アフィリエイト広告を利用しています
ももちゃん新聞(競馬予想記事) ぴかぴか(新しい)                                                        ぴかぴか(新しい)
プロフィール
あっとホームさんの画像
あっとホーム
プロフィール
「ブランド越後守」                                             「ブランド越後守」2                                              「ブランド越後守」3                                    「ブランド越後守」5                                              コミック「あっとホーム」                                     φ(..)押す「見た証として!」                               にほんブログ村 コレクションブログ アート・アンティークへ
にほんブログ村                      このブログの人気順をご覧下さい。
ファン
検索
<< 2015年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年04月18日

鍔7/8 ⇒ 鍔8/8は「ブランド越後守」Dへ

鍔7/8
P1120235.JPGP1120234.JPGP1120236.JPG



容量オーバーのため
⇒ 鍔8/8「ブランド越後守」Dへ引越ししました

鍔 真鍮 「竹林で猪に乗り狩りをする天狗の図」

鍔 真鍮 

「竹林で猪に乗り狩りをする天狗の図」



銘あり


P1120217.JPGP1120213.JPGP1120242.JPGP1120245.JPG

「華麗なる鍔たち」

「華麗なる鍔たち」


一つの木箱を発見目 
重さがずっしりバッド(下向き矢印)
P1120209.JPG


中を開けてみるとぴかぴか(新しい)
P1120210.JPG


6枚かと思いきやなんと8枚もわーい(嬉しい顔)
なにやら黄金に輝く鍔も・・・
          その正体はexclamation&question
P1120211.JPG

「悲しき鞘たち」

売切れ御免


「悲しき鞘たち」


父の家をかたずけた時、

多数の刀剣が出没してしまったことは

このブログをご覧の方はご存知と思います。


保存協会に持って行ったものもあれば、

警察署にて処分されたものもあります。


それらの鞘が捨てるに捨てられず、もしも

必要な方がいらっしゃいましたら、

ヤフオクでご入札下さいませ。

写真内すべてまとめてお送りします。

P1120195.JPGP1120196.JPGP1120198.JPGP1120197.JPGP1120200.JPGP1120203.JPGP1120205.JPGP1120204.JPGP1120206.JPGP1120207.JPGP1120208.JPG

ついに発見 「華麗なる鍔たち」

「悲しき鍔たち」


のヤフオクも終了に近づいた時、私は何か

おまけをつけようと、倉庫に入った。

そして、小さなまだ開けたことのない木箱

に目がいき、手に取った。


それはずっしりと重く、金属の製品が入って

いることが想像できた。


その木箱を開けてみると、なんとまたしても

鍔たちが・・・

ぴかぴか(新しい)「ようやく逢えたね」ぴかぴか(新しい)




その一枚は一見黄金のような

「いのしし」が描かれた鍔。


これは、私がまだ幼いころ、父から見せられたことの

ある懐かしい鍔。なぜそれを覚えているかというと、

父はいのしし年生まれで、昔から

いのしし図柄をこよなく愛していたからである。



「これ いいだろう 龍之介わーい(嬉しい顔)
   
   >ブログ コミック「あっとホーム」より


大事にどこかにしまいこんでいた

 「華麗なる鍔たち」



前にもたくさんの鍔を処分したのに、

まだこれだけの鍔を所有していれば、

「悲しき鍔たち」のように

ボンドで張り付けてでも、目に見えるところに

おいて、ながめていたかったと想像できる。


先祖武家の魂を大切にした証であろう。


そのように回顧したとき、「悲しき鍔たち」

のことを本当に悲しく思った。

「悲しき鍔たち」

あまりにも、短期(1日)に即売しようとしたため、

アクセス数が極端に少なく、まずは多くの方に見て

いただきたいと思い直した。

そのような葛藤の中、オークションを一旦中止し

たしだいです。

ご入札していただきました方々には大変申し訳なく

思いますが、「華麗なる鍔たち」もご覧下さり、

それらも含めあらためて再評価していただけますと

幸いです。













  

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。