アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年05月27日

[Gold Rush] #4 さらなる効率化

ども、moatでーす。

たぶん、求められてはいないけど引き続き金の採掘を。


ちまちまと、砂利を運んでは水で流して金を集めていたんですが、

効率が上がったとは言え、やっぱり面倒!!
この無駄な作業が耐えられないのでなんとかしたい!

現実世界でもこんな感じで、効率化と称してお仕事のやり方がコロコロ変わる・・・。
そして、効率化出来たところで ”あれ、この仕事って俺じゃなくて良くない?”と、
周りに仕事をパスしちゃう・・・すまんな、みんな!


それはさておき・・・。

ガイドブックの次ページに、水はポンプで自動化できると書いてある
20180524231029_1.jpg

必要な金額を確認しに一度あの無人のお店へ行きます。

20180524231149_1.jpg
20180524231221_1.jpg
20180524231225_1.jpg
20180524231141_1.jpg
20180524231253_1.jpg

なんや、500$弱で揃うやん"(-""-)"
拡張した時に、これも買っておけばよかった。

ポンプは燃料式ぽいので、一応灯油タンクも1個購入しておきました。
ポンプの燃費がわからないので、一応。

さぁ、トラックに積んで、燃料調達へ。

地図によると。銀行の先にガソスタが。
車、ポンプ、燃料タンクに給油可能のようです。

今回は、ポンプMax、燃料タンクに給油。
給油ノズルを取って入れるセルフスタイル!!
20180524231814_1.jpg

(意外と燃料タンクに入るので、半分にしました。)


車で戻っていざ設置!!

Hog Pan No Pump(上の四角いやつ)は 購入した Hog Pan Pump に交換。
ポンプの大きい方の口に赤い太いホースを接続し、
反対側には水用フィルタを取り付けて水が汲める箇所に放り込みます。
20180524233915_1.jpg


小さいほう(見にくい・・・)には緑の小径ホースを接続。
反対側はHog Pan Pump へ。
20180524232811_1.jpg


なお、ホースがあられもない経路になっているときは、マウス右の押しっぱで巻き取りが
出来るので、きれいに配管しましょう!!


これで、無事にPanへの水の供給が自動に (*´ω`*)

・・・でも、結局砂利は取りに行かなアカンって、やっぱ面倒やな・・・。

と思って、重機を設置するっぽいところを見ていたら
Hog Pan が設置できそうな所があるではないか!


20180524233931_1.jpg
はい。置けました。


置けるんだけど・・・これ届く??


おぉ・・・届いた!!
結構ギリギリ。
20180524234236_1.jpg


20180524234236_1.jpg
ホースはこんな感じで。

なんか違う感、意図してない感 満載やけど。

これでちょっとは楽になるだろう!!!


つづく







posted by moat-san at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7706031
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。