アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
mine3さんの画像
mine3
はじめまして! 太陽光でサラリーマン卒業を目指し頑張ってます! 太陽光で経済的自由を勝ち取ろう! にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
【発電所一覧】
  1. 睦沢町第1発電所(18円)102kW (2019.4.25-)
  2. 袖ケ浦市第1発電所(21円)86kW (2019.4.10-)
  3. 利根町第1発電所(18円)102kW (2019.6.28-)
  4. 長生村第1発電所(18円)101kW (2019.6.27-)
  5. 長生村第2発電所(18円)102kW (2019.6.27-)
  6. 袖ケ浦市第2発電所(24円)86kW(2019.10.1-)
  7. いすみ市第1発電所(18円)102kW(2019.10.2-)
  8. いすみ市第2発電所(18円)91kW(2019.10.2-)
  9. いすみ市第3発電所(18円)21kW(2019.10.2-)
  10. 利根町第2発電所(18円)102kW(2019.10.4-)
  11. かすみがうら発電所(24円)74kW(2020.5.18-)
  12. 袖ケ浦市第3発電所(18円)93kW(2021.10.30-)
  13. 利根町第3発電所(18円)105kW(2022.1.5-)
  14. 茂原発電所(18円)99kW(2022.2.25-)
  15. 睦沢町第2発電所(18円)79kW(2023.6.12)-
【合計】
  • パネル容量 合計1332kW
  • 24円 2基
  • 21円 1基
  • 18円 12基
最新記事
最新コメント
14基目連系! by みね3 (03/23)
14基目連系! by たにもと (02/25)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/12)
ミツウロコ否決! by みね3 (11/11)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/11)
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年01月17日

今年もよろしくおねがいします(おそっ)

皆さん、あけましておめでとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくおねがいします!

年が明けてからすでに2回のドカ雪。去年全く降らなかったので、2年分降ってる感じです。トホホ。
もう雪かきしたくないです(泣)

先日、所用で長野市に行ったのでついでに善光寺にお参りしてきました。一応初詣ですw

IMG_9473.jpg

最近は赤坂の豊川稲荷にお参りしてご祈祷を上げてもらっていたのですが、今年はコロナで参拝できず。
新潟に住んでるうちに、有名所の善光寺は押さえておきたいと思っていたところでした。

お参りのあとは恒例のおみくじ!
今年はサラリーマンを卒業してプー太郎として生きていくので、そこら辺のところ、どうなのか??って感じで引きました!

結果は、サイコー!大吉!!

IMG_9477.jpg

書かれている内容も最高で、

「このみくじにあたる人は、あたかも鶴九皐にないてそのこえにきこゆというが如く運勢さかんに招かねどたから自然に身にあつまるかたちになり」

すご!

「鶴九皐に鳴き声天に聞こゆ」=「 鶴は深い谷底で鳴いても、その鳴き声は天に届く」
ように、運が自然に集まってくる!

でも続きの文を読むと、

「されど雲に矢を放つが如くいつか一度は落ちるものなれば何事にも控目にして決して油断あるべからず」

なるほど。放った矢はいずれは落ちてくるものですからね、慢心しないようにしないとですね!

「何事も春に初むべし」 うん、ちょうど春からプー太郎なんですよね。

「耺業は金に縁ある事よろし」 はい、春から専業投資家(プー太郎)なので、バッチリですね!

上段にある漢詩の最後、

「目うえの人のたすけもあらんとなり、いよいよさかえるなり」

目うえの人のたすけとありますが、サラリーマンだと上司でしょうが、プー太郎だと誰になるんでしょう?
やっぱり、プー太郎の先輩方ですかねぇw
今年も良い出会いに期待します!

それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年11月11日

ミツウロコ続報〜

皆さんこんにちは!

まだインフルの注射打たれたところが腫れて痛いです(泣)確かに今年のは痛いのかも!それとも久々に打ったから??

さて、昨日の記事、ミツウロコ否決!の続報です。

今日、時間を見つけてミツウロコのお問い合わせ窓口に電話をしてみました。

繋がるまで時間がかかりましたが、対応してくれたお姉さんに下記2点を確認して欲しい旨伝えました。

1.8月に申し込んだのに不一致のメールが来たのが11月になったのはナゼか?
2.ポイントサイトで否決になってしまったが、今からでもポイントを付与できるのか?

しばらくすると、担当の女性から電話があり、なんとなく状況は分かりました。

どうもシステムエラーで「情報が一致しませんよ〜」メールが送られてなかったのが原因とのことで、今回たまたま、たまたま、送れたようです(^_^;)

確認してなかった私も悪いですが、ちょっと要注意ですね。1ヶ月以上アクションがないようでしたら、電話で確認することをオススメします!

不一致については、申込時にLooopの明細書を添付しているので、それで確認するように依頼してこの件はOKになりました。

もう1つの問題の、ポイントは付与されるのか!?についてですが、ポイントは付与してくれるとのこと(よかった!)。

ただ、問題があり、ポイントタウン以外のサイト経由で申し込んだ案件がすべてサイトと紐付いていないとのこと!(なんと7件w)

確かにポイントサイトでポイント付与予定が空欄だなぁとは思っていたのですが。。。

とりあえず申し込んでいる案件のリストをメールで送ってもらい、必要事項記入して送り返しました。

電話でのやりとりで、ひたすら1ユーザー当たり1件しかポイントは付与されません!と繰り返していましたが、こちとら家族総出でポイントサイトから申し込んでいるwので、その点はクリアしているからとにかくポイント付与の処理を進めてほしいとお願いしたのですが、まだまだ、ひと悶着ありそうな気がしてなりません(汗)

先方としても1人で複数(11件)も申し込むなんてのは想定外なんだろうなぁ。。

ということで、またご報告しますね!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年11月10日

ミツウロコ否決!

皆さんこんにちは!

急に寒くなってきましたね!風邪などひかないように気をつけましょう〜。

さて、だいぶ前に申し込みをして放っておいたミツウロコですが、ポイントサイトから連発で否決を食らってます!(T_T)

ミツウロコグリーンエネルギーからも地点番号と登録情報が一致しないため処理が滞ってますとメールが!!

Looopでんきの領収書を送っているので、一致しないはずないと思うのですが。。。

11基分申し込んでいたので、どの案件でしょうか?と問い合わせメールを送ったあと、ミツウロコの個人ページで確認したら、11件全て止まっちゃってました(^_^;)

Looopからの切り替えは対応できないのかなぁ?

うーむ。。。


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2020年11月07日

インフルワクチン打ってきました!

皆さんこんにちは!

今日はお天気いまいちでしたね。少しでも10月の分を取り返したいところです。

今日は裏の病院でインフルワクチンを打ってもらいました。

もう北半球のインフルには罹らない自信があったのですが、去年会社の飲み会でしっかりうつされたので、今年は接種することにしました(^_^;)

先生曰く、今年のインフル注射は痛いらしいです。

成分によって痛みが違うとか。面白いですね。

打たれたときは普段と変わらんなぁと思ってたのですが、今は打たれたところが腫れて痛いですw

それではまた〜




posted by mine3 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年10月03日

ダイナースクラブカードから誕生日プレゼントもらいました!

皆さんこんにちは!

今日もまあまあいいお天気でしたね〜!9月はいまいちでしたので、10月には期待していますw

そういえば、ダイナースクラブカードから誕生日プレゼントが届きました!

プラチナにしたとたんコロナで全く利益を享受できていなかったので、解約してしまおうかとも思ったりw

誕生日プレゼントがもらえるとは聞いていましたが、すっかり忘れていました。

プレゼントはこちら!

IMG_9055.jpg  IMG_9056.jpg

ん?鏡??ですか???

IMG_9058.jpg  IMG_9059.jpg

いえ、違います!なんと、ワイヤレスチャージャーでした!

あれー?うち対応機器なんかあったっけ?

あ、iPhone8が対応してました!試しに置いてみたところちゃんと充電してくれます(当たり前かw)。

これは便利ですね〜。早速会社で使わせてもらいます!!
年会費高いですが、プレゼントくれたり嬉しいですね(^^)

それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年09月27日

沼にハマっていますw

皆さんこんにちは!

ここのところ冴えないお天気が続いてますね。
9月の発電はダメかなぁ〜。。。

ブログの更新サボりがちですが、先週の4連休は家族でキャンプに行っていました!
2,3日前までは雨の予報でしたが、前日の予報で曇りマークに。結果、お天気に恵まれキャンプ日和でした。

私は朝から晩までひたすら焚き火w

焚き火しているとなんだか心が落ち着きます。本能的なものなんでしょうかねぇ〜。

IMG_8993.jpg  IMG_9014.jpg

IMG_9020.jpg  IMG_9003.jpg

IMG_9002.jpg  IMG_8995.jpg

IMG_9009.jpg  IMG_9011.jpg

当初2泊の予定でしたが、結局3泊してしまいました!
朝からビールを飲んで、ひたすら焚き火をしつつ、発電してました!w

そこで仲良くなった人がたまたま太陽光もやられている投資家の方で、色々と手広くやられてもうすでに卒業されていました!
素晴らしい!
やっぱり太陽光は安定しているよね〜ということで意見が一致しましたw

それはそうと、キャンプ道具が色々欲しくなり、キャンプ沼にハマりつつありますw

もう家の中に置き場がない!軽自動車だと運搬できない!という状態です(汗)

次はでっかい車買うかなぁ。。。

それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 10:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年09月06日

ウェブ会議のために!スピーカー購入!w

皆さんこんにちは!

夏バテです。眠くて仕方ありません〜 (´O`)
超巨大台風が九州に接近中ですが、大きな被害がでないといいですね。。。

さて、最近お財布の紐がユルユルのみね3ですが、ウェブ会議用にスピーカーを購入しました!

コレです!!

IMG_8966.jpg

コレでクリアな音質でウェブ会議ができます!!そう、仕事のためです!w
たまに音楽とかも聴きますけど〜。

みね3はアマゾンプライムの会員なので、アマゾンミュージックを無料で利用できます。
J-POPのプレイリストを流してみたのですが、聞いたことのある曲の少ないこと。。。
やばいですねぇ。
せっかくなので、この機会にキャッチアップしなくては(早くも目的がウェブ会議でなくなってるw)。

ついでに、草刈り後の草の運搬用にこんなのも購入しました(汗)

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%B3+%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AF%E3%82%B4%E3%83%B3/

これで草刈りも捗ります!(自分でやったことないけど)

現在、楽天でセールやっていので買いたいものがあればチャンスです!

それではまた〜!

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 14:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年08月07日

ブログ始めて1年が経ちました〜

皆さんこんにちは!

毎日毎日あっついですねぇ〜。もう、太陽が突き刺さる感じで照りつけてます。
まるでシンガポールにいるかのような。。。
シンガポールは朝夕は涼しくなるのですが、日本は夜も暑いからキツイです。

気がつけば、ブログを始めて今月でちょうど1年です!正確に言うと、今月の20日で1周年です!


いやぁ、よく続いたなぁ。もう少し有益な情報が書ければいいんですが。。。

こんな駄ブログもありがたいことに、日を追うごとにアクセス数も増えて来ていて、こんな感じです!

キャプチャ.JPG

順調に伸びてきていますね!毎日見に来てくださっている皆さんありがとうございます(^-^)
ブログを通じて良い出会いもあり、ブログを始めて良かったなぁと思うことばかりです。

これからも欲張らず、ボチボチ続けていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします。


それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年07月29日

もう届きました!

皆さんこんにちはー

先日ネットでポチったテントがもう届きました!

いやぁ、早いですねぇ。

ネット通販の方々と物流の方々には頭が上がりません。

それにしても、テント、デカい!

IMG_8864.jpg

ついでに買った焚き火台も想像以上の大きさ(そして重い!)

IMG_8865.jpg

ちなみにこちらの焚き火台、埼玉県在住Nさんに経費にできるか相談したら、「できないでしょ!」と言われたので、個人カードで購入w

どなたか経費化できる、いい理由を考えてください!!


それにしても、キャンプ道具は揃えだすとキリがないですね。どんどん欲しくなります。

そして、私の軽自動車では運べないということで車も欲しくなってきました!w

もっと太陽光で稼がないと〜!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ




ちなみにこちらで購入しました!今ならポイント5倍です!

スノーピーク エントリー2ルーム エルフィールド snow peak ENTRY 2 ROOM ELFIELD TP-880 テント 2ルーム 4人用 キャンプ アウトドア <2020 春夏>

価格:87,780円
(2020/7/29 22:13時点)
感想(0件)



スノーピーク 焚火台Lスターターセット snowpeak 焚き火台 バーベキュー グリル コンロ グリル BBQ 防災 薪 炭 キャンプ 用品 オートキャンプ SET-112 アウトドア <2020 春夏>

価格:27,280円
(2020/7/29 22:15時点)
感想(6件)


posted by mine3 at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2020年07月27日

たぶん、コロナ鬱です

皆さんこんにちはー

いやぁ、今日も蒸し暑かったです〜。
今年の7月は台風の発生がなかった珍しい月になりそうとか。
ホント、ここ10年くらい、気候が変わっちゃってますねぇ。。。

さて、気がついてしまったのですが、ワタクシ、どうやら軽くコロナ鬱のようです(汗)

utsu_man.png


最近どーも毎日つまらないなぁと思っていたのは、単に卒サラしたいからだけではなく、コロナのせいで気晴らしもなく、毎日会社に行っていたから。

仕事も、去年の突然の異動で、何も知らない事業へ。さらに
異動後すぐにリストラとか後ろ向きの仕事ばかり。。。

これでも精神的にやられなかったのは、月1で上京したついでに太陽光仲間と飲んでいたからということに、先程気が付きました!

最後に仲間と飲んだのが今年の1月31日

その間、会社の飲み会は2〜3回はありましたが、


会社の人間と飲んでもつまらないんぢゃー!!


うーん、これはまずい。。。

ということで、コレを買っちゃいました!!

家族とキャンプ行くんだー!

ちなみに、「太陽光発電所の現地確認で帰れなくなったときのためになので経費です!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
購 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ






posted by mine3 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。