アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
みーさんの画像
みー
こんにちは! ミックス犬の多頭飼い初心者ブログをやっています♪ まだまだブログを始めたばかりで不慣れですが、何卒応援宜しくお願いします!
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月05日

こむぎがうんちを食べちゃう問題

わが家にきてまだ1ヶ月たってない、ヨーチワの子犬のこむぎ、トイレトレーニングが終わって一段落する間もなく大きな問題に直面しました

トイレトレーニングの記事はこちら▽
https://fanblogs.jp/mixdog/archive/12/0

それは、うんち食べちゃうことウンチマーク

最初ビックリしたけど、食糞てゆうらしいね(゚∀゚)

くうちゃんにしても、その前に飼ってたシーズー犬のみるくにしても、そんな行動をしなかったので衝撃的でした

母犬と離すのが早すぎたからウンチのことよくわかってない、とかゲージに長時間入れているから暇で遊んじゃってる、とかお腹空いてる、とか理由はいろいろあるみたい

すぐにトイレトレーニング第二弾を始めましたUo・ェ・oU

こむぎがウンチしたらすぐに片付けてほめてあげること♡

(シンプル)笑

他に、方法が思いつきません。
先住犬を真似するから、多頭飼いはトイレは問題ないって聞いていたのに、話が違うー

どうやら、食糞対策のサプリなんかもあるみたいなので

善玉菌のチカラでペットの健康管理【スッキリメイト】



様子を見て、使ってみようかなぁと思ってます

なにか良い方法があったら教えてください

2019年02月04日

頭の匂いを嗅いで猛烈にハイになる★

猟犬くうちゃんの謎の生態シリーズ猟犬

くうちゃんと赤.jpg

くうちゃんは、みんなの頭の匂いを嗅いで、謎のハイテンションになります('・ω・')

犬って嗅覚が敏感だから、なんかわたし頭臭いのか‥‥?って不安になるこの行動。笑

弁解させてもらうと、
家族全員に対して、しかもシャンプー直後もやるんです

ソファーに寝転がってゴロゴロしてるときとか、くうちゃんが頭上に表れて、頭をクンクンし始めます猟犬

そして、

BeautyPlus_20190131080628852_save.jpg

ひっくり返ってうねうねします。笑

自分の匂いを擦り付けるみたいな感じで、頭に向かってきて狂ったようにウネウネするので、こっちも身動きがとれず
3分くらいずっとやってるんですよね(^o^;

他の犬で同じ行動を見たことがないので、気になってネットで検索をしたことがあるけど、結果、くうちゃんが何を考えてるかわかりませんでした猟犬

もし、この謎の行動がわかる方がいたら教えてくださーい

BeautyPlus_20190205081035996_save.jpg

+----------------------------------------------+
愛犬グッズなら▽



+----------------------------------------------+
消臭、除菌対策なら▽


2019年01月30日

ミックス犬への愛

わが家では10歳になるマルックスのくうちゃんに加えて、今年ヨーチワのこむぎを新たに迎えましたー!

くうちゃん
マルチーズ×ダックスフンド
マルックスミックス犬くうちゃん.jpg

こむぎ
ヨークシャテリア×チワワ
ヨーチワミックス犬こむぎアップ.jpg

どちらもミックス犬なんですが、やっぱりミックス犬のいいところは、みんなお顔が違うところと、なんともいえない表情だなぁ

インスタを見ていると、同じマルックスとは思えないくらい、個体差が大きいことにびっくりしました!
マルチーズ感強めの真っ白なホワホワしたわんちゃんから、くうちゃんみたいなダックスっぽいカラーのまゆげがチャームポイントのわんちゃんまで。。笑

子供のころからどんな大人に育つか予測ができないところが人間味あって面白いなぁと思うし、カレンダーに載るような正統派のお顔立ちじゃなくても、なんとも表情豊かなところも日に日に愛が深まります

ちなみに私は、「なんの犬種かってるの?」と聞かれたら「マルチーズとダックスフントのハーフのこだよ」なんて言ってます!
「あー、雑種なんだ」って返ってくると、もうこの人とはわかりあえないな、と感じます。笑
雑種のわんちゃんが駄目なわけじゃないんだけど。。わかります??この複雑な気持ち!笑

くうちゃんは、とっても見た目ダックスっぽいんだけど、ダックスフンド特有のしゅっとした細身のスタイルじゃなくてぼてっとしてるところが、逆にたまらんのです

性格は穴ほる真似したり、おもちゃで遊んだり、活発ですごくダックスっぽいんですけどね!

みなさんは、ミックス犬のどんなところが好きですか〜??



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。