アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年02月20日

西武の編成水沢スカウト、安達スカウト、豊田コーチ、田辺コーチ、黒田コーチは監督交代もチームに残せ

私か上げた5人は絶対に流出させてはいけない。西武の血はスカウトに他ならない。スカウトが優秀だからこそチームは優勝できる。
FA補強するチームでなく流出の多いチーム。最も重要と思っている。
水沢スカウトは今の富士大学のパイプラインを作り上げた。西武が裏金問題から有力大学や社会人から袖にされ困惑した時代から無名の地方大学との太いパイプが出来た。楽天のお膝元ながら富士大学は西武とまで周りに言われているのはそれだけ活躍しているからだろう。
他にも岸や本田など有力選手の発掘に寄与している。彼が楽天に行ったら大変なことになる。
選手を取られることよりスカウトを取られることの方が西武には痛い。
もう1人は安達スカウトだ。これは源田を強く押し迫ったことが西武を浮上させた。
私も源田は大学時代から注目していた。中日が当然上位で指名すると思っていたが指名なかった。
今は東海地区制覇しつつある。
中日が地元選手を最近立て続けに指名している
西武に取られるとの危機からだろう。
地元選手が他球団で活躍されたらスカウトにとっては屈辱である。
豊田コーチはリリーフを、見事に建て直した。
巨人時代も投手コーチとしては優秀も原監督になって巨人OBをコーチにしたかったのだろう。
でも宮本。元木?お遊び内閣だ。
いい投手コーチが帰ってきた。そして伊原、鈴木康友、歴代続く名三塁コーチとして黒田コーチがそれを引き継ぐ、最後に田辺コーチだ
土井コーチの後継者である。後で触れるが2軍打撃コーチにするべきと私は思っている

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10550462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック