アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年11月23日

理想的編成になりつつある西武

今回戦力外通告をされた11名が育成契約となりました。これで西武は育成枠24名となり2軍選手とあわせて2軍、3軍運用が可能となるでしょう。また渡辺GMは枠は最低5つは空けると言っています。
私は以前から育成枠使うなら支配下は65名で残り枠は育成から上げるべきと主張して来ました。渡辺GMも本当はもっと枠空けたいと言っていましたが、結局ルール上支配下65名以上でなければ育成を持てないルールとなっている為にこれしかありません。ソフトバンクのように育成50名以上も持ちながら支配下枠が3つしかなければ当然飼い殺し状態になる上にFAでポジション埋めてしまっては育つものも育たないでしょう。
健全な運営とは言えません。
宮本氏は育成枠は必要ないといいましたが、私は必要である球団と必要ない球団がミスマッチしていると思ってます。 
選手が流出する球団こそ育成が必要であって、むしろFA補強する球団や母数の多い球団は必要ないと考えます。
私としてはドラフト以外でトレード、芝浦外国人5人以上の補強する球団は育成枠禁止(育成指名)はできないルールにすべきと思っています。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12316754
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック