アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年10月12日

給料が上がれば上がるほど浪費が増える!

給料が上がれば上がるほど浪費が増える!





 今日は給料や副収入が入ると浪費が増えるというお話しをしていきたいと思います。
普通の一般サラリーマンでは、毎月の給料が出れば給料を振り込まれて、家の奥様が家計を管理するので、奥様が家計のやりくりをする家庭は多いと思います。
人それぞれの家計管理は違うと思いますが、浪費グセのある奥様や、家計簿をつけていない奥様、収支と支出管理を考えていない奥様も多いと思います。

そんな奥様に要注意です。





そんな奥様に要注意です。
旦那さんのお給料が上がるのは喜ばしいことなのですが、これには人生の落とし穴が潜んでいます。
それが給料が上がればその分の生活レベルが上ってしまうという負の心理です。




それが給料が上がればその分の生活レベルが上ってしまうという負の心理です。
毎月の給料が今後コツコツ上がっていくという保証があればいいのですが、この不安定な世の中で今後、毎月給料が上がるでしょうか?
そして旦那さんの年齢にもフォーカスして考えてみて下さい。





現在30代の方は40代後半まではお給料も上がっていくとは思います。
50歳代に入ると、じわりじわりとお給料は下がり始め、60代で引退まじかで会社側から早期退職を進められる世の中です。
 私は60代退職までお給料は右肩上がりだと思っていました。
30代あたりが一番会社側から有能な扱いをされ、お給料が一番上がる年齢だと思います。





 コロナにより給料削減と経費削減を経験した企業は、今後もこの会社存続のために簡単にお給料は上げるという行動をしないと思います。
そしてこの先々を考えていない家庭の方たちは、普通にお給料が上がったら、自然と生活水準のレベルが上がります。
この一度生活レベルを上げた生活をすると、給料減額や、ボーナスカットなどの入るお金の予定がなくなってしまった場合…
なかなか、昔の生活レベルに戻すことはできません。
節約に走りますが、そう長く続かず結局資金繰りが回らず、借金をするようになります。
私の家庭も同じことになりました。
ですが、なんとか普通な水準まで戻せてきています。




理想のライフプランを叶える女性専用マネースクール【SHEmoney】


生活レベルを上げるのは簡単ですが、生活レベルを下げることはとても難しいことなので、皆さんも気をつけてお金の管理をしてくださいね。σ^_^;
いつも購読ありがとうございますにこにこ
このブログではプチ米国株投資をしながら、日々の思ったことなどを日記にしています。これかも応援お願いします。
また明日にでもブログ更新したいと思いますので、お気に入りにでも登録しておいてください。
他にも…YouTubeやBrain、Twitter、note、gooブログ、スタンドエフエム、など色々更新しております。是非そちらも宜しくお願いします。


Brain
https://brain-market.com/sign_up


スタンドエフエム

https://stand.fm/episodes/60ce7733f748e3000654d8bf


gooブログ

https://blog.goo.ne.jp/m1or8v

note

https://note.com/369morimae



YouTubeも時々更新しているので、是非お立ち寄りいただければ幸いです。いつも応援ありがとうございます。

http://goo.gl/VyRB1h?sub_confirmation=1
















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11028328
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。