アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月03日

うつ病、精神疾患、精神障害、薬で太るのはなぜ?

おはえりすめんでんりいなです。
今日の動画ですエルセーヌお名前.com
「薬で太るのはなぜ?」拒食症、過食症、嘔吐不安障害、摂食障害

アドラー心理学でもあるんですが
欲しい結果を手に入れるために、原因を作る。

精神病や体調不良になるのも、
自分ではやらなきゃいけないと思いながら、嫌なことを我慢していて、
それをやらなくていいようにするために、病気になる。

病気になったら、やらなくてもいい、できないのはしょうがない、と言えますね。

まだコンサルを受けていない人向けに、誰でも自宅で療養できるマニュアルデータを作っています。

内容は
・全種の精神病の薬を網羅したデータ
・断薬当時のリアルな状況下だった自分からのアドバイス
・今の仕事をどうするか?から、社会復帰までの道のりに、順を追って解説
・瞑想の朗読を聴きながら、マッサージやストレッチができる実演動画
・ビリーズブートキャンプに音楽を乗せた運動不足解消動画

調べたところ、薬の断薬や離脱症状に関するデータだけで2万円とかで売っている業者もあるようですが
ウチはこのような経験者視点の「あったらいいな」を詰め込んだ内容です。
出来ましたらまた報告します( ´∀` )

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7044486
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール