今年は野手です。投手は支配下では1人か2人でしょうから。場合によっては5位指名ぐらいで支配下は終わるかもしれません。
野手中心ドラフトは間違いありません。
では1人目です。
宗山塁内野手(明治大学)
今年のドラフトの目玉でしょう。鳥谷2世と言われ守備力抜群の打てるショートです。
源田以上のパフォーマンスを期待できるため、指名の筆頭候補です。
西武の補強ポイントは外野手ですが、外野手は毎年候補はいるので今年の目玉に行くかといえばむしろ内野手指名するでしょう。
ただ6球団はくると思います。金丸投手(関西大学)と2人に最初入札はなると思います。
2人目は
石塚悠星内野手(花咲徳栄)です。
彼も大型ショート。守備力もありますが、彼の魅力はパンチ力でしょう。巨人坂本やヤクルト山田のようになれる存在です。
源田がまだまだやれるので次世代の大型ショートとして育てるもよし、西武には滝澤もいますから守備力ある滝澤をショートに石塚をセカンドにと考えるなら、石塚一本釣りも面白いと思います。
最初の入札はこの2人のいずれかですね。
次に来るのは佐々木泰内野手(青山学院大学)です。
外れ指名の筆頭です。
4番サードですね。村田は外野手か一塁、ベッケンは一塁か指名打者でしょうから。佐々木泰内野手の獲得は4番サードとしてです。
外れ1位指名次点は
麦谷外野手(富士大学)です。
外野手なら麦谷選手がいいですね。渡部や西川もいますが、西武は右打者多くいるので左外野手がいいと思います。打撃力ある辰巳って感じでいいと思います。
2位指名ならいいですが、さすがに楽天指名するでしょうから取るなら1位指名ですね。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image