アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月14日

体調と気圧と天気・・改善策


愛犬の「ママ助けて・・・」見逃してませんか?
☆彡大切な愛犬のフードを!いま一度考える☆彡


a47286adb8b949e015df5cfca2f1e805_s.jpg


★すてき!アレンジのお花・・可愛い〜〜★




ここ最近は晴れたり曇ったり雨が降ったりと
天気が目まぐるしく変わる日が続いています。

スマホアプリの「頭痛ーる」が低気圧マークバッド(下向き矢印)爆弾爆弾いっぱいで
頭は痛いし、肩こり、腰痛とあちこち痛みます
( ̄◇ ̄;)

最初は気のせいかと思っていましたが
調べてみると「気象病」と言うれっきとした
病名を見つけました。

それも男性よりも女性に多くて
女性ホルモンの関係が、大きく影響してあちこちに
痛みが出てくるのです。
◆自律神経が乱れると「交感神経」「副交感神経」が
交互にバランスよく働かなくなり、体調不良をおこしてしまうのです。

その予防は
◎規則正しい睡眠
◎適度な運動
◎バランスのとれた食事
これはまず基本で保つことができたら、だいぶ
症状が和らぐので努めて生活習慣に取り入れたいですね。
02a8282c1f76fd8a47dac7b8b9bf90f0_s.jpg


天候だけはどうしようもないので、うまく付き合うしかないのですが
いくらかでも、天気予報のように予測ができるアプリが
Android・iPhone両方あるので取り入れて
参考にしてみるのも良いかもしれません☆≡。゚.

私は暗示にかかりやすいので
調子が悪いなぁ〜と思った時にこの「頭痛ーる」をみて
やはり!仕方ないや!と開き直りに入ります。

開き直りは悪い意味のように
聞こえますが、仕方ない!と心構えをして
リラックスモードに入るのが良法な気がします。

そんな訳で、あちこち何だか痛くて体調崩していましたが
晴天が続き元気になりました...♪*゚

また何か良い情報を求めて、いろいろ探しに出かけます。



♪゜・*:.。. すごい!!うちの子シニア犬!
フード変えて活動活発に!
▼^ェ^▼.。.:*・♪






✩とっても可愛いお花屋さん見つけました!!
こんな可愛いお花で母の日やお友達の門出をお祝いしたいですね✩


              ↓↓↓  ↓↓↓

♪゜・*:.。.わっ!可愛いお花アレンジ!! .。.:*・♪







posted by milky.mom at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月06日

ストレス・くつろぎ空間・精神衛生


痩せ菌を増やして理想ボディへ【プレミアムスリムビオ】



IMG_7951.JPG

今日の私のUPした写真は
※いつも好んで飲んでいるブレンド「カルディコーヒー」
毎朝家中にコーヒーの香りがして、目覚める家族が幸せな
気持ちになるそうです

※家族が購入してきた果汁100%ジュース
私が美味しいジュース飲みたい!と言ったので娘が仕事帰りに
買ってきてくれました



やっと日中は暖房をつけなくても良い
私のいちばん好きな、20℃ぐらいの気温になりました♪*゚

毎日晴天ではなくても
ある程度の気温が保たれると体も安定します。

寒暖差がかなり心身ともに人に影響すると
思っていたことが、先日も何かの記事に書かれていました。

寒すぎるのも暑すぎるのも
本当に「忍」の一文字
につきるので、それなりにストレスを受けるのでしょう。


「ストレス」とは
生体に、外傷・中毒・寒冷・伝染病・精神的緊張などの刺激が加わったとき
生体の示す反応。俗に、精神的緊張。
と書かれていますが、改めて考えてみるとそうですね〜精神衛生上
良くない(>o<)

今日チラッと
ある芸能人の40代男性で
「結婚はいつ頃されるのですか?」という感じの
インタビューを受けているのを聞いて

ふと「うるさいなぁ〜ほっといてあげたら!!」
※このほっといて!って言葉が出る人は自由を愛し
他人から干渉されるのを嫌うらしくて※
私もそうですが、その芸能人の方もそうでしょうね。

その男性から返ってきた返答が
「幸せにする自信がないので結婚はねぇ・・」

Σ(゚д゚lll)エッ!
これって聞かれるの嫌がってる!うざい!と思ってるのが
伝わってくるような返事でした。

それ!すごくわかります!
女性でも20代半ばあたりから、どこかのおばさんが
「お付き合いしている人はいるの?ご結婚は?」とか
挨拶のように聞く人がいました。

あれっていったい何なんでしょうね。
私にも経験があります、そして結婚したらしたで
「赤ちゃんは?」の質問!

「それが何か関係あるのですか、あなたに・・
結婚しないとまずい?子供作らないとまずい?」

な〜んて言えないものですから
( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)エヘヘ と苦笑いするしかないですよね。


4a64d8d034327d14eccdaea2942f4528_s.jpgInstagramでフォローしている俳優さんの言葉に
#人のこと気にする前に自分のこと気にしてみない
って言う言葉がとても印象的でした。
そうだ!そうだ!って〜


最大1,100円もお得!初めてなら断然こちらのセットから!!



人が100人いたら、100通りの幸せがある。
幸せと感じるのは決して人のものさしではない。
自分が好んで、心から幸せと思うならそれで良いのでは
ないでしょうか
悪いことや人に迷惑かけてないのなら
。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚Good!

その芸能人の方に私は
心の中でそっとつぶやきました。

「幸せにする自信がない」から結婚しないのではなく
相手の女性が幸せにしてくれるのかもしれませんよ☆彡
そしてふたりで幸せを築き上げていくのでは!?

心がけ次第でひとりでも幸せは築くことはできるし
ふたりで力を合わせたら、それが2倍以上になりそう!

外で声に出しては、いいませんが
ブログでちょこっと呟いてみました^_-☆



♪゜・*:.。.そろそろこの時期ですね .。.:*・♪





♪゜・*:.。.愛犬の健康を考える!これ外せない! .。.:*・♪





♪*゚あなたのステキなセンスで始めてみませんか(^-^)/♪*゚













posted by milky.mom at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年04月04日

テレビドラマ〜時代の流れと思いの変化〜



e8e4c43dc124a70721d687789685b54b_s.jpg



あちこちで桜満開のお知らせが届いています。
今年は寒暖差がきつくて、開花が遅かったような気がしますが
それでもまぁまぁ平年並なのでしょうか。

地元の桜名所を紹介しているTVを観ました。
私が毎年行っているところが、上位ランキングに入って
いたことが・・・なんか嬉しい~



そして桜と言えば桜餅ですが
以前は和菓子屋さんで季節の和菓子を買うのが定番でしたが
最近はコンビニ和菓子の美味しさにびっくり!
da893453e65d4ea36203c422266da953_s.jpg



味の好みなので、一概にこのコンビニのが絶対!とは言えませんが
今のところ私個人では、セブンイレブンの桜餅が割と
さっぱり味で美味しかったなぁ〜と思います♪*゚

後この季節には、花見団子とかもありますね。
三色の色合いが可愛らしい〜お団子!



ea3c5e47c5fef95b5873639ba053d8c4_s.jpg先日録画していた「人間の証明」のドラマを観ました。
このドラマはずっと前に違う俳優さん達でやっていたのを覚えていたので、また2度見になりました。



ストーリはそんなに複雑なものではなかったので
次にどうなるかの流れをうっすら覚えていたのを思い出しながらの
鑑賞となりました。

しかし観る年齢によって感じ方で、ドラマの登場人物への気持ち
の感情移入が違っていることが、再度観てのお楽しみでした♪。.:*・゜

やはりラストシーンでは「ホロリと涙」が出たのですが
以前は、母に捨てられた息子が母を強く思う、気持ちが揺れたのですが
今回は戦後のどうしようもない母の追い詰められた気持ち
そして、築き上げた地位や名声を捨てられず
人の道を外れて、自分を守るのに必死だったひとりの
女性の生き様に、私ならどうするだろう?と考えてしまいました。

自分を守るため、決して意を曲げないあまりにも強い女性
新しい人生を歩む為に捨て葬った過去・・

でも人間って良いことをして、過去を払拭させるのならば
良い人生が待っているのが、人の道に外れたことをしてでは
幸せにはなれない。
嘘で塗り固めなければいけない人生は
どこかでポロリと剥がれると、もう後はどうしようなく
崩れて行ってしまう。

同時にそんな風には生きれないし、また生きなくても
良い今に本当に感謝の気持ちも感じます。


34938c4a45a10c50fe0619e4542a34b9_s.jpgそれは、平和な世の中だから必死な人の気持ちが
分からないのかもしれませんが
いつの時代でもちょっとしたことでも、嘘や虚栄をやってしまう人もいるので
時代の流れだけでは済まされないとも思います。


月額900円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
おすすめのレンタルサーバー!


それにしても
とても芯の強い女性役を今回は
「鈴木京香」さんがあの美しさと凛とした強さを
かなり良く出していました。

また幼い頃に母に捨てられた刑事役の「藤原竜也」さんの
執念の捜査はやはり過去の傷(トラウマ)なんだなと思いました。

今回の俳優さん達も、私の好きな方々な上に
ドラマのテーマソングが
EXILE ATSUSHI」さんとCharさんの曲がまた
新鮮に復活してとても良かったです。

再度元祖の「人間の証明」をどこかで探して観てみたら
きっともっと今風にではなくて、違う作品として観ることができる
楽しみがあるのかもしれないと思います。^_-☆




♪゜・*:.。.うちの子も食べてる!大事な愛犬の健康には .。.:*・♪



posted by milky.mom at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年03月14日

Instagramの魅力☆.。.:*・






スター★オブ ザ カラーファンデーション300円モニター



85bfa5872217dfcef5cbf1ca398ab890_s.jpg


おはようございますぴかぴか(新しい)

昨日までは大きな低気圧に入り込み「頭痛ーる」アプリも気圧の谷爆弾が
いっぱいでした爆弾爆弾がく〜(落胆した顔)


今は携帯電話もスマホの人口が増えて来ましたね。
先日眼科検診の時にお隣の席の70代半ばのご婦人と
お話していたのですが、その方もスマホをサクサク動かされて
いましたΣ(*゚◇゚*)

スマホには色々なアプリがあってかなり沢山のアプリが楽しい私のライフスタイル
を盛り上げてくれています。

さきほどの「頭痛ーる」のアプリも気圧の変動を毎日グラフで
一目瞭然でわかるので、調子が悪いなぁ〜と思いチェックしてみると
深い気圧の谷に入り込んでいるのが多いです。


mobile-phone-572865_1280.jpgスマホアプリの中でお気に入りや頻繁に使用するものが
音楽、写真、ビデオ、料理、LINE、Instagram、Twitterなどのアプリは毎日欠かさずアクセスしているものがあります。
今では無くてはならない存在にまでに!


スマホの場合はBluetoothで電話の会話、音楽を無線で聴く事ができて
本当に重宝しています。


instagram-1675670_1280.png
中でもとてもお気に入りなのがInstagramですが
元々写真が好き!と言うところから
とてもきれいな写真が沢山あり、また同じ犬種を飼っていて
その犬の写真や動画をUPしている人をフォローして毎日楽しみに
観てるのが、Instagramに入り込んだきっかけでもあります。


たまに芸能人の方のライブもやっているにで
お気に入りの人のライブ中継に参加するのも楽しいでするんるん

現在かなりのInstagram人口が増えてきています。
写真が好きな方はぜひ!ぜひ!Instagramを始められるのも
楽しみのひとつかと思います。

もう始めて(ヾノ・∀・`)イル!イル!でしょうか♪。.:*・゜



20代〜40代まで幅広い女性に大人気!最新トレンド満載の
プチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】














posted by milky.mom at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月30日

健康と香りの関係


84d7ac39146b19675845c06ffbd8f9e6_s.jpg



日常茶飯事私たちは香りの中で生活しています

当たり前のように
息を吸っていると鼻から匂いが入ってくるのは
無意識ですが


その数秒で鼻から入る香りが
私たちの大脳を刺激して体の隅々までに行き渡り
健康にかなり関係があることを知りました。


私は香りに敏感な体質で
良い香りと言っても化学物質で作られてた物の
香りを嗅いでいると気分が悪くなってきてしまいますが
天然のアロマオイルなどは
とても心地良い香りで長時間触れていたり
長く愛用していても大丈夫です。


1074baceaf68662efa6df196c6e2678f_s.jpg


このラベンダーのように
ハーブを原材料にしたアロマオイルなどには
それぞれの香りの効能があります。


例えば ラベンダー

ラベンダーには体を休ませ、消化を促す効果があります。

心身をリラックスさせて、イライラ感を解消してくれるほか
女性には生理前の焦燥感や落ち込みも改善する効能があります。

またなかなか寝付かれない時などの
不眠症や片頭痛などにも個人差はありますが
いくらかの改善がみられると言われています。


ペパーミント

ペパーミントのさわやかな香りは
ストレスホルモンを低下させ、ストレスレベルを軽減させる
効果があると言われています。
ほかにも、倦怠感を解消して心身をリフレッシュさせ
甘い誘惑チョコレートへの欲求も抑えてくれるなどと言う人も
存在します。



太古の時代からハーブ類は人々に愛されてきました。
香りで楽しむにもお茶で飲料するにも
いずれにしても健康維持との深いつながりを感じます。








マヌカハニー【大人気】ヴェーダヴィ



化学物質ではなくて天然のハーブを
自然に生活の中に取り入れて心地良い時を過ごしたいですね
(*´∀`*)☆.。.:*・






















posted by milky.mom at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年09月05日

健康について見つめ直す!





image.jpeg


久しぶりの更新になりました



最近では朝晩に秋の気配を感じていよいよ!私の好きな
季節がやってきたな!と喜んでいます 



が!!しかし



実はここ最近健康診断を受けた各々の数値の結果が
あまり良くなくて(>_<)



一大決心!真剣にダイエットに取り組もうと

2週間頑張って2kg落としました!



ダイエットといって過去に何度も体重を落とすことを
してきたのですが


なかなか続かず挫折・・・


ずっと原因は何にあるのかと考えていました。

それは食事の管理をなにもしないで、していたことに
原因があったのではと思い
今回はiPhoneアプリの食事管理ノートに毎日

・体重
・体脂肪率
・朝・昼・晩食事と間食



最近のアプリは本当に便利にできていますぴかぴか(新しい)


自己管理とはよく言ったもので
食事管理もかなり必要になってきますね。


しかしあまり食事管理だけでは
栄養バランスが悪くなりがちで悩みどころなのです。


image.jpeg


私は過去に娘を出産する際に赤ちゃんに栄養が
行き渡るように、いろいろ食事で補った結果

どうしても体重が増えてしまい、そして妊娠中毒症に
なりました(>o<)ウウッ



■妊娠中毒症の症状■

正確な名称は
「妊娠高血圧症候群」と言い

血圧が140mmHg以上/90mmHg以上になることです。


私の場合出産時と出産後に何が起こったかと言うと

◆胎盤からうまく栄養がわたらず発育が悪くなる(胎児発育不全)
◆通常よりも体重が少ない赤ちゃんが生まれる(低出生体重児)


・娘は生まれた時産声をあげず
へその緒がボロボロでした。

・私は胎盤がお腹のなかに残り
痛い話ですが、医師が手で引っ張り出すのに
それは!もう!出産時の痛みよりきつかったです!!


そして娘の体重は・・

1806gしかなくて
保育器に入りました。

幸いお腹に予定日までいたので体の機能的には問題がなかったのですが
新生児治療室に面会に行く時は本当に心配な思いでいっぱいでした。







BELTAブランドの無添加の葉酸サプリです。
妊娠中や授乳中のBELTAユーザーの生の声から生まれた安心安全・高品質。

★BELTAの商品開発・お客様サポートは現役ママ
「現役ママならではの視点」と「ユーザーの生の声」から生まれたのがベルタ葉酸サプリです。
現役ママによる商品開発とお客様サポートが、人気の理由のひとつでもありますね♪


食事療法だけではどうしても改善できない場合はやはり
サプリメントの力も必要になると思いました。

近年ではかなりサプリメントも見直されて
良いものがたくさん出ています。


食品だけの体調管理では味付けや素材の持つ
必要以上な塩分やカロリーオーバーとなってしまうケースが多いです。


その後30歳で出産をした私は
40代の健康診断で高血圧症を見つけて
薬を飲むことになりました。


しかし振り返れば、すでにその妊娠中毒症からの
血圧が高いのを知らないで引きずっていたように思えます。
( ̄◇ ̄;)


今ではこんなお得な無料で受けられるサービスも
ありますねぴかぴか(新しい)


自分の健康は自分でしかわからないし
症状が重くならない前ならなんとか対策もあることと
思います。

是非一度早めに診断して自分の健康状態の
把握をすることを切に願います☆.。.:*・







・インクロムでは、治験にご協力頂けるボランティアパネル構築を目的として、無料検診キャンペーンを開催中。
通常4000円程度の費用がかかる人間ドックレベルの約50項目の臨床検査項目が無料で受けられます。

・検診が無料で受けられる理由は、治験は、医薬品の開発になくてはならないプロセスですが、
大勢の方に正しく知られているとは言えないのが現状です。インクロムでは、医薬の進歩に貢献するためにも、
治験の理解を広げる活動が不可欠だと考えているから。今回のキャンペーンもその啓発活動の一つです。

・募集管理をおこなっているインクロムは治験業界のパイオニア。30年以上の歴史があり治験実施業績多数あり

・医薬品開発を通じて医療の発展に貢献できる社会貢献が高い有償ボランティアです。

・治験にご協力頂くと参加頂いた期間に応じた謝礼が受け取れます。

・無料検診を受けていただくためには、検査を実施する医療機関のデータベースにご登録頂く必要がありますが、
ご登録いただくことにより、治験参加を強制されることは一切ありません。


























posted by milky.mom at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月11日

お盆休みに入りましたか!?





003320800e34d925dbb6a739bf5f6984_s.jpg


【お盆休み・帰省】

みなさんはお盆休みを故郷で過ごされますか?
私は今は地元で両親とも同じ市内なので、一度も
お盆休みや正月休みに帰郷したことがないのです。

なので帰省ラッシュもしらないですが
ただその頃に新幹線に乗ったら、とても
混んでいて、新幹線座席も通路も満杯で
出入り口のところに立って乗っていました。

それでも京都と名古屋の40分足らずだったので
全然気にはなりませんでしたが

新幹線も車も飛行機もすごい混雑なのでしょう。


image.jpeg


実は私は混雑した場所がとても苦手なのです
人酔いと言うのは医学用語にはないのですが
車や船に酔うように気分が悪くなるのです。

【症状】

人ごみの中で強いストレスを感じて「血管迷走神経反射」
という症状を引き起こすからです。

自律神経のバランスが崩れて例えば満員電車の中で
貧血を起こしてしまう女性もいます。





●こちらは飲む安定剤ですね


昔から漢方は西洋医学の薬とはまた
違う自然派の薬を主に植物から採取しています。

典型的なのがアロマオイルです。
私もラベンダーの香りがとても落ち着くので
精油で購入してアロマポットで炊いて香りを
楽しんだり、また寝つきが悪い時には
枕元のコットン数滴に香りをつけて精神安定を
はかりますぴかぴか(新しい)

生ラベンダー.jpgエッセンシャルオイル.jpg
『家で育てたラベンダーの花と購入したエッセンシャルオイル』

自然の恵み漢方薬や薬草は上手に使えば
からだに無理なく辛い症状、痛み、苦痛を和らげるには
生活の中に取り入れていきたいですね

お盆帰省される方々はくれぐれも
熱中症や事故に気をつけて楽しく過ごしてくださいね
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
























posted by milky.mom at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月09日

笑う健康法






image.jpeg

【笑いが健康をもたらす】


面白いツボにはまってしまうと
笑いが止まらないと言うのは女性に多いのでは
ないでしょうか!?

実際私も本当におかしくて笑いが止まらなくて
お腹がよじれるほど笑うことがよくあります。

ちょっとしたことで笑い始めるとブレーキが
かからないタイプです(  ̄▽ ̄)

少し難しい話になりますが、人は笑うと免疫の
コントロール機能をつかさどっている
脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経
ペプチドが活発に生産されます。

笑いで作られた善玉の神経ペプチドは
血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し
ナチュラルキラー(NK細胞)の表面に付着し
NK細胞を活性化します。

その結果、がん細胞やウイルスなどの病気
のもとを次々と攻撃して免疫力が高まるということです。

昔から「笑う門には福来る」とは心身ともに
健全な状態になるからと言う事です。

また今度は逆に、悲しみやストレスなどマイナスの
情報を受け取ると、NK細胞の働きは鈍くなり
免疫力もパワーダウンしてしまいます。

image.jpeg

同じに過ごすにも楽しい一日を過ごすには
マイナスの思考をやめて、できるだけプラス思考に
切り替える!ある意味努力も必要だと思います。

そのうち努力していたのが
努力しなくてもプラスの考え方ができる習慣が
つくからです。

そうすればもう大成功ですね!

憂鬱な気分から抜け出したら後は
ちょっとしたことでも面白くなってくる
これは難しいことではないと思います。

長老の方に長生きの秘訣を伺うと
「くよくよしなくても、なるようにしかならないんだからね
大丈夫なんとかなるんだよ」

とおっしゃる方が多いです。

この人はNK細胞いっぱいな人だなぁと
尊敬しますね☆.。.:*・





次回は思考回路の切り替えについて
書いていこうかと思います。
_((Ф(・ω・`)カキカキ



因みに昨日8月8日は笑いの日だとか
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ














タグ:笑う 健康
posted by milky.mom at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月07日

ミラクルフルーツ☆バナナ≫≫≫--LOVE--右向き三角1






image.jpeg


8月7日は【バナナの日】

バナナは好きですか?

多くの人に好まれているバナナは
甘くて重量感があるので
一見カロリーが高そうに思えますが

実はバナナ1本約100gは86kcal
・ごはん1杯(150g)が252kca
・食パン1枚(80g)が211kcalに比べると
3分の1の低カロリーなのです。


これを見ても脂質の低いバナナはダイエットには
とてもむいている果物ですねぴかぴか(新しい)




【バナナは栄養の玉手箱】


バナナ100gには、ビタミン、ミネラル、2種の食物繊維、アミノ酸
ポリフェノールなどの豊富な栄養素が含まれています。
食物繊維が便秘に効果があることや糖質がエネルギー源になります。

●女性としてとても惹かれるのが
美肌や髪の毛によいビタミンB2は、お肌のうるおいを保ちます。

●肌荒れに効果があるビタミンB6そして
バナナのスジの部分には、抗酸化作用がある
ポリフェノールがたっぷり!!

●気になってスジを取り除く人が多いですが
美容のためには気にせず食べたほうがいいですね。

●歯や骨を作るマグネシムの量は、バナナ100gあたり32r
なんと牛乳の3倍も含まれています。

育ち盛りのお子さんの栄養補給にもピッタリですね


バナナに含まれるセラトニンの効果が
「ストレスで寝付けない」なんて時には安眠効果も
あると言われています






【からだに優しいバナナ】

image.jpeg

バナナとアボガド、またバナナとかぼちゃをいれて
ミルクや豆乳にハチミツを混ぜてスムージーを作れば
とても美容や健康に良いですねぴかぴか(新しい)

バナナはどんな果物や野菜にも相性が良いので
それぞれの美味しいドリンクを毎朝朝食の代わりに
補給しても充分な栄養を摂ることができます。

バナナでダイエットを兼ねながら
美味しい食事に置き換えてみませんか
*:;:*(◆UωU)ゞ*:;:*










posted by milky.mom at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年08月06日

今日はハムの日(^-^)

image.jpeg

【8月6日はハムの日】


ハムの歴史は以外に古くて
紀元前7000年あたりに豚を飼育して
ハムにして食べていたと言われています。

その後12、3世紀にはヨーロッパ各地で
ハムやソーセージが盛んに作られるようになりました。

一時期「発がん性物質」がたくさん入っているからと
いうので、ハムやベーコン、ウィンナー類は
敬遠されがちでした。

しかしその後冷凍保存が盛んになり
ハムやベーコンも防腐剤が入っていなくて
賞味期限が短い物を冷凍保存するようになってきました。

実際私も、防腐剤添加物入っていないハムを買うと
割と早めに冷凍保存にします。












ハム、ベーコン、ウィンナーはサンドイッチ
朝食、お弁当、おつまみに欠かせないもの
なので上手な素材選びをして
食べたいですね☆≡。゚.

また自家製と言う方法もあります。
料理レシピのページにはいっぱい
家で作れるハムも載っています。

うちは、胸肉をラップにくるんでしっかり
巻きつけ鍋のお湯でしばらく茹でた
鶏胸肉のハムを作ることがあります。

とっても自然な味がして美味しいです♪

image.jpeg

パンにレタスと一緒に挟んで食べても
美味しい自家製ハムです





サラダにもとてもよく合うハムを美味しく食べたいですね
*:.。☆..。.(´∀`人)





















posted by milky.mom at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
プロフィール
milky.momさんの画像
milky.mom
良いもの発見できた時に ジャンル問わずで書いていきたいと思います.+*:゚+。.☆ 飾ることを好まないのでブログタイトルに思いが詰まっています。嫌いなものが添加物と嘘です。
プロフィール
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新記事
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
記事ランキング
日別アーカイブ
ファン

人気ブログランキング
にほんブログ村 
ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。