アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年11月30日

時代の変化が早く予測しづらい業種…

時代の変化が早く予測しづらい業種…





 こんにちは今日は時代の変化が早く予測しづらい業種というテーマで書いていきたいと思います。昨日はブログ忙しくて書けませんでした。最近リアルがめっちゃ忙しいので、ブログに穴を開けてしまいますが、なるべく更新したいと思います。





 最近になり、今後の未来予測をする上で、SDGSなどにおける、持続可能な地球環境保護に世界の目標は進み始め、今後それぞれの国の整備が増していくことの一つに、ガソリン車などのco2排出量の削減に踏み出すことになりますが、電気や水素エンジン、アメリカのテスラなどの車が独自の開発に力を入れています。
ですが、先ずは国が率先して電気にするか水素にするかを検討しなくてはなりません。





 EV化にするには先ずは、インフラを整えるのを先にやらなければ、国民に受け入れられないのは当たり前のことです。
電気に切り替えるのなら、予備の充電器を車内に確保でき、各施設などでも気軽に充電できるコンセントなどの設置するなど、国民が電気を使う車の不安は先ずはそこではないでしょうか?





スマホで言えばスマホも充電残りわずかな時は、精神的に落ち着かなくなるのと同じことが言えます。
 ガラケーがスマホに国民が受け入れたのは、一部の考えでは、ガラケー以上にスマホのインフラが整備され、ガラケーでは対応していないお店などが増えていきました。
 今までのように出来なかったことが、突然できるようになって、使い方や扱い方などを早く熟知できた者が、時代の変化に対応できる人間になっていきます。
ガソリン車でもまだまだ安心なんて思っているそこのあなた!(´・Д・)」
いきなりその時代に突入した時、EVや水素エンジンなどの車に切り替わってしまったら、その時に買い換える資金はどうしますか?





 エクスポネンシャルテクノロジーは、ものすごい勢いでで加速していきます。
エクスポネンシャルテクノロジーについては、私のYouTube動画でも過去にアップしていますので、詳しく知りたい方はこちらでどうぞ、

エクスポネンシャル テクノロジー 未来の情報を知る勉強(1)
https://youtu.be/tqUnjwx94Zc

 国の法律でガソリン車に乗る方は突然増税に切り替えるようになったら、イヤでも車を買い替えるしかありません。





私も米国株プチ投資ですが…やはりセクター選びの中で、一部は入れておきたいポートフォリオの中でも、石油、ガス、自動車産業があります。
この米国株投資のセクター選びの中でも、石油、ガスや自動車産業などは、とても今後のスクリーンをする上で、難しい業種になってくることでしょう。
テスラなどはハイテク株なので、ボラティリティが早いので、キャピタルゲイン狙いなら、やってみてもいいかななんて思ってます。
最近とても忙しく、ブログの更新が毎日を目標にしていましたが、穴を開けることが増えてくると思いますが、次回を楽しみしていて待ってくれている方のためにも出来るだけ継続していきたいと思ってます。

また時間が空いたらブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1



















posted by 盛前 at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11124363
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。