アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
いらっしゃいませ。
skullmomさんの画像
skullmom
専業主婦です。 日記&小間物屋 を謙虚に開店してます。 (でも目線は結構ずうずうしい)
プロフィール
良かったら 除いて 覗いてってください

お問い合わせはコチラまで 郵便局


プライバシーポリシー

当サイトにてお客様よりご提供頂いた個人情報がありました場合、法令の定める場合などを除いてはご本人様の事前の了解なくして第三者に開示あるいは提供されることはありません。

参加してます

 
........................................


アフィリエイトならイークリック

高報酬をゲットするなら『電脳卸アフィリエイト』!

........................................
最新記事
........................................
カテゴリアーカイブ
ファン
タグクラウド

広告

posted by fanblog

2014年07月26日

UVレジンクラフトで夏のアクセサリー作り








ですね っ。

表は酷暑…いえ、もう 屋内ですら
我が家ですら
いったんリビングを出てしまえば 2階の寝室など

部屋に入った途端
酸欠の金魚状態です。



必然的にここのとこ 家に篭もりがちとなってまして


先日 ごともの夏休みの課題をみつけがてら
市内のホビーショップまで出かけて来たんですが (やはりあぢかった)

じぶんも ひょい、と手にとって衝動的に買ってしまった

レジンのアクセサリーキッド


見た目が涼しげ、…… それだけで 選んでしまったチャームだったけれど


UV樹脂も こんなに扱いやすくなっていたとわぴかぴか(新しい)


そして作ってみて判ったこと・こんなに扱いやすくなっているにも関わらず
相変わらずワタシの作ったものはヘタクソだった (´;ω;`)


DSC_1858.JPG




でもね、今の季節、日光に30分もあてれば 固まるので
気軽に作れるのが イイです。
と思ったら  ラッピングのシモジマさんが UV樹脂も扱うようになっていたので
興味のある方はどうぞ。


セッティング台に チャームでも写真でも 
透明樹脂で閉じ込めたいものを 例えば何層にも重ねて 立体に見せたり
そうやって世界に一つのオリジナルのアクセを作るのですが


習熟度によって作れるアイテムにも幅があるので
ワタシみたいなビギナーさんにも 試しやすいのです







■クリック → レジンクラフト




子供と一緒に工作しよう、などと思ってはいけません。

「ねー 、のりってどこだっけ?」 「ねー 、ここ上手く切れないんだけど」
「ねー 、ここ手伝ってよ」 


…… 自分のが できない (泣


(※ そして久々かぶったデカバナー)







posted by skullmom at 21:17 | Comment(2) | アクセサリー
この記事へのコメント
まずは簡易キットをお近くの手芸ホームセンターで♪
なんかこう、女子らしい遊びの延長っていうか
色んなモノを盛っていく感じが楽しくてハマってます^-^
少なくとも、難しいというイメージは無くなりましたね
(いかんせんワタシのがヘタクソなので見本になり得ない哀しさ)

慣れたらレジン液1本でどうにかなる世界みたいです
レジン液はシモジマが割安ですよ。
是非、セルフバック活用して試してください^-^v
Posted by skullmom at 2014年07月28日 00:04
レジン、扱いやすくなってるんですね。

すごく興味はあるのに、なんだか難しそうなイメージがあって未だに手を出せずにいます(^_^;)

きっと、ひとつ作ってしまえばすぐに慣れてしまうんでしょうね。


Posted by pkogeusirin at 2014年07月27日 22:25
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

検索
★イチオシ★
水の宅配アクアクララ


ムームードメイン




リバテープ製薬

........................................

京のすっぴんさん

⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧
⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


⋆*❁*⋆ฺ。*.•♬✧


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。