アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年08月28日

モヤモヤするので、ちょっと書く。

皆さま、超おひさなmoatです。


8/23 から、TDS ダフィフレのスリープオーバー(お泊り会。おねぼうさんじゃぁ、ないよ!)グッズが販売されました。ね。


予想通り、テンバイヤーさんも含めて大挙したようで、中にはHP上から抹消されたものもありますね。
(8/28現在:クッション消えてるよね?欲しかったのに。)
再入荷がある場合、HPには○○頃入荷予定と表示されるはずなので(以前はそうでした)、
掲載システムが変わっていない限り、売り切れだと思います。

もうほんま、早くなんとかしてくれ!


そうそう。
巷では、転売は ”違法ではない” と豪語しているアホ共がようさんいてるが、

正確には、十分犯罪(古物商)にあたる。
小額やから、警察が面倒やってスルーしているだけやからな!

きーーーーー!

(なお、moat はヤフオクとかで見つけたら逐一違反通報しています。
 垢ロック/取引停止されたやつら、ざまぁぁぁぁぁ!)

まぁ、どう何十個目かのサブ垢だろうがなぁ・・・。


もちろん、販売しているから違法と言うことはなく、
明らかに複数のグッズを同時に出品しているとか、過去にも同様に販売している場合において、運営・警察側が違法性を認識した場合は違法、取締りの対象となる訳で、
間違えて同じの2個買ってしまった!
と言う場合は、違法とはならないよ。

過去に、アイドル・アーティストグッズやチケット類を転売して利益を上げたにもかかわらず、古物商としての認可を受けていなかった為に逮捕・実刑(罰金刑だっけ?)の例が。

ので、やほーのサブ垢を量産しまくるといいよー(違


OLCも対策を講じることを宣言しているけれども、法的な対策は困難であろうからどこまで効果があるものか・・・
(何となく、イタチゴッコな希ガス

OLC側がオークションサイトを監視して、訴訟を起こすとは考え難いし。
(もちろん、ニュースになれば転売の抑止効果は多少あると思うけど)
かといって、ヤフー、メルカリ他に強制させる権限も無いので
(圧力はかけられるだろうけど、現実的ではないからな)

超厳密なパークチケットによる購入制限とか・・・くらいよなぁ。できても。



なお、moat は行って買わないと気が済まないというか、満たされないので、
コレクション用途にはオクで買いません。
ほぼ、行った記録として収集している感じ。
(ただし、お土産としてもらった物は除く。

(過去に、パーティの催し用に耳カチューシャを買ったことはある。もちろんイベント終了後、というか数年前のやつ。)


あ、全然話変わるけど、送ってくれるプレオーダーシステムは助かるよな。
ホテルから大阪まで送ると、L段1箱で1300円とかくらい掛かった記憶があるんだけど、
システムで頼むと1オーダー800円の送料で発送してくれるとか(違ったらごめん)めっちゃお得。
ほんま、神!

(すでに、カートの中が夫婦で数万・・・)


では!!








posted by moat-san at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | TDL/TDS
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8039609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。