アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2020年03月22日

[TDR 思い出写真] 2009年12月 その1

ども、moatです。

毎度のことですが、おひさです。



コロナウイルスの猛威により、TDRもクローズの日々。

youtube の公式で”イッツベリーミニー”が見れるってんで見に行ったら、
ショーのダイジェスト的なもので少しがっかりしました。
期待しすぎた・・・。

でも、久々に”愛の精”(ミシカ)衣装のミニーの姿を拝めて興奮しました。


5月にバケパ遠征を予定していますが、なかなか収束しなさそう。
新エリアオープンも5月中旬以降に延期とのことなので、
一度キャンセルして時期をずらすことも検討中です。
(まだソアリンも乗れてないんだよなぁ・・・)



とは言え、落ち込んではいられないので、それまでは過去の写真を整理しようかなと思い立ったわけです。
さすがにコンデジ時代の写真は、今となっては見るに堪えないので、中古の一眼レフを購入してからの写真です。

ちなみに、初めて買った一眼レフはオリンパスのE-420です。
中古でダブルズームキットを購入の後、300mmの望遠レンズを中古で購入。


最初はへたくそなので(いや、今もそんなに腕上がってないけどな)、ご了承をば。



リゾートラインの車窓から。
出来て1年半くらいのランドホテルてことか(2008年7月開業だそう)。


PC122842.JPG
絞り f/5.8, 露出 1/250 ISO100

たぶん、AUTOで撮影してますね。写真は未加工です。
なんかちょっと絵見たい。


以降の写真はニコン公式のフリーソフト ND-X にて、カラーバランスや傾き補正しています
(Lightning、欲しいけど高いよねー)
あと、圧縮もしているため少し荒くなっています。


シーに到着。
アクアスフィアも撮影していましたが、ちょっとブレブレだったので割愛。
おなじみのエントランスのデコレーション。

PC122844_00001.jpg
絞り f/5.8, 露出 1/250 ISO100


これはミラコの下のデコですね。
スルーする人も多いですが、結構しっかり作られているので、ぜひじっくり見てほしい!
PC122849_00001.jpg
PC122848_00001.jpg
共に、絞り f/3.5, 露出 1/60 ISO400



あと一息でピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)!ってところにある柱。
大好きだったキャンドルライトリフレクションズのファイナルやん・・・

PC122851_00001.jpg
絞り f/4, 露出 1/250 ISO100


エレクトリックレールウェイの柱にある、イベントポスター。
クリスマス仕様のオーバー・ザ・ウェイブとBBB
こういうのを見てるだけでも楽しい。

PC122856_00001.jpg
PC122855_00001.jpg
絞り f/5, 露出 1/100 ISO100


S.S. コロンビア号前のクリスマスツリー
夜になると、キラキラできれい

PC122866_00001.jpg
絞り f/5, 露出 1/100 ISO100


この瞬間って、ついつい撮ったりしません?

PC122879_00001.jpg
絞り f/7.1, 露出 1/250 ISO100


なぜこの写真を撮ったのかはわかりませんが、
恐らくこの日のランチは”リストランテ・ディ・カナレット” だったのでしょうね。
店舗前の橋の上から撮ったものと思われ。

PC122897_00001.jpg
絞り f/22, 露出 1/80 ISO400




まだ、初日のお昼。
ショーパレの写真も出てきていないので、若干初回から挫けそうになっている。
でも、いろいろと思い出もあるので(覚えていなかったりもするが)いい機会かなと思っています。


ではまた!
posted by moat-san at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9722445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。