アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年12月04日

山川、平井単年、平良先発へ。これからの補強シナリオ

山川内野手は予想通りの単年、平井投手も単年契約でした。
平良投手は先発希望が通り来季から先発に入ることになりました。 
私は以前より平良投手は先発にした方が良いと言っていたので、怪我の光明といいますか私の思惑通りの形になりました。
今の西武は山賊打線の頃とは違い投手を中心とした守りのチーム。
先発は頭数はいますが、オリックス、ソフトバンクに比べて絶対的エースがいません。
確かに最近の高橋光成は安定感は出て来ましたがもう1つ物足りない。
また今井と松本は3本柱と言われていますが、二桁勝てませんでした。
平良投手ははまれば12.3勝できると思うので高橋と二枚看板になれると思います。
また近年はリリーフが揃ってきたので、当初の平井と増田しかおらず平井が80試合投げるようなリリーフではありません。
オリックスの人的補償もリリーフ投手でしょうから後ろは層は厚くなると思います。
山川単年で来季FAでソフトバンク移籍は確実でしょう。
ここは人的補償は取らず金銭です。
ソフトバンクはオリックスほど人材はいません。育成にいい選手いますが、ここは取れないので。
今年の近藤は人的補償が必要な為にそもそもいらないと主張してきましたが、どうやら西武にはこないような感じて人安心です。
ただ来季は西武はFA参戦して欲しいと思ってます。狙うは若月、山崎福のオリックスコンビ。
やられたらやり返す。なかなか西武には来てくれないでしょうが、この2人は地元選手でCランクですから是非獲得して欲しい。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11735876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック