アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2021年03月09日

今年のペナントレースは9月。10月で大逆転劇がパリーグはおこる。

今年のペナントレースパリーグは最大8ゲーム差を9月、10月の2ヶ月でひっくり返すという大逆転劇がおこると予言しておきます。
ペナントレース予想ではソフトバンク1位、西武2位の予想でしたが、ここで西武優勝に変更します。
ただこれは日程通りにペナントレースが進行することが前提の予想です。
おそらく開幕直後の3月4月は楽天が首位、それをソフトバンクが追いかける展開になると思います。
西武はおそらく5位をさ迷うスタートとなるでしょう。
オリンピックまでは、楽天、ソフトバンク、ロッテ、西武、オリックス、日本ハムの順位で終わるはずです。
西武は首位楽天に8ゲーム差ぐらいつけられているでしょう。
そしてオリンピックが始まり、プロ野球は中断します。
1ヶ月の中断で状態のいいチームはそれを維持しなくてはならず、中断は大きなマイナスになります。通常は3ゲーム差を縮めるのに最短で1ヶ月と言われています。
8ゲーム差一気に縮まるのかと思うでしょうが今年のペナントレースは縮まります。
なぜならオリンピックに選ばれるメンバーは前半好調なチーム。すなわちいい成績の選手を選びます。
前回、オリンピックのベンチ入り24名を予想しましたが投手8名、野手16名になっていました。野手は1人マイナス、投手1人追加になる思います。
野手はオリックス吉田マイナス、投手に広島森下追加になると思います。
パリーグの投手メンバーは変わらず、ソフトバンク、楽天から多く選ばれるでしょう。
彼らはオリンピックかすぐにペナントレースへ戻ります。
私はここで調子落ちると思っています。
おそらく日本は東京つまりフランチャイズでやるわけですからおそらく金メダルです。
そこで選手には達成感があり、残りのペナントレースで余力ないと思っています。
西武は9月の勝率は近年で最も高いチームです。
今年のペナントレースは9月に強いチームが優勝すると思っています。
9月は西武が追い上げ、楽天、ソフトバンクは落ちると思っています。
そこで1番気になってくるのがロッテです。
今年西武がマークするのは楽天、ソフトバンクじゃありません。
この両チームは終盤に落ちてくるので。
ただロッテはオリンピックメンバーは1人も選ばれないでしょう。
西武優勝でなければロッテが優勝するかもと思ってます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10587302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック