3/10東部SF:7:00〜9:00→流山学園9:00〜12:00
両日、流山ビクトリーの練習が行われました。
以前よりも暖かくなってきて、穏やかな日差しの元、練習が始まりました。キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、守備練習と行い、メンバーがそれぞれ体を動かしました。来月から春の大会が始まるため、ケガをしないためにも体をほぐして調整をしないといけません。特にピッチャーはストライクを入れないと試合にならないため投球フォーム、ボールのリリースの感触と届いたボールの左右高低のコースを確認しながら行いました。
3/10は、9時過ぎより流山学園にて、北シーダーズさんと実年メンバーの方々の練習に合流し、総勢20名以上でしょうか、集まって練習を行いました。ランナーを1、3塁や2、3塁など配置した状況で「内野ゲッツーね」、「本塁で刺すよ!前進守備ね」、「外野タッチアップね」など、いろんな場面を想定したプレーが行われました。私的に、ランナー満塁の状況でファーストゴロを1つアウトに取って安心したら、2塁ランナーも本塁突入し生還を許してしまったことが悔やまれるプレーでした。しかし、バッティングでは外角低めの球を合わせて3塁後方のポテンヒットにした当たりが良かったと感じました。なかなか打てない時でも、そういう当たりをされると投手は嫌なものです。5時間の練習で、皆足が動かなくなる程に動きました。特にショートを守ってたS選手は、ボールを上手く捕球できなかったり、足がもつれて送球前に転んでしまったりといったプレーがありましたが、その後、3塁へのトスで2塁ランナーを封殺するなど、周囲から「おおォ!」といった見事なプレーを見せました。これは、大会での活躍を期待したいですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image