アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2023年11月06日

山川選手には単年契約減俸を提示。妥当な判断

西武球団は山川選手には単年契約減俸提示していると報道がありました。公式戦出場提示処分の身にある選手ですから大幅減俸で出場停止処分解除するのが妥当だと思っていました。
ただ単年契約でもFA資格を認めたということは本音は出て行って下さいという対応です。
では何故フェニックスリーグに出場させトレーニングもさせたのか。それはFA市場に出てもブランクある選手に高額出してまで取る必要があるかと他球団が思うことです。
西武としては何とか今年のうちにFAしてもらい補償金額もらって山川選手の件でおった損害に充てたいと思うでしょう。
だからまだまだ十分出来るアピールは必要だったと思います。
悩んでいるのは西武球団ではなく山川選手の方です。当然年俸を考えたら移籍した方が山川選手本人にとってはいいでしょう。
問題は家族です。山川選手がFAすることで山川選手の奥さんや子供に誹謗中傷がくることです。
不祥事で問題をお越した選手が高額契約をもらうわけですから、野球ファンでない一般人の心ない人たちが奥さんや子供へくる可能性があります。それだけの金額を野球選手はもらうわけですから。源田選手の件もありますからね。
独身なら悩むこともないですが。
移籍なら離婚した方がいいでしょう。家族守りたいなら。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12291670
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック