アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みーさんの画像
みー
こんにちは! ミックス犬の多頭飼い初心者ブログをやっています♪ まだまだブログを始めたばかりで不慣れですが、何卒応援宜しくお願いします!
プロフィール

広告

posted by fanblog

2019年01月30日

留守番中の様子が気になる

こむぎが来てからは、2匹がまだ慣れていないこともあり、なるべく長い時間、家を留守にしないように気遣ってます。
それでも、やっぱり出掛けないわけにはいかない。。
そんなときは、すっごくお留守番中の様子が心配になりますよね!!

うちでは、docomo提供のスマカメというお留守番カメラを使っています。

留守中の様子がスマホのアプリと連動して見れるようになってるんです

\ドーン/
お留守番カメラ写真.jpg


ガッツリテーブルに登っていました

これ、最初に見たときには「離れていても様子がわかってうれしい」とすごい感動したものですが、今はさらに進化したものが出たみたい!!

【Furboドッグカメラ】




なんと、遠方からスマホを使って話しかけたり、おやつがあげられるんだとか

くうちゃんだけでも心配なのに、2匹が喧嘩したりイタズラしたりしていないか、様子が気になってソワソワする心配もないですね!

しかも、うちのくうちゃんは音に敏感なので、お留守番カメラで寂しそうにしてるときは電話かけて留守電で呼びかけたりしてみたことあるんだけど、電話のベルと留守電の機械音に驚いちゃって、肝心のメッセージのときにはそれどころじゃなくなっちゃうんです
でも、これは呼び出し音を飼い主の声に設定できるから、「おやつだよー」とか「くうちゃーん」と呼びかける音に設定すれば、安心するんじゃないかな(^^)

お留守の前に、機械に慣れさせるために、となりでおやつが出てくるのを一緒に見守っておけば、さらに安心

うちは、北海道なので、家族が本州に離れて暮らしていることもあり、なかなかくうちゃんとこむぎの顔を見れないことを寂しがってるんです
でも、これなら家族もすごい喜ぶだろうな

【Furboドッグカメラ】


画像ももっと鮮明そうだし、こっちにすればよかった


+-----------------------------------------+
◎シニア犬にオススメ!!
普通のドッグフードを食べ残すくうちゃんも、これならいつも食べてくれます(^^♪



美味しく食べて、いつまでも長生きしてね猟犬きらきら
+-----------------------------------------+
【このカテゴリーの最新記事】
posted by みー at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お留守番
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8516883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。