アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年01月18日

〜ラ・マンチャの熱い風〜(究極)ブリアレーオ攻略

どうも!!新降臨のブリアレーオ(←言いづらいw がちょうど始まったので早速攻略していきます!

image.jpg


…しかし画像だけだとイベントキャラみたいですね(笑)

image.jpg

でました!ワタクシの苦手なひよこ床です(+o+)
プラス、ウインドとか何がなんでも運営はひよこ化させたいらしい(笑)
早くアンチひよこ床(正式名称 魔法陣)持ちの降臨キャラ出て欲しいと切に願う今日この頃、早速画像載せながら攻略していきます!



battle1
image.jpg
↑早速1面からお出ましだぁ(+_+)とりあえず、ひよこ化するとだいぶ弱体化するのでひよこ床を踏まない様突破。
ひよこ化した場合は必ず解除してから進もう!



battle2
image.jpg
↑早速中ボス。画像はスサノオを連れてったのだがロックオンワンウェイが強力!なるべく中ボスの下に挟んで早めに中ボスを倒してしまおう!また、ザコの被ダメが結構痛いのでひよこ床に気を付けて処理しよう!



battle3ボス濃青ゲージ(1/4)
image.jpg
↑あれ?もうボス戦?(笑)真ん中より下にいるとひよこ床プラスザコの集中攻撃を食らってしまうのでなるべく前ステージで上に配置しておくと楽。また、このクエスト全般に関してボスと壁の間で疑似マッチしやすいのでチャンスがあればどんどん狙っていこう!



battle4ボス青ゲージ(2/4)
image.jpg
↑この記事書いてて初めて気付いたんですけどこのボス4戦あるんですね(笑)ひよこ床4戦もなんて…辛いww
1戦目より敵の攻撃まで1ターン余裕があるので配置次第でザコかボスを狙うか決めよう!
ひよこ化してるキャラはザコの間にひよこ床経由で挟めると簡単に処理出来る。
ここも画像で言うとボスの右側9の数字の辺りで疑似マッチ出来る。



battle5ボス緑ゲージ(3/4)
image.jpg
↑画像右側に配置されていると抜け出すのに辛い。前ステージで位置調整しておこう!
とにもかくにもボスより重なった時のザコの攻撃が痛い。強力な友情コンボで早めに処理しよう。



battle6ボス黄色ゲージ(4/4)
image.jpg
↑ボス最終戦。ここだけボスの周りに重力バリアが展開されている。
長引くと6体のバッファローが非常に邪魔なのでSS全解放でボスを倒してしまおう!
ひよこ化している場合ザコが移動するとザコが邪魔で床まで解除しにくいので前ステージで配置を意識しておこう!
アンチ重力バリア持ちがいると攻略が非常に楽になる。



image.jpg

運1で3泥でした。ザコ処理さえうまく出来ればバタ4とかで周れるのかな?(笑)


〜まとめ〜
・ひよこ床は踏むな。踏んだら即解除。ウインドで配置崩されるので注意。
・ボスと壁の間で疑似マッチしやすいのでガンガン隙間を狙おう!
・ザコが多くてハートが取りづらい為、貫通タイプを1体は連れて行こう!

…なんだか、ブリアレーオの顔エヴァンゲリオンの使徒(サキエル)に似てると思うのはワタクシだけですかね?(笑)

以上新降臨攻略でした!!




モンスターストライク(モンスト)ランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4637728

この記事へのトラックバック
検索
ファン
プロフィール
とんぬらさんの画像
とんぬら
モンスト歴1年半の無課金の星とんぬらです! 『モンストは一人でやるより仲間でやった方が楽しい︎』 そう思いLINEグルを立ち上げて早一年と少し、グループ管理人のくせに皆に支えられながら今日に至っております(笑) 分からない事何でもお答えしますのでどんどん絡んで来て下さい( ´ ▽ ` )
ブログ
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。