アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月27日

良いお年を。

皆、今年はわしのブログを読んでくれてありがとうなのじゃ。
感謝感激雨あられなのじゃ。
ワシは、今日の夜から日本で年末を過ごすため帰国するのじゃ。
帰ってくるのは来年の頭になるのじゃがそれまで少しブログをお休みするのじゃ。
来年の5日ぐらいからまた始めるのでよろしくなのじゃ。
今年一年読んでくれてありがとうなのじゃ。
皆も良い年をお過ごしくだされ。
またらいね〜〜〜んなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月19日

チェンマイのペットショップ事情@

今日は、ぶらぶらチェンマイのペットショップに行ってきたのじゃ。
タイのペットショップは、何回言っても飽きないのじゃ。
日本にはいないものや、日本ではとても高価なものが気軽に飼えるのじゃ。

今日は、爬虫類を紹介するのじゃ。
トカゲ、亀、ヘビ、カメレオン、カエルなんでも手に入るのじゃ。
ワシは爬虫類はちょっと苦手なのじゃ。
IMG_4519.JPGIMG_4520.JPG
大きさ、種類によって値段は様々だが、このトカゲは2000Bって書いてあったのじゃ。
今日は、トカゲの紹介だけじゃが、サルやネズミは魚などあらゆるものがいるので少しずつ紹介していくのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月18日

ANA、JAL2月からサーチャージ値下げ

だんだんタイに来やすくなってきたのじゃ〜〜〜!

全日本空輸(ANA)グループは2015年2月発券分から国際線旅客の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を値下げする。

 日本で購入した場合、値下げ後のサーチャージ(日本発1旅客1区間片道)は▼タイ、シンガポール、ミャンマー6500円(現行1万500円)▼ベトナム、フィリピン、グアム、サイパン4000円(同6500円)▼中国、香港、台湾3500円(同5500円)▼欧州、北米、中東、オセアニア1万4000円(同2万1000円)▼ハワイ、インド、インドネシア8500円(同1万3500円)▼韓国1000円(同2000円)――。

日本航空(JAL)は2015年2月発券分から国際線旅客の燃油特別付加運賃(燃油サーチャージ)を値下げする。

 日本で購入した場合、値下げ後のサーチャージ(日本発1旅客1区間片道)は▼タイ、シンガポール、マレーシア6500円(現行1万500円)▼ベトナム、フィリピン、グアム、パラオ4000円(同6500円)▼中国、香港、台湾3500円(同5500円)▼欧州、北米、中東、オセアニア1万4000円(同2万1000円)▼ハワイ、インド、インドネシア8500円(同1万3500円)▼韓国、極東ロシア1000円(同2000円)――。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年12月17日

チャンクランでカニとシーフード

10411959_744378708965167_1861486429978340595_n.jpg10801951_744378645631840_2481906048639909553_n.jpg
今日は、たまたまチェンマイのチャンクラン通りにあるスーパーに行ってきたのじゃ。
ケンタッキーとセブンイレブンが目標なのじゃ。
たまたまぶらっと入ったら、なんとカニが〜〜〜いたのじゃ。
しかも、生のカニじゃ〜〜〜。
10153676_744378628965175_5337462868791098781_n.jpg10846439_744378675631837_785239004890233213_n.jpg
しかも、ここのスーパーは品揃え抜群じゃ。
生カキも売ってるし酒も種類豊富なのじゃ。
10410486_744378568965181_4318780500597980378_n.jpg10675675_711324165603955_1454346613515084599_n.jpg
そして、冷凍庫を除くとなんとなんと冷凍のカニはもちろんのことなんと!
日本のアイスが大量にあったのじゃ〜〜〜。
スイカバーやモナカまであるのじゃ。これは超うれし〜〜〜のじゃ。
みんなもぜひ買いに行くのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年11月12日

チェンマイで一番レートが高い両替屋

IMG_4169.JPGIMG_4206.JPGIMG_4168.JPG
今日は、日本円からバーツに両替に行ってきたのじゃ。
S.K.MONEYはナイトバザーの裏にあるチェンマイで一番レートがいい両替屋じゃ。
銀行よりかははるかにいいのじゃ。
今はバーツが高いが、背に腹は変えれないのじゃ。
ここは、日曜休みで朝8時半から夜6時までやっていてとても便利じゃ。
みなも是非、行ってくれなのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年11月11日

タイのコンビニ事情 第2弾

IMG_4151.JPGIMG_4203.JPG
とうとうタイ、チェンマイのセブンイレブンに弁当が登場したのじゃ。
ニマンヘミンのセブンに行ったのじゃがかなりの品数だったのじゃ。
だいたい30〜40Bで売っていたのじゃ。
種類がもっと増えて充実すると嬉しいのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年11月06日

タイのコンビニ事情 第1弾

IMG_4145.JPG
今日から、タイ、チェンマイからタイのコンビニ事情についてリポートするのじゃ。
まずはじめに、タイのコンビニはセブンイレブンがほとんどでファミリーマートやローソンといったものはバンコクには少しあるがチェンマイにはファミマが2件しかないのじゃ。しかしセブンイレブンは腐るほどあるのじゃ。
今日の紹介は、ご当地コアラのマーチじゃ。ハロウィンバージョンもあったのじゃ。
タイでは、以外と抹茶が人気のような気がするのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年10月30日

チェンマイからヤンゴン、プーケットなど バンコクエアが4路線

http://www.newsclip.be/article/2014/10/28/23610.html

【タイ】タイの民間航空会社バンコクエアウェイズは26、27日、タイ北部チェンマイとタイ南部プーケット、タイ東北部ウドンタニ、ミャンマーのマンダレー、ヤンゴンを結ぶ直行便の運航を開始した。
 チェンマイ―ウドンタニは毎日2往復で、使用機材はATR72型機(70席)。

 チェンマイ―プーケットは毎日1往復で、使用機材はエアバスA320型機(162席)。

 チェンマイ―ヤンゴンは週4往復で、使用機材はATR72。

 チェンマイ―マンダレーは週3往復で、使用機材はATR72。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年10月19日

ドリアン!!

IMG_3177.JPG
今日は、ドリアンをもらったのじゃ。
甘くて最高じゃったが、これを食べるとお酒が飲めないのじゃ〜〜〜。
残念じゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年10月17日

タイ、チェンマイでカフェ

DSC_0217.JPG
今日は、ニマンヘミンのソイ10にあるLove Coffeeに行ってきたのじゃ。
タイにはそこら中にカフェがあるのじゃ。
その中でもここのアイスラテは絶品じゃ。
見た目も最高じゃ。満足じゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ

2014年10月13日

チェンマイサンデーマーケット

IMG_4038.jpg
昨日は、チェンマイのサンデーマーケットに行ってきたのじゃ。
地元の人や観光客でいっぱいだったのじゃ。
活気があって楽しかったのじゃ。

クリックで応援お願いなのじゃ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
スポンサーリンク
プロフィール
チェンマイ物知りじいさんさんの画像
チェンマイ物知りじいさん
わしがチェンマイに来て何年になるかの〜〜。 わしの知ってることをみんなに知ってもらいたいのじゃ。
プロフィール
タグクラウド
リンク集
為替相場
カテゴリーアーカイブ
最新記事
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。