アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

恐るべし!!台風17号

今も脅威を振るっている台風17号(◎皿◎)ナンデスト!!

宮古島は結構被害もすごかったダッシュ停電で信号はアウト!!

信号ないと結構不便だった・・・

外を車で走ると木々は折れてるは信号機の笠の部分は

まうえにひんまがってるし、台風の爪跡に自然のすごさを感じた落ち込み

スーパーも自家発電できないトコは冷凍冷蔵共に全て廃棄され品薄状態悲しい

みんな買いだめしてたからパンはないわ。。魚ないわ。。でしみじみ離島に

住んでる事を思い知らされます(T▽T)これからいつ食材が入ってくるのかしら?

そんなことを考えながら歩いてたらおばぁが今日の朝まで家は停電だった。

知り合いんトコは断水もあったとかゆってた・・・。

私は市街地よりだから復旧は早かったけど窓からの水が浸入がひどく畳二畳分が

水浸しで寝ていた布団の下半分が濡れていました汗旦那に起こされ気づき二人で

停電の中、ぞうきんしぼりぼりぼりーで大変だったι(´Д`υ)アツィー

無駄だったとしても事前の備えは大切と教えてもらった出来事だった★

もう台風はこりごりやわー困った

少し遅い衣替え★

夏も終わり、内地(沖縄の人は沖縄以外の県はこういいます。)
では涼しくなってきたとききます月

しかし、沖縄はまだまだ夏!夏!!夏ーノ´▽`)ノまっさかりかり!!!

涼しくなってくるのは十月末あたりからなので十月中旬以降にしますカエル

ちなみに収納は、基本着るものはタンスで引き出しの中に百均のカゴを入れて

そこに小分けに服を入れてます(´・ω・)y─┛

衣替えされた衣類はクローゼットの三段フィッツに収納してますクローバー

沖縄は冬も内地の十一月くらいの気温なのでアウターなどで衣類が

かさばる事がないのでラクチンでーす(*゜▽゜*)ドキドキ小






















台風17号☆宮古島

宮古島来て早3年・・
芸能人は河本準一とレギュラーの松本しか見たことないサッチです汗
うちの旦那は結構会うみたいですが・・
前は飛行機の隣の席がスケートの高橋大輔選手言うてました(*´д`)=зウラヤマシ☆

それはそうと宮古島に久々台風が接近中Σ(°Д°;びっくりびっくり

既に外は風が吹き荒れて木折れるんちゃうか思うくらいの暴風困った!!
今年は結構大きいのがくるんだなぁ落ち込み
もうすぐしたら停電するんだろうなと思いつつブログ書いてます汗

まぁでもこっちのおじいおばぁは口をそろえて数年前の
台風14号のことを自慢げに話すんです。
「こんなのたいしたことないさぁ(ノε`*)」って。

それはそれはどでかい台風だったみたいで
風速90m並!牛が屋根の上で死んでたってくらい。。。そりゃすごい汗


でもやっぱ、台風は怖いですわー(>_<)尸マイッタ!
なにごともなければいいな☆






モラタメ☆初モニター!!

主婦のちょっとしたお小遣い稼ぎしてます(/∀\*)キャ)

その内の一つ・・モラってタメせるモミターサイト
モラタメだー乾杯キラキラ

このサイトは主婦に大人気らしく信頼性のあるサイトなのでこれまた
登録してみました太陽
さっそく・・・
無料で試せるもので応募してみたところ抽選に外れてしまったみたい。゜(p´ロ`q)゜。ガビーン

しかし今日、グーンのやわらかフィットパンツが応募しておうちに届きましたクローバー
(無料ではないけどお手頃価格でためせます。)
これは寝返りした赤ちゃん用のテープ式ではなくてSサイズのパンツ型なんだって月
まだ店頭には並んでないものですカエル
モラタメはいち早く試せるトコも魅力的キラキラ

さてさてまだ3ヶ月なのに寝返りしてしまった息子に履かせて試してみたトコロ・・・
デザインも可愛いし何より履かせるので寝返ろうとしててもラクラク履かせられました拍手ドキドキ小
これだとギャザーがしっかりしてるので漏れの心配はないですね("▽"*) ありがたい。。

これから一ヶ月試してみるぞーカエル

モラってタメせるサイトはコチラ
     ↓ ↓ ↓
 http://www.moratame.net/




ブログスタートin宮古島☆


宮古島に来て気づけばもう3年だー太陽

まさかこんな南の島で暮らすことになるとは考えも
しなかったな・・キラキラ
今ではプリチーな息子二人にも恵まれ毎日めまぐるしい日々
でごわす汗汗
でもホント子供にとってはすごくいい環境ー海は超綺麗だし!
(宮古にいるのに年に数回しか海いかないけど・・クジラ笑)

ママ友はじめみんないい人ばかりで幸せだなードキドキ小

ブログも始めて視野も広げつついろいろ頑張っていこうと思う
今日この頃足跡

何もかもよくまだわからないブログ・・・
こんなかんじでいいのかしら・・・


   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。