アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2022年10月13日

西武松井稼頭央監督誕生

西武新監督には松井稼頭央監督が就任しました。
と言っても松井監督は当時の確定路線でしたが、繋ぎのはずの辻監督が予想以上の名監督で
6年という長期政権になりました。
そこから4年3年間の2軍監督、1軍ヘッドと監督としての帝王学を学んだと思うのでいいタイミングの監督就任と思います。
組閣もそれに向けて着々と入閣を進めて来ましたから巨人のような大幅な入れ替えはないでしょう。
既に決まっている確定路線ではありますが、平石打撃コーチがヘッド格に昇格。若くして監督経験もあり、最下位のチームをAクラスへ引き上げた手腕もありますから。打撃コーチよりむしろ監督をサポートするヘッド格が適任と言えます。
またその打撃コーチには2軍から嶋打撃コーチが昇格する見込み。山賊打線の時には嶋打撃コーチでしたのでこちらは適任のポストと言えます。
奥村球団社長は首脳陣の若返りと言っていますから新たな入閣も2軍ではありそうです。  
既に決まっているのは内海投手コーチですが、
次の監督の準備も踏まえて中村、栗山にはプレーイングコーチの打診もあると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11632762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック