アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年09月16日

2019年9月08日:FXで借金><。個人再生申請I 某日コンビニATMで10万円詰まる(;・∀・)

お疲れ様です(*'▽')

◇目標の1億円達成出来ず個人再生します。><

サラリーマンで精神の少し疲れた母と同居中。
長年入院していたので、僕が幸せにしてあげると決意しましたが、す、、少し回り道中。。(;'∀')(;'∀')(;'∀')


 
◇8月20日

・某所のATMで10万円入金して、故障したと表示がでました。少し長くなりますが経由を書きます。

警備員到着編
・僕:店員を呼び、故障表示が出てる!!
・店員:その電話でしてください。(ATMの横)
・電話(銀行?):電話と、レシート番号の発行を受け取り説明と、入金額8-12万位
 財布に20数万あったはずだし、10万円位入金しましたと説明。
・僕:警備員を待つ。30−60分位と説明があったが10分!早い!(*'▽')
・僕:警備員に300万位入れたら詰まりました!(*'▽')と説明!双方と、店員で爆笑♪
   良いふいんき造りって大事だよね。僕なりのサービス♪
・警備員と銀行やり取り:レシート番号を渡し解錠作業開始。
・僕:どきどき(; ・`д・´)
・警備員:汗だく。慣れない手つき、機械が埃まみれ。300万所か、1万しか出てこない。
・僕:20分経過。。いらいらしてきました。途中お客様もくるし、離れる旨を伝えたばこ&コーヒー。
・警備員:汗だく。汗だく。10万とカードを袋に入れている。
・銀行と僕:10万円とカードの返却する旨を説明。僕は少しイライラしている。
・僕:えーと、初めに説明したように10万円入金したつもりです。
   でも正確ではないので、8−12万円と説明しました。途中離れましたが、全ての詰まり紙幣や
   その他に落ちていないかも説明はないですよ。現時点で。
・銀行:承知しました。おっしゃる事は理解でるので、ATMを止めて専門業者を呼びます。
    その上で、お客様に電話をします。
・僕:了解!流石だ(*'▽')。警備員も疲れてるだろうし、何も書いていないチェックシートにサインして
 引き上げてもらいました。免許書や身分証明、返却した金額等々も記載ないけど。
 写しも無いけど、帰宅。
・銀行:現在停止している旨と、扉、入金口が締まってる旨を僕に確認させて、僕は帰宅。

帰宅して保証連絡ち編
・その後:2時間位して、電話がありました!
・可愛い声のおねーさん銀行:専門業者に確認済みです!
 
・僕:ごめんね。停止させちゃって、苦労かけたね。。お礼にデートしようね!おごるかから(*'▽')
   何故なら、ぼく300万入金したかもって店員さんには伝えました!
・おねーちゃん(銀行):結構のりが良く、どこに行くか二人で決める。

・僕:さて冗談は置いといて、まず、故障発生 〇〇時〇分に停止した時点の御社が記録が取れている
   入金額(僕の入金ではなく)現時点でのカウントされている金額と、僕が入金した金額を教えてくださ
   い。と伝える。
   1.入金された金額の保証:カウントされている金額。
   2.専門業者による分解点検:分解点検結果により紙幣は無しの記録書。
   以上簡単な2点のみ要求。 読み上げでも構いませんよ(*'▽')
   
・おねーさん:2つともできません。点検記録及び、現時点のカウント金額はお伝え出来ない。
       そして、書面の提示は行ったことが無い。

・僕:???えーっと。紙幣詰まりで、全国初では無いと思うし、ちょっと調べてみて。
・僕:大分甘い事を、他の皆さんや業者さん、おねーさんを含め甘い提示をしてるんだ。
・僕:どこの世の中に、金融業務で書面を発行せずに納得する人がいるの?
・僕:どのこ銀行でも、例えば生命保険会社でも、闇金でも1円たりとも間違わないように、
   必ず、金銭の受理等が発生する場合は書面の発行が必要するのが常識。

・おねーさんが:私どもは、なになに業務で、とか、色々頑張ってしゃべってる。

・僕:えーっと。業務体系や、マニュアルとか知らないけど、他の銀行とコンビニATMは別物?
   こっちは全く同じ、金融屋さんで全信頼を預けています。
   大手だろうが、小さな信用金庫系でも全く同列で考えている。あ、あたりまえでしょ!
・僕:金融屋さんはね。。僕が僕っていっても1円も下ろせないし、1円も預けれないんだ。
   きっちり、身分書の提示、通帳、印鑑を提示し住所氏名迄すべてチェックするの。
   キャッシュカードはそれを保証し、僕にしかわからないハズの暗号があるの。
   これはね、銀行さん個人では見ることも出来ない番号で守られてる。
・僕:その位、金融業はしっかりしている。
・僕:今、おねーさんの所の、機械を僕は信頼してお金を入金したんだ。
   初めにお話ししたように、10万円を入れても、それが8万円だったら8万円なんだ。
   何回も数えていないし、10万円を財布からカバっととったから、初めの表現は8−12万と
   連絡しました。自分は10万円入れたつもりと。
   だって、入金する際に、数え間違え等々はあるし機械が8万っていったら入れ忘れかな?
   てなるでしょ?確実に1万円しか入れてなくても、新札で2万円入れたら2万円なんだよ。
   だって、おねーさんもそういう経験あるでしょ?

・おねーさん:おっしゃるとおりです。

・僕:だから簡単な2点を保証の提示しただけなんだよ。それを出来ないなんて。しかも
   電話番号しか教えていない僕に、見知らぬ貴方が解決できるわけがない。

・おねーさん:申し訳ありません。必要なら後日上の人から説明します。

・僕:上でも下でも社長でも、僕はね、言うことは変わらない。
   そのあたりは任すよ!
・僕:おねーさん:僕の職業を例に、またその他お話をする。1時間はお話した。(冗談はぬきで)
・僕:おねーさん誠実だし、ATMをいつまでも止めてたら、他のお客さんが困るし、再開をしないと
   だめだよね。。僕もひとつ書面は諦めておねーさんが楽になれるようにするから聞いてくれる?

・おねーさん:はい!!♪

・僕:現時点で過去から全国で同じトラブルを調べて、書面を発行した事例がないか?
   なければ一切以後報告なしで良いよ。上長からも不要。
   調べて同じ対応してくれる?そして、僕が入れた入金額の増減があれば一報が欲しい。
   これは、実はもう一度調べてら9万円でも良いんだ。1万円僕が多く手渡しされたことになるし。
   そういうことも踏まえての書面なんだ!

・おねーさん:ありがとうございます!それで納得いいけば直ぐに再調査して、過去の事例を精査します。

・僕:うんうん(*'▽')。じゃーおねーさん、みんな困ってるだろうし、ATM稼働してあげて。。
   そして警備会社さんも汗だくで対応してくれたから、不備の報告とかしないでね。
   僕、なにも返却物に対して記載や確認を取れていないものにサインしてるし。
   多分、あとから10万円とカードを渡した旨を記入してるんだろーなーと思ってる。

・おねーさん:。。。。〇〇さんは優しいですね。。。
・おねーさん:ATMもう稼働させました(´;ω;`)ウゥゥ

・僕:なあなななななあなななああああああああああああああああああああああああああああああああ
   何で僕に停止の確認をさせて、僕がまだ確実な返金の受理もしていないのにかどうするんですぁぁあぁ  ぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁ。
・おねーさん:(´;ω;`)ウゥゥ

・僕:おねーさん所は、金融業界でしょ。もう一度、ふつーに銀行さんや、生命保険会社になんでもいいから
 電話してみてね。
 そしたら、今回の余りにも異常な対応が解ると思う。

・僕:1.まず、一報の電話から現在まで全て録音していませんか?
     金融屋はこれをまずします。そして必ず相手に伝えます。
   2.キャッシュカードが僕の手元に無い状態です。
     大事な、カードおよび現金の受け渡しは身分証明の提示が必ず発生します。
     通帳であれば、一字一句すべて、ハンコ、照合し始めて金銭の受理が出来る。
   3.そして、入出金の正確な情報を必ず、書面を発行します。
     ここで僕が何を言おうが駄目。確実に金融業者様から正確な書面を発行します。

・僕:今回この当たり前の事が、初めから終わりまで何もかもが出来ていない。
・おねーさん:(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ(´;ω;`)ウゥゥ
       ど、どうすればよいですか?
・僕:もういいから、僕の業界でおねーさんにお話しましたよね。
   おねーさんなんとおっしゃられました?
   そんな、くそみたいな製品は一切買わん!!!なんなら不買運動するでしょうね♪
   私はお客様だぞぉぉーーー♪他にも美味しい製品あるし♪
   っておっしゃてました。

・僕:ATMは便利だけど、もうそのお店のATMは使わない。若しくは貴方の会社の全てを使わない。
   理由は、正確な入出金が出来ない若しくはそれを証明できない会社であり設備であるかな。
   以上です。電話切りますね。
・おねーさん:あ。。

◇こんな流れで長文になりましたが、初めての経験で、少し考えさせられる事が発生しました!
◇先月は、銀行の窓口の子、今回はATMで対応してくれた子。
 二人ともお尻の穴にぶち込みの刑だね。。。
◇今の所、某銀行の熟女が一番対応が良かったな。。。。(*'▽')(*'▽')(*'▽')
   
◇借金額-1,200万円

資産
9月度現在:9月のお給料はまだです。
    :収入:ー万円
    :支払い:11万円 
    :損益:ー円 
    :繰越 6万円
*弁護士 まだ万円
*食費ーーー円 
*嗜好品−−−−円
*他は住宅ローンとか諸々。もう少し削れそうだ。いけない無駄使いは含まれていません(;・∀・)

◇一億円 目標まで後、1億1200万円 (*'▽')↑


ランキングぽちっとお願いします(o*。_。)oペコッ










クリックしてお助けください(;'∀')











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9202097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
もっちゃん(*'▽')さんの画像
もっちゃん(*'▽')
初めまして! 現在関西に住んでいます。 少し精神が疲れた母と住んでいます。
海外FX
記事ランキング
最新コメント
写真ギャラリー
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。