アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年11月19日

一つの影響が人生での大きな影響を与える。

一つの影響が人生での大きな影響を与える。




太平鳥 新着アイテム【Peacebirdオンライン通販】


 こんにちは今日は一つの影響が人生での大きな影響を与えるというテーマで書いていきたいと思います。
 何故こんなテーマにしたかというと、先日コンビニでビールを仕事帰りに1缶呑んでから帰ろうと、開けた瞬間にチンピラ風の男に絡まれました。
その時は、自分がこの場でコロナ禍なので街中で酒を呑んでるんじゃねーと、怒られるのかと思ってましたが、どうやら違うことに気がつきました。
私は45歳なのですが、自分で言うのはなんなんですが、童顔で若く見られるタイプの人種です。20後半から30代に見られることが多いです。
そしてそのチンピラは私を歳下と間違えてか、
『お前ここで何してるんだよ!何処の組の者だ!』と、絡んできました。
顔中にタトゥーを入れて金のネックレスをし、丸坊主に剃り込み入れて顔を近づけて言ってきました。
 私の見た目は割と普通の格好なのですが、その日はたまたま暗めのスーツで、仕事が忙しくイライラしていましたので、目がつり上がりならビールを呑んでいましたので、勘違いされたのだと思います。
『いや仕事帰りに一杯だけ呑んで帰るところなんですけど…何か気に触ることがありますか?』
と言うふうに流しましたが、そのチンピラは顔を近づけてガン飛ばしまくってきました。
何も喋らない数分経って、『お前歳いくつだコラ!』と聞かれました。
私は『45歳ですけど…』と答え、『何か気に触ることがありましたら謝ります。』と、言いました。





 そのチンピラは『お前俺より年上じゃねーか!』と、言い出しました。
だから何?と、思ったのですが、『そうなんですか…』と言うことしか言えませんでした。
するとチンピラが自ら『俺は33だよ。俺より先輩じゃねーか。悪かったな。じゃーな!』と言ってそのままコンビニに入って行きました。
 この人なんだったんだよと思いながら、その後もその場で呑んでいましたが、数分後コンビニからそのチンピラが出てきて、今度は大学生らしき人に絡みに行きました。『お前何見てんだコラ!』と言いガニ股でガン飛ばしながら近づいて行きました。
なんなんだよこのチンピラと思い見ていたのですが、ちょうどパトカーがパトカー横を通り、何もなかったかのように商店街に消えて行きました。




このチンピラは顔中にタトゥーを入れてしまって、今後どうやって仕事につくんだろうと思いました。
しかもいたずら書きみたいなタトゥーでした。
絵がとても下手くそなタトゥーを思い出すと笑って一人でニヤニヤしてたら、ヤバそうな人と勘違いされて通行人には変な目で見られました。





 そもそもあのチンピラは何処かの組の人なら、仕事はあるのでしょうが、なんであんな顔中にタトゥーなんか入れてしまったんだろう?
過去のあやまちは一生まともな生活をできなくさせることをあらためて実感しました。
それでもチンピラは幸せなのなら良いのですが、歳とってもあんな周りに迷惑かけるようなことをする人を友人や仕事の上司としたら恥ずかしいのではないでしょうか?
30過ぎてまだそんなことやっている人は、普通じゃないのかも知れません。薬物中毒者?
((((;゚Д゚)))))))
危ない人に絡まれたもんです。(>_>)





 この他にもいろいろな事件のニュースをよく見ますが、30過ぎて族車に乗って街中で騒音たてたり、車で煽り運転やくだらない電車のモメ事で喧嘩をするとか、痴漢やセクハラなど、
一度の人生を一つのことで全て失うことにもなるという自覚がないからなのでしょう。

 先のことを考えられない人がこのようなあやまちを犯すのでしょう…
あらためて、このような幼稚な考えをしている人を見て、我がふり直していくことが大事だと思います。





 それとは逆にその逆も考えられます。
良い一つの行動が大きな成果として人生を明るくすることもできるのです。
たった一つの影響が未来の自分に与えるという考え方もあります。
この効果は、有名な気象学者が提唱した『バタフライ効果』というものがあります。
簡単に説明すると、蝶🦋の一回の羽ばたきが、遠くのアメリカで竜巻を起こす影響を与える可能性もあるというあくまで仮説ですが、どんなに小さいことでも、一つの行動が後の影響につながるということです。
今現在では、コロナにより経済が影響するように、コロナにより働き方も変わり、人々のニーズも変わりました。
なので、良い行いを継続できる習慣を身につけていくことが望ましいということをお伝えできればと思い書きましたが、長く深くなりそうなのでこの辺で失礼したいと思います。

また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1











posted by 盛前 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11103681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。