アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年11月10日

2019年10 月07日:FXで借金><。個人再生申請14  個人再生 申し立て@

お疲れ様です(*'▽')

◇目標の1億円達成出来ず個人再生します。><

サラリーマンで精神の少し疲れた母と同居中。
長年入院していたので、僕が幸せにしてあげると決意しましたが、す、、少し回り道中。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')

・お疲れさまです。
 10月初旬に、弁護士と2回目の打ち合わせ。弁護士料を全て支払い、口座残高を0にしてくださいと言う旨で
 現金化。住宅はアンダーローンでこちらから2通を提示。
 随分下がって、弁護士も(; ・`д・´)をしかめながら、3通の平均で行くか、〇〇様(僕)の取得2通で申請する
 かの選択で、3通の平均でお願いした。弁護士も不動産は無知で解らないとのことでしたが、全て把握し て いると思いました。何故なら僕が調べて選んだ個人再生のプロだから。なかなか読めない人だ。(;'∀')
そもそも、資産の大きな自宅が数百万の開きがあるんだもんの。弁護士は多分、銀行が使う資産の調査をしていると感じました。(資料より、一般の不動産査定と違った)
住宅査定、退職金、生命保険、他資産を全て清算価値を出し申請!

数日後に弁護士から、裁判所からの質問事項多数有りの旨の連絡があり、ダッシュで追加資料と
対策と方向性を打ち合わせをしました。

◇追加計上:車の任意保険、直近で下ろした貯金 〇〇万、不動産査定一番安い査定書を含むか否か。
1.車の任意保険 全額計上→計上する。
2.直近で下ろした全額〇〇万円。→再生委員が付く旨を考慮して、計上。
  弁護士曰く、戦っても良いが五分五分、再生員費用が掛かるので結局、お金の無駄になると思う。
3.不動産査定→一番安いやつがいい加減な査定書の部分があるので、再取得か、引かずに3通の平均で
  不動産査定清算価値の計上で実施するのも出来るが。。
  弁護士の先生は、僕の提出した2通が異常に安い。先生側の査定でも市場価格より200万安いとのこと。
  ここは、がめってはいけないと思い、先生の査定と僕の査定の平均でお願いした。
  支払い期間は3年で頑張ってほしいとのことでしたが、この先お金を借りれないので5年で申請をお願いした。

◇結局80万〜100万円程高くなりましたが、それでも僕の取得査定書も用いてくださるとの事で進めて頂いた。近辺不動産で取得すれば、+300万円以上高い査定になるので自分も納得している。

まだ結果は解りませんが、このままいけば支払いが450万〜500万円くらいでしょうか?
5分の1にならない理由は、退職金と住宅価値+生命保険等々。


◇今月から実節約費用と節約出来た分を換算して金額を出していきたいと思います♪
   
◇借金額-1,200万円

資産
1T月度現在:11月11日
    :収入:36万円
    :支払い:29万円 
    :損益:ー円 
    :繰越 7万円
    :マル秘貯金:〇〇万円 
    :支払い積み立て:10万円 へそくりから入金。。

*食費ー45000円 
*嗜好品−16000円
10月の節約案件(*'▽')
*節約出来たお金合計:・・・41000円
*節約換算:お漬物・・・・・800円
     :ローソンオープン参加(*'▽')・1000円 洗剤とお皿を頂きました。
     ::サントリー:せさみん:4000円
     :ドライヤー・・・・・200円
     :ソファー・・・・・・20000円
     :安価なスマホ・・・15000円   
 
◇一億円 目標まで後、1億1200万円 (*'▽')↑


ランキングぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ










クリックしてお助けください(;'∀')











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9406595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっちゃん(*'▽')さんの画像
もっちゃん(*'▽')
初めまして! 現在関西に住んでいます。 少し精神が疲れた母と住んでいます。
プロフィール
海外FX
記事ランキング
最新コメント
写真ギャラリー
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。