アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年05月13日

血圧は常日頃のケア・メンテナンスが大切!!導入編


馬刺し専門店が「馬肉ドッグフード」を開発!



cac9ec2ab0fab21f8b19226c56fc67b1_s.jpg

GWも終わり今年の5月はまだ寒暖差がありますが
だんだん暖かいのが、暑いと感じられる
日々になりました。

写真や画像も温かみのある色から
クールで爽やかな色系統が視覚的にも
ピン!と来るのでやはり季節は完全に
移り変わりました!




bf0604ad57c34f4be045c514d1772e3d_s.jpg春先には毎年、市区町村の定期検診がありますが
その検診結果で基本的な数値を意識しています。
血圧、コレステロール値、血糖値など
若い人から年配の人まで常に把握していた方が良いですね。




現代社会では小さい頃から美味しい食生活ができる環境にいる幸せな状況で
その反面成人病などのリスクが割と若いうちから
発生してしまう時代になったと思います。



食生活や生活習慣がとても大切な上に、また体質的に
遺伝性で高くなる数値も実際あります。



体質の遺伝は、おそらく先祖代々味付けが薄いのが好みの家族や
反面味付けが濃い(砂糖・塩・醤油)の量が多くて
塩分摂取量が多くなり、血圧の高い体質ともなります。



日本人の年代・性別区別ない平均血圧値は
130/85mmHg

なので、私の場合148/98mmHgになった時に病院から薬が処方されました。
寒い冬などやストレスを受けた場合には、上の数値が+20近くになったり!!

しかし!一年ぐらいで
ただいまの血圧が120/76mmHg平均になって医師から血圧の薬は
これ以上飲むと下がりすぎるので、毎日測ってみて今後の薬は考えましょうと言われました。

あれからどのように生活したのか!
思い当たる事があるので、次回きちんとまとめてみたいです。

◆女性特有の悩み◆



普段は薄味傾向なのに若い年代の頃は心配なかったのに
( '-'* )?(。-_-。)

女性には年代とともに血圧の変化が多く見られ
特に女性の生涯の中で10年近く体調の変化で悩まされる

個人差はあるものの更年期障害の時期があります。



この更年期障害については個人差ゆえに、盛りだくさんの話が存在する為に書き出すと止まらなくなるので、また機会をみては
ブログで少しずつ書いていこうかと思っています。




☆女性には切っても切れない話だからとも思うのです☆
5c40651bc9ec0a50ace4dcb62892d822_s.jpg



◆◆定期的なメンテナンス◆◆



人を機械や住居に例えるのはどうかなとは思いますが
似たような事として、長年経つとあちこちにいろいろな症状が
出てくるのではないでしょうか。

家や機械で言うと小まめなお手入れや掃除をして
いつもメンテナンスがきちんと保たれているものは
長持ちします。

人にも同じような事が言えるのではないかと思います。


健康に障害が出てきてしまった場合には
病院の薬を飲まなくてはいけなくなります。


近々のブログでは
病院にかからなくてはいけない事前に、自分自身のケアで
できることはないかも含めて書いていきたいです。




♪゜・*:.。.うちのシニア犬の健康維持に最適!!な .。.:*・♪




♪゜・*:.。. 始めやすいトライアルコースはこちら.。.:*・♪





☆彡プレミアムフード馬肉自然づくり記事☆彡

記事 @ 

記事 A 

記事 B 











この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6261429
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
milky.momさんの画像
milky.mom
良いもの発見できた時に ジャンル問わずで書いていきたいと思います.+*:゚+。.☆ 飾ることを好まないのでブログタイトルに思いが詰まっています。嫌いなものが添加物と嘘です。
プロフィール
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
写真ギャラリー
最新記事
♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪
記事ランキング
日別アーカイブ
ファン

人気ブログランキング
にほんブログ村 
ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。