アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
写真ギャラリー
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ファン
カテゴリーアーカイブ

広告

posted by fanblog

2024年03月28日

桜はいつが見頃になるか?

hikonesakura.jpg
2024年 桜咲く?!

(3月28日の情報です)

桜が咲く季節がやってきます。

福岡 3/27
大阪・名古屋 3/28
東京 3/29
仙台 4/2

高知では桜が開花したというニュースが。早いですね♪

平年よりやや早めとの予想です

気温が下がった時もあり以前の予想よりは少し遅れるようですが、
「平年より早め」とのことなので
お花見など計画している人は日程調整に気を付けてください。

レジャーシート 厚手 大判 レジャーシート おしゃれ 180cm × 230cm ピクニックマット 4〜6人用 折りたたみ コンパクト収納 軽量 遠足 運動会 お花見 キャンプ アウトドア チェック柄 ラグマット 北欧 ラグマット おしゃれ ソファーカバー 家族旅行 撮影用 桜花見




関西の周りの桜はどうかというと、もうすぐな気もしますが…
天気の良い日がなかったので青空の写真はなかなか取れませんでした。
(3月28日)
3-28skr1.jpg
DSC_1627 のコピー.jpg

(3月27日)
20240328g.jpg


春一番が早かったり、気温上昇が急激だったり、(寒の戻りで冬に戻されたりもありましたが…
温暖化の影響なのか暖かい日が多くなっているのかもしれませんね。
先週まであんなに寒かったのにもう桜が咲くなんて、なんだか春が急いで来ているようです。

皆さんはお花見をしますか?通りがかりでもきれいに咲く木があったりしますね。
桜以外でも、春だな〜という瞬間はどんな時ですか?


他にもこんな桜 来年にも期待できる!?

河津桜 カワヅザクラ
ソメイヨシノよりも早く咲く、静岡県の河津桜。
2024年は例年よりも開花が少し早かったそうです。
見頃は3月上旬で、この桜は咲き始め〜満開になるのに1か月程かかるのだとか。
開花予想が立て辛いそうですが、明るいピンクの桜は華やかですね。
近年はたくさんの人が訪れでいるそうです。
河津桜ライブカメラ(今年は終了しています)
https://kawazuzakura.net/

記事参考:日本気象株式会社
https://n-kishou.com/corp/

さくら満開餅20個(5個入×4セット)河津桜祭手焼堂さくら庵

価格:6000円
(2024/3/29 00:52時点)
感想(35件)


タグ:桜前線
posted by さえき at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 桜前線
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12489069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
さえきさんの画像
さえき
食べることが好き https://fanblogs.jp/mmtdskv/archive/38/0
プロフィール
タグクラウド
最新コメント
プロフィール by さえき mmtdsk (02/02)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。