アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年12月24日

これぞ育成ドラフト。西武に見るソフトバンクとひと味も2味も違う指名。

12球団で1番優秀なスカウトが揃うのは西武。
それは今でもそう思っている。
それは私は自慢ではないがアマチュア選手には詳しい。それでもあっという指名をし、それを1軍戦力にしてしまう西武スカウトの眼力には恐れ入る。 
過去には今ではポスト源田の最有力候補滝澤夏央内野手である。
滝澤内野手は知ってはいたが、小柄で機敏な選手ではあるものの大学経由、社会人経由で指名があるかないかと思っていた。
それを育成3位指名して早いだろうという印象だった。
しかし源田選手が故障すると高卒1年目で源田顔負けの守備をする。なんじゃこりゃという印象だった。
おそらく育成高卒がいきなり1軍は滝澤内野手が初だろう。
野球センス抜群の選手である。 
そして今年の谷口内野手である。谷口内野手は投手。投手としては見たことあるが、野手で見た記憶はない。
その選手を内野手で獲得するというのである。
おそらく彼のポテンシャルに野手の才能を見たのかも知れない。
数打ち当たるのどこかの指名と違い。
正に育成の西武が2020年ドラフト以降本格的に動きだした。
もう1人は遅咲きながら奥村外野手にも注目している。1軍の外野陣うかうかしていたらいつの間にか彼がセンターのポジションは掴んでいるかも知れない。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12359632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック