アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月14日

社労士試験

頻出度Aとのこと
雇用保険法 法1条
雇用保険は、労働者が失業した場合及び労働者について雇用の継続が困難となる事由が生じた場合に必要な給付を行うほか、労働者が、自ら職業に関する教育訓練を受けた場合に必要な給付を行うことにより、労働者の生活及び雇用の安定を図るとともに、求職活動を容易にする等その就職を促進し、あわせて、労働者の職業の安定に資するため、失業の予防、雇用状態の是正及び雇用機会の増大、労働者の能力の開発及び向上その他労働者の福祉の増進を図ることを目的とする。

2016年09月12日

やっぱりブログは続かない︎

続かないですねえ。
これまでもいろいろと続きそうなテーマを考えて続けようとしましたが、やっぱりだめでした。「高校野球」・「働き方」なんか自分が興味あるので続くかなと思ったんですけどね。
もともと飽きっぽく、誘惑に弱い性格なんです…
だけど、最近新しいことを始めました。「社労士」試験の勉強です。かなり難解ですが、来年の合格目指して頑張ります。1日往復2時間の通勤電車の中で集中してやりたいと思います︎
posted by 長塩 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年07月11日

夏の風物詩 全国高校野球

先週末から各都道府県の地方大会の開幕がラッシュとなりました。我が故郷の埼玉県も、7月9日より開幕し、先週末は1回戦・2回戦が数多く開催され各チームがしのぎを削っております!
昨日の試合の中で印象的な試合の雑感をコメントさせていただきます。

昌平3-2本庄一
1回戦の好カード。本庄一は強豪私学の座から脱落しつつあるのが残念です。

埼玉栄7-0飯能
若生監督が九州から引っ張って来た選手が活躍。埼玉版秀岳館になってしまったりしないでしょうか?
posted by 長塩 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 高校野球

2016年03月03日

横浜駅きた西口喫煙所

横浜駅きた西口前の喫煙所にて。
朝たまに利用するのですが、いつ見てもその汚さに唖然!空き缶やゴミが散乱しており、(喫煙所だから当たり前だけど)灰皿があるのに地面に無数の吸殻が散乱しているありさまです。ヨコハマのイメージから遠くかけ離れたこの様子は本当に残念!
ところが、日中に来るとキレイになっているんです。一生懸命掃除される方がいるという事です。利用される方すべてがマナーが悪いというわけではありませんが、掃除される方がいることを分かって頂きたいですね。image.jpeg
posted by 長塩 at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2016年03月01日

もうすぐ春

昼間の明るい時間もだいぶ延びましたね。
夕方は5時半過ぎまで明るさがのこるようになりました。
今日から3月。春が待ち遠しいです。
posted by 長塩 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

2015年12月29日

やはり、パチスロは勝てなくなっている。

やはり、パチスロは勝てなくなっている。

派手なイベント告知が禁止されてから久しい。数年前はホールから配信されてくるメルマガに高設定台のヒントが隠され

てしたものだ。また、閉店近く(場合によっては朝一)なると高設定告知してくれたものだ。

 もっと最近では、パチスロ機の価格の高騰により、その費用の回収のため、設定を辛くしていると思われる。

一昔前だったら、新台入替は、高設定が多く混じる認識だった。だが今はそうではないと思える。これは実は、派手なイ

ベント告知禁止の影響なのである。数年前のように高設定をほのめかすイベント告知をできなくなったため、これが数少

ないイベント告知の一つとして有効とされているのである。

さらに、最近5号機の規制により、出玉スピードが制限されている。所謂「激レア役」や、かなり薄い抽選に当選すれば

それなりの出玉性能を発揮するが、初当り時の出玉については多くの機種がせいぜい100枚程度。この100枚程度を

「ビッグボーナス」として演出する機種がいかに多いか。4号機のころは、「ビッグボーナス」は400枚前後出るのが当た

り前だった。もちろん今日のボーナスでもその後のヒキが良ければ400枚前後獲得することも可能だが、初当りに加え

さらなるヒキが必要になる。

 最新台では天井性能さえも優遇しな機種も多い。これだけ打ち手にとって不利な条件が重なると、コンスタントに勝ち

続けることがいかに困難か。客が離れれば、必然的にホールも利益確保が困難となり、さらに悪循環となる。





posted by 長塩 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | パチスロ

2015年12月21日

ラゾーナ川崎

クリスマスらしく、神秘的!

image.jpg

2015年09月22日

ひらめきはすぐ忘れる

ついさっき(15分位でしょうか?、ひらめいたことを投稿しようと思ったんですが、今となっては全く覚えてないんです。
悔しいですね。いくら考えても思い出せないです。ほんのちょっと前なのに不思議ですね。
posted by 長塩 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言

ヤクルトに救世主が復活すると…

今年のセリーグも佳境ですね。
私が少年時代から応援しているヤクルトが首位をキープし、セリーグを盛り上げてます。
今年、ヤクルトファンにとって印象的なのは館山とバレンティンの復活です!
古いヤクルトファンならすぐに思い出すでしょう。過去にも中心選手が復活した年は優勝してるんですね。92年の荒木、93年の川崎、97年伊藤は印象的です!
今年も館山やバレンティンが復活した時は、鳥肌が立ちました。今年は間違いなくヤクルトが優勝する流れです!

2015年09月16日

スマホ社会

スマホ社会と呼ばれて久しい。電車やバスの中、起きている人の8割位がスマホをいじっている。よく見ると妙な光景。気がつけば、あ、自分も…
posted by 長塩 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 独り言
プロフィール
長塩さんの画像
長塩
マイペースな43歳ですが、妻・娘・息子の幸せのために頑張ります!!
ブログ
プロフィール
最新記事
リンク集
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。