アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年04月01日

働かざる者、食うべからず

ここ数年でしょうか?食べていくことの厳しさをヒシヒシ感じております。
仕事がうまく行かないと、その仕事から逃げたくなります。逃げるのは自由ですが、逃げることは生活を投げ出すことになりますね。だだし妻子あるとそうも行ってられません。そうなると逃げたくても逃げれない葛藤になり、非常に辛い気分になるんです。ここ数年と言ったのは、仕事から逃げたいと思うことが非常に増えたからなんです。逆に仕事が上手く行ってると「逃げたい」という気持ちは生まれませんから、仕事の重圧感を感じないですよね。一つ歯車が狂うと、それを修復するのは難しい。ここ2年で転職を2回した私、まだ手探りで暗中模索の状態です。仕事が順調は人羨ましいですが、今の世の中、一つ間違えると私みたいに歯車が狂って苦しくなるのは、どなたにでも当てはまる気がします。
posted by 長塩 at 20:57| 仕事
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。