アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年03月08日

西武の投手はメンタルが課題では

西武のチーム防御率が悪いのは投手コーチが悪いからではないかと里崎氏は指摘していましたが、私はそうは思っていません。
確かに今井、松本はアマチュアNo.1投手でしたが、メンタルが弱いところがあるように感じています。
逆に平良投手は小柄でぽっちゃりタイプで投手らしい投手ではないですが、メンタル強い投手と思います。
プロに入る投手は何年も選手を見ているスカウトがいい選手と見込んで選ばれるわけですから、それなりの実力のある選手ばかりです。
ただ上位指名はポテンシャル高い選手が揃っています。
だからといって上位指名選手でも活躍する投手。しない投手はメンタルの強さが必要と思ってます。
解りやすく言えば、打たれてすぐ表情やしぐさに出る選手はメンタル弱い投手。ポーカーフェイスで投げる投手はメンタル強いと判断します。
西武のスカウトの眼力は確かだと思ってますが、メンタルも考慮したスカウティングとまたメンタルトレーニングコーチも重要に思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10585733
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック