アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年11月23日

低スペックPCでも BF V やる!

ども、moatです。


Battle Field V のスタンダードエディションでのプレイも解禁されました。
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
(帰ってきた射撃訓練場 等、まだ未実装のものも有りますね)

経費削減のため、私はスタンダードでの参戦でございます。
毎日夜中にワンプレー!(笑


さて、私のBF歴はと言いますと、 
PSにて4と1を ちょこっと かじった程度。

BF Vは PC で!と思い、originアカウントを取得しました。
さぁ、予約や〜!と手続きするもなぜかカードの支払い時にエラーが出る。
何回やっても出る。

プリペイド式のカードは使えないのか?残高はあるけど…と思いつつ、1000円以下に値下げしてたBF 1 で試しに…

通った。でも、BF V は相変わらずエラー。

(しばらく放置してて、10月中頃に再チャレンジしたら無事に予約できたので良いのですが。)

で、
買ってしまったし、ってことで練習がてら漸くはPC版のBF 1で練習しておりました。



PC スペック晒しときます↓

Core i5 6400 (2.70GHz, 4コア4スレ)
4G*2のデュアルメモリ
GTX1050 2GB



はい、推奨スペック以下でございます(笑

そもそも、今使っているPCはゲーム用に購入したわけではないのです。
で、中古のグラボを買ってきて、

「グラフィックすげぇ!」

でなくても大丈夫なゲームをしてました。
DBDとかね


一応このスペックでもBF V、 画質を抑えれば動きます。

ただ、



・大人数の箇所や周辺が爆撃で崩壊する瞬間とかカクツキ まじはんぱねぇ (いや、むしろ一瞬フリーズ)

・霧や霞んだエフェクトが入ってると前が普通に見えない
恐らく相手からは人影が見えてるので打たれるが、こちらからすると  みんながハッカー! 状態(笑


・グランドオペレーションで、1戦目から2戦目間の処理が間に合わないことがあり、出遅れることもしばしば。



そしてデスに拍車がかかるクソエイム


プレー中のグラボ稼働状態を確認しましたが、グラフィック設定を低にしているので稼働率、温度ともに余裕あり。
むしろCPUが90%超え。メモリも80%は占拠している。
(バックグラウンドでなんか走るとヤバス。)


中古で、第7世代(ソケットは同じLGA1151)も値段が変わらなさそう なので、換装しようか

と思つつ、マザボのBIOSが最新だと第6世代のチップセットでも、第7世代が使えるらしいんだけど、対応しているかがわからない・・・

PCはBTO(パソコン工房さん)で、MSIのマザボ。
なのですが公式HPでは該当型番見つけられず。
どうもBTO用の廉価版のようですね。そらそうか。

ってことで、ちょっとスペックダウンはしますが、安パイで第6世代のi7 (i7 6700k だったかな?)ってことになりそうです。今よりはかなり上になるので良しとします。
ついでに、メモリが DDR3Lと言う謎仕様なので(BTOだから仕方ない)、DDR4の8*2 にしたいぃぃぃ。
(マザボが対応してるかは確認必要だけど)



現実を見ると(いや、財布を見ると)
まずは、中古CPUの購入資金調達から始めなければ・・・。
(お金はあるけど、ディズニー予算なので手を付けられない状態。)


快適に BFVができる日はいつになるだろうか・・・
(いや、来るのか?)

それまでは、カクカクでもなんでもやってやるぜ!
10キルくらいはできるしな!(笑

あ、Log残してみようか (興味ねぇ・・・

ではまた!







posted by moat-san at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8323376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。