アフィリエイト広告を利用しています

2018年03月25日

精神障害や病気、社会不適合者、変わり者でコンプレックスがある人へ

こんにちはりいなです

自分が他人と同じになれないこと
他人と同じように認めてもらえないことを、嘆く人が結構います
日本人のほとんどがそうかもしれないです

健常な人、障害がない人、普通の人の事
みんなのことを、自分より「格上」と勝手に捉えて

「普通の人」のこと、神格化しすぎ
自分のことを、自分の頭の中で、勝手に「みんなより下」に位置させています

自分が他人と違うんだったら
他人と違うことをして
他人と違うことで認めてもらった方が
自分にとっても他人にとっても
良いと思います

そうすれば普通の人が出来ないことが、出来るので
普通の人から羨まれ慕われ、必要とされます

その努力をせずに「自分なんてどうせ」と言う人は
自分を良くすることから逃げて生きているのと同じ

他人を自分より上だと勝手に思い込んで
自分は下民だ、どうせ俺なんて、って思うんじゃなく

自分をどうしたら「普通より格上」に持っていけるか
そういう努力をしてください

マインドが上がるLINE↓
友だち追加
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7474866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
友だち追加
検索
最新記事
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
研究所さんの画像
研究所
過去にストレス性の精神病で、薬物依存症の経験あり。 断薬、離脱症状を克服し、脱サラして起業。 無理なく自然体で、健康的に生きる、ナチュラリスト。
プロフィール