アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月26日

我が子の勉強より、自分自身がまず勉強

我が子に勉学を期待しない親は少ないと思います。我が家も例外でないです。決して良くないと分かってはいるものの、ついつい「勉強しなさい」と口走ってしまいますが、それでも我が子は勉強するペースは上がって来ません。
今日、あるサイトで見かけたのが、『子供が自分から勉強する気にさせるには、親が勉強している姿を見せる事。働かない上司から「仕事しろ」って言われても仕事する気にならないのと同じである。』これを読んでハッとしました。部下は上司の背中を見て育つ、これは常日頃私が意識しているのに何故我が子に対しては意識出来ないのか。我が子に対する親のエゴを捨て自分自身こそがもっと勉強しないといけないと痛感しました。
posted by 長塩 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育

2015年05月12日

異常気象?

台風が本州に向かってますね。
台風が過ぎると、台風一過の影響なのか関東で所により真夏日の予報です。寒い・暑いは長いけど、涼しい・暖かいは短いものですね。
posted by 長塩 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2015年05月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。