アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
リンク集
最新記事
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2014年09月16日

万引きは立派な犯罪です!

心なしかここ最近、芸能界が騒がしいような・・・

芸能界に興味のない私にも

騒がしさが伝わってきます。

事件の匂いは・・・


全て、事件や犯罪につなげてはいけませんよね!

しかし!

犯罪は現実に貴女の傍に近づいているのです!

しかも、悪質な犯罪や凶悪犯罪など、

発生件数は増加の一途をたどっています。


実は犯罪件数自体は過去とそんなに変わっていない、

という事はお聞きになってことはあるかもしれません。

これが数字のトリックです。

犯罪件数の中身はどうなのでしょうか?

悪質、陰湿、盗聴、プライバシー関係、

特に女性に対しての性犯罪、盗撮

など個別見ていくと中身は濃くなっています。

女性を脅かす犯罪は年々増加しています。

また、万引きの件数の増加以上に高齢者の万引きが

目立って増えているとう事実も知らない方が

多いのではないでしょうか?

更に、日本の人口は減少しているのに、

犯罪件数は横ばい・・・

冷静に考えると、これって・・・

私たちの犯罪に対しての基準も下がっていると思います。

あるスーパーのトイレの前の

ポスターのキャッチコピーですが、

子供の絵と共に万引き防止の文言が書かれていました。

「万引きは、犯罪の始まりです!」

どうですか?子供に対して犯罪防止の呼びかけだと思うのですが・・・

「万引きは、犯罪です!」

が本来ではないでしょうか?


私の主観かもしれませんが、

皆さんはどう思いますか?


何がきっかけで犯罪につながるか分からない

この時代に自分の身を守るすべをお持ちですか?





にほんブログ村 住まいブログ 防犯・防災へ
にほんブログ村

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2770447
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。