アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
村人さんの画像
村人
YouTube底辺ゲーム実況者でごみ収集業従事の酒と唐揚げと二郎系ラーメンが大好きなおっさん
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月26日

スプレー缶の話

このペースでゴミの事ばっかり書いてるとゴミネタが尽きてしまいそうw


と言いつつも今日はスプレー缶について話しましょう

自治体によって違うと思いますが…
自分の地域ではスプレー缶は穴をあけずに
「有害ゴミ」として電池や小型家電と一緒に回収しています

元々は穴を開けて不燃ゴミとして回収していましたが何故有害ゴミで回収するようになったのでしょうか?


1秒で終わる生ごみの処理"ナクスル(NAXLU)"





皆さんご存知かもしれませんが…
スプレー缶には可燃性のガスが圧縮されて入っています
そして中の溶剤も可燃性のものが多く含まれています
それを家庭で処分すると、火災事故が起きる可能性が有るからです
「火気のないところで使用してください」の注意書きの通り本当によく燃えます
実際にいつだったか工場内でスプレー缶の穴あけ作業をしていた作業員が
火災で亡くなってしまった事件などもあります


1秒で終わる生ごみの処理"ナクスル(NAXLU)"





そういった事故を防ぐために家庭で穴を開けるのではなく
回収してから十分に注意した上で処理するために穴を開けずに回収する様になりました


これは自分の地域の話です
ご家庭で穴をあける地域もあると思いますので地域の回収方に従って捨ててくださいね

読んでくださってありがとうございました
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9730742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。