アフィリエイト広告を利用しています

2024年05月29日

【残り238日】次男長女、進研ゼミ追加講座一旦停止。

4月。
新学期過ぎて落ち着くまでバタバタ。

5月。
GW空けて運動会の練習、
6月イベントに向けて忙しくなる。

よって、
家族みんな毎日バタバタ過ごしていてる毎日です。

今日思ったこと。

「ゆっくり自分の将来について頭を使って考える時間が必要」



試験勉強も一息ついたので、
ちょっと自分の今後についてもう少し考えたいと思う。


で。
子どもたちはというと。

習い事ではないですが、
家庭学習の量を一つ減らしました。

今も進研ゼミ小学生講座を継続している
小4次男、小2長女ですが
通常のテキストほか、

考える力・プラス講座(1~4年生)を受けておりました。

が、
冒頭の通り
私もですが子どもたちも忙しく過ごしており、
通常のチャンレンジは何とかこなせるものの、
考える力・プラス講座に着手できておりませんでした。


一旦停止して、
まず目の前のテキストや学校の宿題、
その他習い事の課題を終わらせることにしました。

なにより、
次男長女に高いスペックを求めるのではなく、

日頃の遊びの中で、
色んな気付きを得てほしいなと、

一旦休憩することになりました。


だからといって、家庭学習が楽になる!というわけではない。
その子その子の進捗や理解度を見て
考えてあげられたらなと思っています。

■チャレンジ小学生講座
【進研ゼミ小学講座】チャレンジタッチ体験動画





■次女本好き。公園好き。
しまじろうの妹のはなちゃん連れて出掛けてます♡
最近はなちゃんの服を作るのが楽しみであります♡




■今後学校の振り替え休日があるから、
そのあたりでどこか出かけよう〜!




平日休みの方必見! 土曜・祝前日以外がお得な宿泊予約「ゆめやどネット」





■健康な体作り!
次男がジュース飲みたい〜何かない?って。
暑くなるとのどか湧くもんね。

ジュースないから牛乳飲んで!って言ったけど・・
牛乳の消費量半端ないのよね・・!
子どもから大人まで日々の食事で健康に「食育と栄養」の資格【食育栄養アドバイザー講座】





■お気に入りアクセを付けて気分転換!




黄ハート





ハート(トランプ)中学受験がんばれ〜って応援のポチっとしてください
中学校受験ランキング
中学校受験ランキング

ハート(トランプ)こちらも4人のママがんばれ〜〜!!ってポチっとしてください
子だくさんランキング
子だくさんランキング
posted by MINT at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 次男
ファン
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール