アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月02日

プロフィール

名前:「さえき」「mmtdskv」

食べることが好き
たまに風景写真を撮ります。ジオグラフィー?


夢  たくさんある。全部叶えたいけど叶えて欲しいとも
長所  細かい作業も飽きない
短所  体力ない
ホームページ  作りたい
血液型  O型
好きな○○  動物:チーターの赤ちゃん
嫌いな○○  食べ物:柑橘類
最近○○なこと  びっくりした:LED電球も切れることはある
自慢   足が速かった(小学校のころは
今だからごめんなさい   お墓は永代供養します
今欲しいもの   駅近マンソン
最近ハマっていること  YouTube鑑賞
動物占いでは  どこかの動物うらないではゾウでした
愛について   むずい。明治時代くらいにはそんな言葉なかったって本当?
自由項目 よかったらコメントください
【このカテゴリーの最新記事】

支援になること

能登の地震で何か自分にできることはないだろうか

物流はこれから大変になりそう。

加賀谷温泉の前の店は行ったことがあります
廊下が落ちてしまった写真。
どうか誰もケガもなく無事でいますように…


何が出来るかと、自問自答

2024年01月01日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます


2024年
数年ぶりに初詣に行きました。

おみくじの結果は…
未分
いまだわかたず

忍耐の時である。急がば廻れの心構えで謙虚に努力すべし。・・・
でした。


夕方には地震があり・・・
自分のところも少し揺れ、被災した方の無事を祈るばかりです。
どうか、この先に安定がありますように・・・

2023年12月30日

ラケットのグロメット修理

家族のバドミントンの話。
ラケットのこと。


ラケット、ガット張替え修理に出しました。
ガットの色は緑にしました。

グリップは、前回の黒から緑?水色?のグリップカラーに変わってました。
これは自分で巻いたのだそう。
仕上がりは1月4日4時。

ガットが張られた面の下、中央から左に二つ目くらいのところのグロメット?が割れているそうで、
ひとつの修理で22円だそうです。

割れてる・?のか分からず、店員さんに教えてもらいました。
なんだか歪んで広がったみたいな形でした。


今回のガットはゆるかった?そうで、
19日で交換になってしまいました。
スマッシュを打つたびにずれ、手で直して使っていたそうです・・・

2023年12月24日

ドーナツ ポンデリング

ミスタードーナツ
大人のポン・デ・ショコラ、ようやく食べることが出来ました。

チョコ尽くし。

クリスマスの予定は特にありません。
ゆったりのんびり。

2023年12月22日

冬至はサイゼリア

12月22日
今日は冬至です。

カボチャを買いました。
使いやすい・食べやすいようにスライスになっているパックを、と思ったのですが
家族もまったく同じものを買ってきてました。
スライスの形がちょっと違うだけ・・・笑

今日はサイゼリアで夕食。
クリスマス前ということもありお肉多めのメニューになり。

お腹がはちきれそうなくらいいっぱいになったので
カボチャはまた別日に食べようと思います。
posted by さえき at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 節気

2023年12月21日

ポットとダイハツのこと

ポットを新しくした事と
ダイハツの話。

T-falのポット、だいたい使い方がわかってきました。
使い切ってそのまま置くと沸かし始めるのでボタンで切ったほうがいいですね。
60度設定があるのがうれしい。すぐ飲めそうな温度。


ダイハツ不正のこと
ここから一番近いダイハツ工場は今週から休みになるとのうわさ。。
3月には新車の予約?で動き始める…?みたいな話も聞いたんですが、
まぁ1月くらいはどうなるか全然わかりませんね…

PDFもちらっと見ました。
薄々みんな知ってた?のかもしれない…

追記:1/2 
YouTube カカチャンネル
『ギリギリでいつも生きてきた結果・・・【調査報告書を読もう】〜ダイハツ工業〜』
を見ました。感想、
「部署の人可哀そう」しかなかった…。

2023年12月19日

T-Falのポット

今日T-Falのポットを買ったらさっそく家族に気づかれました。
下取りをしてくれると、昨日知って今日行ってきました。


「買ったの〜!?」ってうれしそうに…すまんね夏以来で。

でもゆで卵をこの中で作るのは禁止です、絶対禁止です。

2023年12月18日

リコメンドとは

「あなたにリコメンドがあります」
『AKBがいっぱい』

というのがありまして、興味のあるものとかを登録したっけな〜?
芸能?音楽?
はてさて。

なんだか、そういうのを登録してない人にはアイドルとかのをすすめてくるって聞きました…
旧ツイッターでもアイドルのツイートが流れてくるとか言ってる人がいました。
興味のない人向けにはアイドルとかエンタメとかをとりあえず、、
そうなのかな〜

2023年12月15日

ふたご座流星群

ふたご座流星群の画像やらをたくさん見てます。
たくさん流れ星が…☆彡 火球もあったみたいですね。
検索
プロフィール
さえきさんの画像
さえき
食べることが好き https://fanblogs.jp/mmtdskv/archive/38/0
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
プロフィール by さえき mmtdsk (02/02)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。