アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ももたん
ぐ〜たら大好き主婦ももたんです。 楽しく贅沢なライフスタイルを過ごしたい そんな願望の持ち主です!
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
https://fanblogs.jp/momozzng/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月04日
新大久保に行ってきました!!
 いつもご訪問ありがとうございます。 

昨日は、友達と新大久保に行ってきました。
友達がどうしてもサムギョプサルが食べたいと言うので
昔から人気のあった「とんちゃん」と言う店へ。。。

ランチは11時〜営業と書いてあったのですが
10時半にお店の前に行ってみると入りたそうにしてる人がチラホラ。。。
これは?と思い、お店の自動ドアの前に1番のりしたももたんチーム!
おばタリアン根性丸出しで、ウェイティングチェアーにすわり11時を待ちました!
そしたら、次々に人が来るではありませんか。。。
11時になる前に長蛇の列です。。。



写真は、サムギョプサル2人前、小さなおかず(バンチャン)とお肉
あとサンチュがあったのですが写真撮るの忘れました。。。アハハ

写真には無いのですが、ビビン麺とテンジャンチゲ(みそチゲ)ご飯付きを
注文して、締めにサムギョプサルを焼いた鉄板の上で焼き飯まで作ってもらい
平らげてきました。

以上食べたものですが、〆て4450円くらいだったような。。。
まぁ、1人2225円くらいでちょっと高めのランチですが
かなりのボリュームでした。

小さなおかず(バンチャン)もサンチュもおかわりできるのが嬉しいですね!


お腹いっぱいになった後は、恒例のお買い物!

ももたんが購入したもの
あっ、生マッコリも買ってきたけど
写真撮るの忘れちゃった。。。

購入したものは。。。
 ・キッチンのゴム手袋
 ・ココメン(今韓国で流行ってるらしいラーメン)
 ・辛ラーメン
 ・ビビンバ

何故?ゴム手袋?って思うかもしれませんが
ひじの方まで入るので日本のものより良いんです。

ココメンは、韓国人の友達が最近韓国で流行ってるラーメンで
スープは赤くないけど、ピリ辛で美味しいよ
と何度か頂いて本当に美味しかったのでまとめ買い!

辛ラーメンは、いまではどこでも買えるものですが
旦那君が
 久しぶりにスープが赤い辛ラーメンが食べたい
と言ってたので、買ってきました。
そうね、最近家にココメンがあったので赤いスープは食べて無かったね。。。
仕方ない買ってやろうと値段を見たら
辛ラーメン5個1パックで@275円はかなりお徳!!

ビビンバは、おつとめ品みたいに売られてたんだけど
これは、かなりの優れものな気がします。
だって、これ。。。
水またはお湯があればあっと言う間にビビンバが出来ちゃうらしいです。
これは非常食にいいなぁと思い買ったのですが
賞味期限が今年の4月4日。。。
あと2ヶ月以内に食べないと。。。
美味しかったらまとめて買って非常食にしよっと!!


友達があまり時間が無かったので
ゆっくりは出来なかったけど
それなりに、満喫してきました。

しかし、新大久保の町がこんなに変わったとは。。。

買い物のビニール袋を持って電車に乗るのは
ちと恥ずかしいので文房具屋さんで袋を購入した。
この文房具屋さん、今月で閉店してしまうそうです。
ここ、新大久保では一般のお店やっていけないそうです。
なんか寂しい気もしますが、これが現実なんですね。。。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。