質を剥がす事はやめてください。

※お肌が弱い方は、必ずパッチテストをしてからお使いください。

らくこさん ローズ花の香りだよ〜
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。