アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

みっきーww
沖縄に移住して♪うちなーんちゅ(ノ^∇^)ノになったーww
人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
【 石垣島 へ〜(*´∇`*) 】          【 小浜島 西表島 へ〜(*´∇`*) 】          【 マンタと一緒に〜(*´∇`*) 】           【 沖縄の海でダイビング ♪ 】           【航空券とホテルがセットでお徳♪】                 【急なチケットはチェック!!】           【 紫外線対策に必須アイテム☆ 】            【 沖縄のフコダイン 】      【 オリジナルグラス作っちゃおう ♪ 】          【 車椅子も大歓迎 (*^-゜)v♪ 】          【 沖縄のフルーツが沢山♪ 】      【 美味しいスイーツ(*^m^*) ムフッ】       【 沖縄そば食べましょう ♪♪ 】        【 通販カタログもあるょん★ 】        【 安心して注文これ! 大切! 】        【 老舗伝統の味をお届け 】
リンク集
月別アーカイブ
クリックで救える命がある。            【誰かいないかな?】 いつでも里親募集中

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年01月31日
これから!!!
           本日 最高23度   最低18度   雨


     これからお出かけして来まーす走る汗

2010年01月30日
沖縄 流れ弾。。。!?
                             沖縄(中南部) 最高22度  最低17度     雲太陽

       ちゅら おきなわへ いつも訪問 コメントありがとうございます(o*。_。)oペコッ


       今日は、私が沖縄へきて衝撃を受けたことの中の一つを紹介します。

       沖縄の高速道路を北部に向かって走っていました。





                    左道路脇に・・・
                       何か・・・

         

            






   


       エッ!?!?!?!?

          みえました???

          信じられない言葉が書かれていますY(>_<、)Y ヒェェ!


























         本当に!?!?

        信じられない(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル光景です・・・

         「流弾に注意!!」  って

           どうやって、気をつけるんだ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

        この看板のある沖縄金武町(きんちょう)周辺は

        米軍基地の実弾演習場があるらしく、この高速道路を跨いで

        実弾演習を、行っているそうですc(>ω<)ゞ

        過去には民家の車に弾痕が、見つかったこともあったそう。。。

     
        この看板のことに関して軽い気持ちではコメントできず。。。

        沖縄で生きていくのだから、米軍基地と沖縄(日本)の関係を、

        もっと勉強しなくては、いけないΣ(°Д°;と反省しています。


        沖縄の、深い問題でした。。。

        皆さんは、この看板を見てどんな風に感じますか?






 




      

      

2010年01月29日
いぜん紹介した。恋ぶたですが(=;ェ;=)
                     沖縄(中南部)  最高22度  最低16度   雲雨







    今朝はどんより曇っています雲





 

            ハイビスカス 以前、紹介させてもらいました。



         恋ぶたちゃん、いつの間にか。。。広告が終了していたんです(◎皿◎)ナンデスト!!
        
          こんなこと、あるんですね〜( ̄ロ ̄|||)!?      

         と、言うことで恋ぶたちゃんのこと気になっていたと言う方のために   

              URLのせておきますね↓気になる方は↓↓へ

         
                    http://7369.jp


         皆さんも、掲載?していた広告が何の前ぶれもなく終了していたことありますか?

     






2010年01月28日
沖縄たんかん
 
             いつも訪問・コメントありがとうございます(^人^)感謝♪


                               本日 最高23度  最低17度      太陽雨


   昨日、たんかんみかん食べました〜〜〜o(*^▽^*)o~♪


           サイズはテニスボールくらいノ´▽`)ノ

           手で触った感じ…、皮が硬い……(;^◇^;)

           硬い_s(・`ヘ´・;)ゞ..ン!!
      
           って言っても、むけないほど硬いわけじゃないんですよ(⌒〜⌒)ニンマリ



       すごいびっくり皮にそって果肉が、ビッチリみかん

       果肉の薄皮がスゴク薄いびっくり

       果汁がこぼれそう。。。笑顔  






           ではでは、いっただきま〜〜すみかん〜(⌒□⌒*)あーん


           お味は。。。果汁がたっぷりぃヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

           この感じ。。。なにか。。。(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・…!!!

           いよかんみかんににてるびっくり

           おいし〜いい笑顔         あま〜〜〜い♪

                   手が止まらない〜笑い

           たんかん一個 アッという間になくなりました (◎皿◎)ナンデスト!!

           フルーツシークヮーサーに続きウインクまたまた、はまってしまう私です。。。=*^-^*=♪♪♪

           沖縄へ今の時期に旅行される方は、たんかんお勧めで〜すクローバー



 


2010年01月27日
沖縄(中南部)の空模様♪
                                  本日 最高21度  最低15度     太陽

   
       今朝は、ボーっと眺めていたい様な。。。空です。。

     


    また、一日が始まりましたね(*´∇`*)






         




 


       この一日を大切に。。。クローバー
    

    
    がんばりま〜す (* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 






  





     ハイビスカス あノ´▽`)ノ  以前紹介したシークヮーサー、

        けっこう気に入ってしまって(= ̄∇ ̄=) ニィ 時々、買って食べているんですが、


        昨日は、ついに!! たんかん 買っちゃいましたみかん笑い




         一緒に写しているのはシークヮーサーです。

         サイズの違いわかりますか〜!?
 
         ぅう〜んっと( ̄(エ) ̄)ゞ テニスボール??くらいかな?

         今日は、たんかん を食べてみたいと思いま〜すo(*^▽^*)o~♪

         お味は、また明日〜。。。






完熟もぎたてタンカン 予約販売中!

2010年01月26日
桜祭りはじまってます
                            沖縄(中南部)最高18度 最低15度  太陽

       先日、B級グルメフェスタに行った、沖縄北部名護では
 
       今、名護中央公園で桜祭りがおこなわれていますo(*^▽^*)o~♪

       と言っても、私はまだ、行っていないので(ノ◇≦。)

       どんな感じなのか、ハッキリお伝えすることができないんですが。。。

    



              

       

 
                  


      来週には、お花見に行きたいですヾ(@~▽~@)ノ




2010年01月25日
沖縄初のB級グルメフェスタで・・・
            ドキドキ大いつも、訪問・コメント 本当にありがとうございますクローバー

      
        本日沖縄(中南部)最高22度 最低15度  雲雨だそうですペンギン

  

       昨日、B級グルメフェスタに行ってきましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


  そして、そして・・・沖縄に来て初めてびっくり

 食べましたょ〜━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

     ヒージャー汁(ヤギ汁ぅぅぅぅ〜〜〜〜汗汗

  薄味にしてあると言われ、適量の塩とおろしショウガを
  入れて、頂きました┌|≧∇≦|┘゙(これが一品目困った
  ヤギちゃんありがと〜〜〜びっくり と、心で叫びすいません
  パクリッ。。。ふわ〜〜〜ん(°Д°)口の中いっぱいに。。。
  広がるのは。。。ヤギ肉のかおり。。。。。。。。。。
ヒージャー好きなうちなーんちゅさん、本当にすいませんすいません

  私には。。。私には。。。食べられません。。。Y(>_<、)Y ヒェェ!
 もったいないので、一緒に行っていた。うちなーんちゅに食べてもらいました。。。
 お祝いの時には、食べるんだょ〜笑顔滋養強壮??の様な効果もあると思う。 と、教えてもらいました。

            気を取り直してクジラ

     
          琉球焼き!? →→→
       一体なんだろう?っと、一つ買ってみました。
     これは、お好み焼き生地の上に
     コーンポーク・マッシュポテト・目玉焼き
     仕上げは、ソースにマヨネーズ青のりです。
     お味は。。。、ポークの塩分がきいてました、  
     なんとなく、想像していただけると。。。
     ありがたいです(*- -)(*_ _)ペコリ




    ←←←続いてこちらびっくり
   豚足専門店「豚次郎」さんの
       <てびち唐揚げ南蛮黒酢だれ>

  6時間煮込んで唐揚げにしてあるそうですが、
 この形びっくり ハッキリ足だとわかります(・ω・`lll)ブタ
 どんな味〜?お箸を入れるとパリッとしっかりしています!

 でも、中はコラーゲンがぷりっとろ〜〜〜んドキドキ大

            パクリッΣ(°Д°;

        う。。。。。おいし〜ドキドキ大 しあわせ〜〜〜〜ヽ(=´▽`=)ノクローバー

   このあと、北海道ジンギスカンを美味しく(o^冖^o)ドキドキ大いただきヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
   三重県四日市のとんてき食べて終わりで〜す(*´Н`*)満腹♪


   ヒージャー(ヤギ汁)デビューの忘れられない日となりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) ♪♪♪



       お肉が、続いてこってりしていましたが、車の中でシークヮーサージュースを飲んで
               落ち着きました(*^。^*)

    ごちそうさまで〜〜〜すクローバー

森のアイスクリーム・アテモヤ予約販売中!

沖縄生まれの幻の黒豚アグーのスペシャルセット販売

沖縄こだわりショップ パイナップル王国




2010年01月23日
ちゅら海〜
    沖縄(中南部)本日最高17度 最低15度 雲です。

 

                       昨年の写真ですペンギン


                 沖縄北部にある
                 ちゅら海水族館から見たうみクジラ





              大きな存在(= ̄∇ ̄=) ジンベイちゃんさぁ〜クジラ

          本当に、きれいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

          時間と。。。。。。(((((#$▽$)ノ オ・オカネー ~~~(([\10.000]ヒラヒラ

          さえあれば、何度でも行きたい!! と、思えるほど…いい…クローバー

          人が多いのも、気にならなくなるびっくりくらい 癒される時間がありますぅ〜(*´∇`*)クローバー




    プクプク〜クジラ
  
  ぼ〜っと泳いでくれた。。。カワハギの仲間???
  だった。。かな??
  名前をわすれてしまいました〜(ノ∀`*)ペチョン






               と〜っても癒されスポットです(*´∇`*)クローバー

              時間を、気にせずゆ〜っくり観ることをお勧めします┌|≧∇≦|┘゙




 ハイビスカスここからは、昨日のカーサムーチに使っていた。
  月桃(げっとう)のことを簡単に。。。(沖縄ではサンニンというらしい)

  沖縄に自生する、ショウガ科の植物です。
  沖縄では月桃の葉から抽出してアロマオイルを作っています。
  
  オイルの香りは、とても爽やかです。
  心身ともに癒してくれ、頭・お鼻スッキリです。
  ☆脳を活性化し、集中力を高めます。
  ☆肌の美白効果、シミ・小ジワの回復作用、抗菌作用
  ☆肌内のヒアルロン酸・コンドロイチンを活性し保湿作用がある。
  ☆血圧降下作用、血糖値降下作用、利尿作用などもあります。
               
 
  この他にも、まだ月桃の効果はあります。
  こんなに、素晴しい月桃を昔の人達は、お餅に使っていたって!Σ(・ω・;|||
  本当にすごい事だと、思いましたびっくり
 
  アロマオイルを使用する場合は、皆さんしっかり調べて
  楽しんでお使いくださいね〜ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪クローバー







2010年01月22日
カーサムーチの日
笑い  本日 最高19度 最低16度   曇っています雲雲雲


 今日1月22日(旧暦12月8日)はカーサムーチの日  だそうです…笑顔

 きのう手作りのカーサムーチを、知り合いからいただきました。

    
 カーサムーチとは、月桃(げっとう)の葉で包んであるお餅のことです→
 このムーチー(お餅のこと)紫色の他に白、あか、黄色などお家によっていろいろ、あるようです笑顔

       沖縄ではこのカーサムーチをお供えし、それを食べて
  
       健康祈願 厄除けをする習慣があるそうです(□。□-) フムフム





   ←こちらがお餅ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 
   いただいてみました〜笑い

   かなり、も〜〜〜っちりしています。

   月桃の香りがふわ〜っと、口の中いっぱいに

   広がりますクローバー

        
          お味は、とっても甘いのかと思いきやびっくり

       甘味を楽しむものでは、ない様で( ̄ェ ̄;) エッ?

       きっと、この食べ物は風味を楽しむものなんだと、そう、考えています笑顔

     (甘くて、美味しいんだろうな〜って、思い込んでいた私…・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・)

     甘さでは、ちょっぴり(ノ゚听)ノびっくり!!しましたが、これはこれで美味しいですOK

     (どうやら、お家によって甘めに作るところもあるみたいクジラ
                     それを食べてみたい〜〜〜ブタ

     家庭でも、作れるように沖縄のスーパーでは材料が売られています。

     そして、月桃の葉も売られていましたクローバー

     お餅に使われるこの月桃 アロマオイルをされる方は、

     よくご存知だと思います☆ъ(*゚ー^)> パチンッ♪

 
       この、月桃のお話は また、明日に…

       中途半端で(*_ _)人ゴメンナサーーーーーィ 




  
旅ポケ.com
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2010年01月21日
沖縄(中南部(*^^*))の空模様♪
                 本日 最高24度 最低17度

                            昨日に続きあたたかいょ太陽
   



   ←今朝は昨日より優しい風が吹いてます〜

   午後からは雨雨が降るようですカエル

   全国的にも雨降るところが多いみたいですね雨







      こちらは昨日お昼ごろの空模よう(*´ω`)→

      風が強く吹いていて、洗濯物が
   
       (ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫

      飛ばされてました〜〜〜〜〜〜〜〜走る汗

      

 
     1月がこんなに温かいとは( ゚д゚)ポカーン

     ここ数日、半そで姿の人が増えていてΣ(°Д°;

     まだまだ落ち込み気候と体と心のバランスが悪い私は・・・

     不思議な感覚に陥っているのでした (Θ(エ)Θ*)
     
     一年を通して沖縄の生活をおくれば、身体も心も慣れてしまうんだろうなぁ〜っと、思ってます 
                                     d(*V-V*)b ムフフ

     では、今日も  一日一生  の心で(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 


            







>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。