アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月07日

チェンマイでハーブサウナ

今日は、エアポートプラザの近くにあるハーブサウナに行ってきたのじゃ。
ここは、オールドメディシンホスピタル(The old medicine hospital http://www.thaimassageschool.ac.th)に併設されているサウナなのじゃ。
マッサージも受けることが可能なのじゃ。
入浴料は、1回100Bでタオルや腰巻などもレンタルできるので手ぶらでもいける感じなのじゃ。
IMG_9554.JPGIMG_9556.JPG
受付でお金を払って、ロッカーの鍵をもらって男と書いてある方で着替えるのじゃ。
着替えたらあとは、サウナルームに入るだけなのじゃ。
中は、ハーブの匂いとスチームでとてもいい匂いなのじゃ。
IMG_9555.JPGIMG_9557.JPG
出たり入ったりを繰り返していると、体の中から良くなっていく感じがするのじゃ。
何時間かに一回はハーブを新しいのに変えてくれるので新鮮でとてもいいのじゃ。
いい場所を見つけたのでここには通ってしまいそうなのじゃ。
みんなも是非行ってくれなのじゃ。
フルーツやお茶も無料で提供されてるのでゆっくりできるのじゃ〜〜〜。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年07月23日

チェンマイ メーサーのエレファントキャンプ

IMG_5835.JPGIMG_5838.JPGIMG_5839.JPGIMG_5836.JPG
今日は、チェンマイから車で30分ぐらいのところにあるエレファントキャンプに行ってきたのじゃ。
わしも長い事いるが、初めてエレファントキャンプに行ったのじゃ。
入ってしばらく行くと、象の待機所があってさらに進むと象のショーが開催される広場があるのじゃ。
広場で待っていると、ショーが始まったのじゃ。
象によるバスケットボールや丸太積みなど色々あって楽しめたのじゃ。
ショーが終わると象と一緒に記念撮影タイムが始まるのじゃ。
記念撮影するには、餌をあげるかチップを象にあげないとダメなのじゃ。
みんな、ただと思って撮ると後でチップを要求されるのじゃ。
きおつけるのじゃぞ〜〜。
わしは、象に乗ってトレッキングできるコースがあったが乗らなかったのじゃ。
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=820

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年03月16日

チェンマイのドイステープ寺院

1330321381194.jpg
今日は、チェンマイのドイステープ寺院に行ってきたのじゃ。
チェンマイといえばドイステープというぐらい有名なお寺なのじゃ。
しかし、山の上のあるので行くのがとても大変なのじゃ。
山道を登ること約30分。到着したのじゃ。
到着して待っていたのはさらに上まで続く果てしない階段なのじゃ。
20111204-cm-1.jpg
頑張って上まで登るときれいな黄金のお寺を参拝できるのじゃ。
周りを願い事を考えながら3周するそうじゃ。
階段のあとは少し厳しかったのじゃ。
チェンマイを一望できる展望台もあるが、煙害で全然見えず残念じゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年03月09日

セントラルフェスティバルデパートで映画鑑賞

IMG_5234.JPGIMG_5235.JPG
今日は、セントラルフェスティバルにある映画館に映画を観に行ってきたのじゃ〜〜〜。
タイの映画館は初めてじゃなかったが、とても綺麗でいい感じなのじゃ。
ポップコーンとペプシももちろん売っているのでもちろん購入したのじゃ。
IMG_5236.JPG
ワシはタイ語があまりわからないので英語で観たかったが(英語もイマイチわからん!)タイ語で見ることに挑戦してみたのじゃ。
今回はタイの映画でなんというかわからないがラブストーリーものじゃったのじゃ。
ワシはスカイミッションを観たかったのじゃがまだ公開してなかったのじゃ。
残念じゃ〜〜〜〜!

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年03月07日

ナイトバザーでアイスクリーム

IMG_5043.jpg
今日は、友達とチェンマイナイトバザーに行ってきたのじゃ。
まだまだ観光客がいっぱいだったのじゃ。
するとナイトバザーの中心にトゥクトゥクを改造したアイスクリーム屋さんがあったのじゃ。
IMG_5044.JPGIMG_5045.JPG
かわいらしい形をしたアイスが1つ80Bで売っていたのじゃ。
もちろんお客さんは満員なのじゃ。
いろんな形と味があって楽しめるのじゃ。
1つ80Bは少し高いが、1つ買ってみたのじゃ。
アロイアロイじゃ。全部制覇するには時間がかかりそうじゃの〜
ワハハ〜〜〜〜〜

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年02月28日

タイ最高峰ドイインタノン

IMG_2301.jpgIMG_2291.jpg
今日は、タイ最高峰の山ドイインタノンに行ってきたのじゃ。
この山はタイのドイインタノン国立公園の中にありタイで一番高い標高(海抜)2,565mなのじゃ。
この時期でもかなり肌寒かったのじゃ。
登ろうか迷ってたが、エスカレーターで上まで行けるので上の塔まで登ったのじゃ。
IMG_2297.jpgIMG_2295.JPG
山のてっぺんには2つの塔があるのじゃ。
これは、現国王と王妃(プミポン国王(ラーマ9世)とシリキット王妃の為に建てられた記念塔らしいのじゃ。
花も綺麗に咲いていてとても綺麗なのじゃ。
眺めも周りに何もないのでかなりの絶景じゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年02月11日

ワットウモンの横のカフェ

IMG_5015.jpgIMG_5017.jpg
今日は、ワットウモンの近くにあるカフェやご飯屋さんなどが入っているリゾートぽいところにまったりしに行ってきたのじゃ。
ここにはカフェや食事屋さんなどが約10件ほど入っているのじゃ。
IMG_5021.JPGIMG_5020.JPG
建物も古い昔ながらの作りで統一されているのじゃ。
少し昔にタイムスリップした感じになるのじゃ。
IMG_5026.jpg
コーヒーもアロイアロイなのじゃ。
スイーツもたくさんあっていい感じじゃ。
学生もたくさんいてもっといい感じなのじゃ。ワハハ〜〜。
ゆっくりまったりするならおすすめなのじゃ〜。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年02月04日

チェンマイのホイトゥンターオ貯水池

IMG_4871.JPG
今日は、友人と昼から700年競技場から北へ1キロ、左折してさらに2キロのところにあるホイトゥンターオ貯水池に行ってきたのじゃ。
入場料は、一人20Bで入れるのじゃ。
ここは、池のほとりで茅葺屋根の屋根があり、そこでくつろぎながら食事をしたり、飲んだりする場所なのじゃ。
子供達は泳いだり、大人は釣りをしたりツーリングをしたりとなんでもできる場所なのじゃ。
IMG_4874.JPGIMG_4873.JPG
ワシも昼からタイ料理をあてにビールを飲んでしまったのじゃ。
ほろ酔いで気持ちいいのじゃ。
タイ料理といえばクンテン(エビの踊り食い)も有名なのじゃ。
風もちょうどよくて良かったのじゃ。
久しぶりにゆっくりできたのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年01月30日

チェンマイの動物園

IMG_0030.jpgIMG_0028.jpg
今日は、チェンマイで動物園に行ってきたのじゃ。
長いこといるが、動物園に来たのは初めてなのじゃ。
動物園の中は山みたいになっていて、モノレールなどでも移動できるようになっているのじゃ。
タイと言えばやっぱりゾウじゃの。キリンもいたのじゃ。
中には、水族館やアトラクションもあってとても楽しめるようになっているのじゃ。
IMG_0022.jpgIMG_0024.JPG
なんとパンダまでいるのじゃぞ。
チーターにはえさやりもできるのじゃ。
肉の塊を棒に刺してやるのじゃ。わしらが食べてそうないい肉を食べているのじゃ。
1日中楽しめる動物園なのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2015年01月28日

チェンマイのドイサケットで温泉

IMG_4721.JPGIMG_4722.JPG
今日は、友達とチェンマイから約30キロぐらいのところにあるドイサケット温泉に行ってきたのじゃ。
車で走ると約45分ぐらいで着くのじゃ。
温泉に入るのは日本に帰って以来じゃったのでとてもいい感じなのじゃ。
ここは、足湯と個室がある温泉なのじゃ。
IMG_4718.JPGIMG_4719.jpg
タイ人も意外と温泉好きなのじゃ。
この日も満員じゃったのじゃ。
この個室は中も広くてゆっくり温泉に浸かれるのじゃ。
しかも温度もちょうどいい感じなのじゃ。
値段も一人100B以内となってお手頃じゃ。
タイ料理屋もあるので風呂上りにはキュッとビールを1杯!最高じゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月24日

チェンマイ、エアポートプラザでマック

IMG_4545.jpg
今日は、チェンマイのエアポートプラザのマクドナルドに行ってきたのじゃ。
このエアポートプラザにはとても大きい水槽もあってなんでも揃っているデパートなのじゃ。
IMG_4546.JPG
マクドナルドは、地下一階にあるのじゃ。
マクドナルド人形ももちろんタイ式人形なのじゃ。

今日は、プロモーションがあったのでデラックスチーズバーガーにしたのじゃ。
コーラとポテトのセットで99Bじゃったのじゃ。
ハンバーガーは写真よりは小さかったが安定した味なのじゃ。
IMG_4549.JPG
そのあと、ユニクロに服を買いに行ってきたのじゃ。
みせは、日本にある店とほとんど変わりない感じじゃったのじゃ。
でも、服の値札はドル表記とタイバーツ表記など4つの通貨での表示じゃったのじゃ。
さすがユニクロなのじゃ。
皆さん良いクリスマスをなのじゃ。
メリークリスマス!!!!

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月02日

カフェ王国タイ、チェンマイ

IMG_4391.JPGIMG_4392.JPG
今日は、MAYAの前にあるThink Parkにあるカフェに行ってきたのじゃ。
行けばデッカイ猫が待ってるのですぐにわかるのじゃ。
中もオシャレでとても広いのじゃ。
IMG_4390.JPGIMG_4389.JPG
めちゃでかいのじゃ。
招き猫なのかの〜〜?
IMG_4387.JPGIMG_4388.JPG
コーヒーもオシャレなグラスで出てくるのじゃ。
ケーキなどのスイーツもたくさんあるのじゃ。
パスタもあるのじゃ〜〜〜〜。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。