アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【おすすめ♪】オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

届いてからだいぶ日が経ってしまったのですが・・・汗
実は、先日「オアシス珈琲」というメーカーさんの「きれいなコーヒーエキス」というコーヒーのサンプルが当たりましたキラキラ

私は、ブラックコーヒーは苦くて飲めないのですが、カフェオレは1日に何杯でも飲めるほど大好きなので、とっても嬉しかったです☆

さらに、飲んでみるととってもおいしかったので、もう少し詳しくご紹介したいと思います♪

サンプルは、「カフェオレのためのきれいなコーヒーエキス」というスティックタイプの袋に液体のコーヒーが入っているものと、「アイス&カフェオレ」というドリップタイプのものが2つずつでした。


なんと、液体の方は写真を撮る前に飲んでしまい、写真に写っているものの中身はカラなんです(^^;
ちょっと我慢できなかったものでダッシュ
金色で光が反射しているものが液タイプのもの(中身なし;)なのですが、もう1本は届いた日に飲んでしまって袋を捨ててしまいました汗すいません落ち込み

こちらは、このスティック袋に入っているコーヒーをコップに入れて、牛乳やガムシロ等をお好みで混ぜればすぐにカフェオレができるというものです☆

私はあまり味に対する関心がなくて、うまいマズイ程度の味覚しかないのですが、このカフェオレを飲んでびっくり!

おいしい!お店のカフェオレみたいキラキラと思いました☆
ボキャブラリーが少なく、うまく言い表せないのですが、市販のインスタントコーヒーなどとカフェで出てくるコーヒーやカフェオレって、味がなんか違いませんか?
カフェで飲むと高いダッシュと思いつつ、それなりにおいしくて値段相応の価値があるというか・・・。

そういうような、カフェなどのお店で飲むようなカフェオレの味がしましたハート

先ほども述べたように、私の味覚は実にレベルが低いのですが、サンプルに同封されていたリーフレットの情報によると、冷めてもおいしいように工夫がされたコーヒーなんだそうです電球

その理由は・・・

・きれいに洗った生豆を使って焙煎している!
 汚れが付いたままの生豆を使うと、渋みや土臭さが残ってしまうらしいのですが、それを防ぐためにきれいに洗ったものを使用していて、その結果、雑味がなくて香りの高い、後味の良いコーヒーになるそうですキラキラ

・雑味がないので、冷めてもおいしい!
 きれいに洗った生豆を使用することで雑味がなくなるとお伝えしましたが、雑味があったとしてもコーヒーが熱い時にはわかりにくいそうです。
でも、これが冷めると熱さでごまかされていた雑味が表に出てきてしまいます。
オアシスコーヒーは最初から雑味がないので、冷めてもクリーンな味わいが損なわれず、ホットでもアイスでもおいしく飲むことができます電球

オアシス珈琲の本店は福岡県にあるのですが、直接買いに行ける方の方が少ないと思うので、気になった方は是非下記のバナーからwebショップをご覧くださいキラキラ

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

パッケージも可愛いので、プレゼントなんかにもお勧めです♪
ちなみに、コーヒーにぴったりのラスクが付いたセットや、お祝い返しにも最適なプチギフトの10個セットや50個セットなんかもあります◎

そして、オアシス珈琲の最大の特徴は、珈琲豆の種類がものすごく豊富だという事です電球
webサイトをご覧いただくと一目瞭然です!!

コーヒーエキスやドリップコーヒーの種類には限りがあるのですが、珈琲豆の種類がとってもたくさんあります☆
どのような味なのかも説明があるのでわかりやすく、豆を挽くためのミルも合わせて購入することができるので便利です♪

コーヒー好きの方は是非1度オアシス珈琲のwebサイトを見てみてくださいキラキラ

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ブログランキングに参加しています♪
よろしければ応援の↓クリック↓をお願いします☆

人気ブログランキングへ

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。