アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月11日

ビクトリー練習および実年メンバーとの合同練習

3/3東部SF:7:00〜9:00
3/10東部SF:7:00〜9:00→流山学園9:00〜12:00
 両日、流山ビクトリーの練習が行われました。
 以前よりも暖かくなってきて、穏やかな日差しの元、練習が始まりました。キャッチボール、トスバッティング、フリーバッティング、守備練習と行い、メンバーがそれぞれ体を動かしました。来月から春の大会が始まるため、ケガをしないためにも体をほぐして調整をしないといけません。特にピッチャーはストライクを入れないと試合にならないため投球フォーム、ボールのリリースの感触と届いたボールの左右高低のコースを確認しながら行いました。
 3/10は、9時過ぎより流山学園にて、北シーダーズさんと実年メンバーの方々の練習に合流し、総勢20名以上でしょうか、集まって練習を行いました。ランナーを1、3塁や2、3塁など配置した状況で「内野ゲッツーね」、「本塁で刺すよ!前進守備ね」、「外野タッチアップね」など、いろんな場面を想定したプレーが行われました。私的に、ランナー満塁の状況でファーストゴロを1つアウトに取って安心したら、2塁ランナーも本塁突入し生還を許してしまったことが悔やまれるプレーでした。しかし、バッティングでは外角低めの球を合わせて3塁後方のポテンヒットにした当たりが良かったと感じました。なかなか打てない時でも、そういう当たりをされると投手は嫌なものです。5時間の練習で、皆足が動かなくなる程に動きました。特にショートを守ってたS選手は、ボールを上手く捕球できなかったり、足がもつれて送球前に転んでしまったりといったプレーがありましたが、その後、3塁へのトスで2塁ランナーを封殺するなど、周囲から「おおォ!」といった見事なプレーを見せました。これは、大会での活躍を期待したいですね。

IMG_3892.JPG
IMG_3912.JPG
IMG_3924.JPG
IMG_3928.JPG
IMG_3935.JPG
IMG_3940.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12465404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
さんの画像

流山市を中心として活動してるソフトボールチームです。メンバーは市内、市外から幅広く集まっています。日々の活動の経過を載せていきたいと思います。 興味ある方は気軽に以下のアドレスにご連絡下さい。 victory.nagareyama@outlook.jp 担当:長谷川
プロフィール